無料
随想 enontasino


-- -- --

京都-scruffy!

2010 07 19
昨日は、
scruffy!の京都MOJOでのライヴでした。

前日、東京でライヴをしてくるメンバーさんより
ひと足お先に関西入りして実家で寝て、
お昼に現地集合で、合流しました。

scruffy!のライヴは、
昨年の9月に一回叩いただけなので、
うーん、10ヶ月ぶり?

大丈夫かしら、私。
ドキドキ。


Cipptappの曲は、私の後ノリのドラムに
皆が合わせて乗っかって来てくれるので、
とってもマイペースに叩けるのですが、
scruffy!の曲は、ジャスト⇔前ノリが主なので、
感覚の切り換えがちょっと大変でした。

「いかに、scruffy!の音楽に成り切れるか」みたいな感じ。


ライヴは、
ちょっと、「京都ー!」と叫んでみました。
あぁ、スッキリ☆


どうでも良いことですが、
ここずっとscruffy!でドラムを叩いてる4423さんが、
実はメンバーと一緒に京都まで来て、
観光して、ライヴも観ていたそうな…。


ん?
それって?


私が急遽、サポートでドラム叩かなくても、
4423さんが叩けたんぢゃあ?!


と、かなり困惑。。
良いけど、
後でお話できるかな?と思ったら、
「もうホテルに戻っちゃったよ」とのこと。

あら、つまんない。。


ま、しょうがないね!


20日から、Cipptappリハが始まるし、
またモードを切り換えて、がんばらねば!!


観てくださった方、
出演者の皆さま、
スタッフの方々に、感謝。

bye-bye、京都。

ちょっと眠い

2010 07 04
今日は眠い…。

昨日は、
朝から夕方まで仕事。
21時30分から23時30分までスタジオに入ったあと、
24時30分から2時間、scruffy!のリハ。

…。

2時間のつもりが、
私が『新曲を…』と呟いた一言で、
さらに1時間延長。

つまり、リハ終わりは、もう今日の午前3時半ですよ。


電車がないので、、
車で最寄駅まで送って頂きました。

車乗ってる途中から空が白く明るくなってって。
着いたら5時で。

んで、6時ぐらいに寝て。

起きたの、3時間後の9時すぎで、今にいたります。


眠い。。


夜は、Cipptappの曲に磨きをかけるために
個人練習でスタジオに入ります。

仮眠、とろうかな(笑

0625

2010 06 25
今日は、
Michael Jacksonの一周忌でしたが、、


サッカーで
デンマークに日本が勝った熱がすごくて、
脳の片隅に追いやられてました。

昨夜までは、バッチリ覚えてたのに。。


Michael Jacksonの、
音楽活動というかエンターテイナー的な面ではなくて、
その裏側のプライベートフィルム、

『キング・オブ・ポップの素顔』

の上映が始まりましたね。
まだ観てないけど、
気になるところです。。


でも今日は、

やっぱりサッカー勝ったことに、
もう少し浮かれておくことにしまーす

detroit7

2010 06 18
行ってきました!
detroit7のライヴ!!

楽しかった~。

先月は、HEADPHONES PRESIDENTの
リキッドルームのライヴで盛り上がりましたが、
今月はこれです。

ドラムの美代さんのバスドラが、
ますますパワフルにドッドッと
会場を鳴らしてましたよ!!

かっこいい。。

ドラムのスタイルは、私と全く違うし
やっている音楽も全く違いますが、
やっぱり、私がドラムを始めた頃に
一番影響を受けた女性ドラマーです。
いろんな意味で。

帰りがけに、美代さんと、ボーカルの菜花さんと、
ダニエルさんという超優しそうな方に
ご挨拶ができて、めっちゃ幸せです☆


さあ、明日は、
Cipptappのバンドリハだ。
がんばるぞ!!

CD

2010 06 16
CDを買いました。

CDを買うことは久しぶりでも珍しくも、ありません。

発売日に買いました。
これ、珍しいこと。

普段は単に、発売日に買いに行く時間がないとか、
忘れてしまって後日とか、
なにげに一ヶ月経ってから手に入れたりとかに
なってしまうのに。

たまたま、行く時間が出来たのと
欲しいCDが発売されたのが重なりました。

locofrankの『STANDARD』です。

大阪発信の音楽というだけで、関西人の血が騒ぎます。


悲しいのは、20日のLOFTのライヴに行けないこと!
ガーン。

CD、聴きまくって、がまんだ!!
« Prev | HOME | Next »
