無料
2006世界フィギュアスケート選手権大会 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

2006世界フィギュアスケート選手権大会

2006 03 26
カナダ、カルガリーで行われている、
『2006世界フィギュアスケート選手権大会』。
女子シングル。

昨日のショートプログラムで、
1位がサーシャ・コーエン選手、2位が村主章枝選手。

どちらも、あちしは大好き!
でも日本人だから、村主章枝選手の方が、
少し多く、応援しちゃうけど!!

で、フリーを終えた結果は?!
1位、キミー・マイズナー
2位、村主章枝
3位、サーシャ・コーエン

若い、16歳のキミー・マイズナーが、優勝!!
なんでしょう、若さのパワーというか、瑞々しさ?
その顔と演技を見ていたら、
ディズニーアニメの、お姫様を思い出した…。

村主章枝選手の演技。
むううう、と堪える場面もあったけど、
いつものような叙情的な感じはしなかったけど、
ストレートラインステップは好きな感じだったなあ!
珍しく?コーチと並んで座って得点を眺めてる姿で、
少しほっとした。。

サーシャ・コーエン選手は、フリーでいつも、
「ああっ!なんで?!」て思うことが多い?
今回も哀しい出来事。転倒!!
氷の悪魔がその細い足を掴んぢゃったよ~

全ての選手に、拍手、です!
スポンサーサイト
Comment
舞う♪
フィギア!アチキも途中からですが、テレビで見ました。これを見始めると、とまりませんね~☆
技術的なこととか、採点の基準には、まったく無知なアチキですが、何かしら、感動を覚えます。
リンクに出陣する前の緊張した表情と銀盤上での笑顔。
そして、華麗な舞い。
本当に、全ての選手に拍手を贈りたいと思います☆v-20
本当に!
★derekさん。
昨年ぐらいから、男子フィギュアも注目され始めましたし、
フィギュア&アイスダンス好きのあちしとしては、嬉しい限りです!
ま、自分は運動音痴なので、見ているだけですが…(笑)。

世界の舞台で滑るって、どんな感じなのでしょう。。
きっと、本人にしかわからない、何か、があるのだろうなー。。
今からでも・・・
 がんばってみれば???なーんて、

無理ですな・・・。でも、最近のフィギュ

ア人気は凄いよね。日本人の良い所

でもあり、悪い所でもあるよね。 

 ちなみに私の化粧嫌いは、今に始ま

ったことではないぞよ??
無理!
あんなに華麗に美しくは舞えません…。

スピンはしてみたいと思うけどww

管理者のみに表示
Trackback
世界フィギュアスケート選手権世界フィギュアスケート選手権(せかい - せんしゅけん,ISU World Figure Skating Championships)は国際スケート連盟 (ISU) が行うフィギュアスケート単独の大会としては最大の大会であり、大会優勝者には世界チャンピオンの称号が与えられ
