無料
あれれ? enontasino


-- -- --

あれれ?

2006 02 20
昨日、あんなに張り切って(?)たのに、
初日から空ぶった。ダウン。。

昼まで動けず、家で寝て
昼過ぎに起きて、病院へ。

その時の問診の様子。
あちし「(症状を話す)」
医者 「熱は?」
あちし「ありません」←断言。
医者 「あれ?熱、計ってないね?今計ってくれる?」

体温計を渡される。
しばらくして、ピピッと鳴って、取り出す。

あちし「あっ?!」 体温計を奪われる。
医者 「あー、あるねー

…熱ないって断言した、あちしの立場って一体?

医者 「アレルギーとかは?花粉症?」
あちし「花粉症です。たぶん、スギです
医者 「いつ頃なるの?」
あちし「2月から3月にかけてです」
医者 「5月の連休ぐらいまである?」
あちし「ないです」
医者 「それ、スギにしては時期が早いから、違うかもしれないね。
    アレルギー調べた事は?」
あちし「ないです」
医者 「今日ぢゃなくても、調べたいときは言ってね」
あちし「はあ…」

…スギが原因だと思っていた、あちしの立場って一体?

未だ原因は、不明のままである。。
Comment
きっと仲間(願望)
アチキは、もう、完璧に花粉症にやられてます。熱っぽいこともあり・・・。
一度やっておけばということで、血液検査をしたら、「杉とヒノキ」。。
もう、この時期から、来てます、来てます~!仲間がいないと寂しいな~☆
でも、風邪だったら、暖かくして、おだいじにしてくださいね!
あと、水分補給も忘れずに~♪
なんで?
ついでに調べてもらったら良かったのにね。
スギやないんやったら、吉野へいけるし。
どうでしょうねー?
★derekさん。
この時期、風邪なのか花粉なのか、
それともダブルなのか、症状、迷います…。
花粉の症状は、例年に比べると表面に出ていないかも??です。
マスクしなくても、外歩けますので。
目がいつも痒くて腫れるのですが、それもなし…。
後からこないか、どきどきです。

★DAA。
だって、血液検査で、5千円かかるっていうから~!!
アレルギー検査って、そんなにかかるの??
せめて3千円。。て、値切ってもダメか。

いや、スギは絶対あるよ!
あるけど吉野は行けるよ。“ふるさと”やし。
桜見たいなー…。
思い込みって・・・
 怖いわねぇ・・・。素人判断が一番厄介なんだよ
う、ん。
★元生駒市民どの。
素人判断…、うっ!ずきっ!!

インフルエンザとか最近、流行ってる?
病院行ったけど、あちしは相変わらず、
インフルにはかかってないようです…。

良かったよかった。

管理者のみに表示
