無料
乳がん enontasino


-- -- --

乳がん

2006 02 25
?!
シェリル・クロウが、乳がんに。

初期の乳がんと診断されて、手術は22日に行われ、
術後の経過は良好のよう。

乳がんは比較的性質の良いがん(?)らしくて、
早期に発見して適切な治療を受ければ、
ほぼ完全に治すことができるそうで。

なんでも、そうだけど「早期発見」が鍵なんだね。。

以前、1度だけ、外科病棟に10日ほど入院したことがあって。
その時ロビーに座っていたら、
編み物をしてる同じ歳ぐらいの女性が。
「母が乳がんで、今、手術中なのよ。
形なんて美容形成で後からどうにでもなるし、
がっつりとっちゃって完全に治してください!て、
言っちゃった!!」
と、すごく明るく言い放って笑ってて。

家族がそうなっても、自分がそうなっても、
笑い飛ばして闘えるかな?

何気に、“がん”家系なので、
“がん”の文字には敏感に反応してしまうよ。。
Comment
サプライズ!
アチキも、シェリルさまが乳ガンだと聞いて、びっくりしてやした。
でも、シェリルさまは、きっと、復活してくれることでしょう♪
世界中のファンが応援しているから。
jiinAさんのご家系もガンが多いのですね。早期発見すれば、今は、ほとんど治りますから、時折検査しておけば安心ですよ~。
アチキも、親戚で、何人もガンで亡くなってゆくのに立ち会ったけど、皆、我慢しすぎて、手遅れにしたケースばかり・・・。
jiinAさんが、万が一、お病気になられたら、アチキは、シェリルさまを忘れて、日本中の神様に完治を祈りますよ~♪
本当に、早期発見、大事です!
シェリル・クロウも「初期のがん」みたいですし、
きっとこれも“早期発見”だったのですよね?!
早く治って、復活してきてほしいです!

管理者のみに表示
Trackback
乳がん乳癌(にゅうがん, Breast cancer)とは乳房組織に発生する癌腫である。世界中でよく見られる癌で、西側諸国では女性のおよそ10%が一生涯の間に乳癌罹患する機会を有する。それゆえ、早期発見と効果的な治療法を達成すべく膨大な労力が費やされて
