無料
思い込む enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

思い込む

2006 02 16
自分の中にあるものを信じる。
自分の中にいるものを信じる。

「思い込む」って言葉は、
『そうだと固く信じる』ことと
『必ずやり遂げると固く決心する』って意味があると。

ぢゃあ、
“自分は出来ると思い込む”。。

なんか、あまり良い感じに、聞こえないなあ(笑)。
スポンサーサイト
Comment
いいほうに・・・♪
「自分はできる!なれる!」って思うことは、エネルギーの源になる気がします。
ごく希に勘違いしている人もいますが(笑)。jiinAさんなら、ok!ok!
静かに燃えてくださいね~☆
ファイアー!
それ大事
“自分は出来ると思い込む”
そこから生まれるモノは、完全にオリジナル。
完成度は、ホントに出来るのかにかかってくるけど。
多少は思い込まな、なにも出来へんかもよ?
出来る!
★derekさん。
静かに燃える…難しいですね。。
激しく燃えて、勘違い人に仲間入りしそうです?!
derekさんも、自己暗示というか、
そういう気持ちで挑んだりしますか?

★DAA。
完成度、かあ。
なんにしても、
「できない、できない」よりは、
「できる、できる」やんなー。

自分の力を過信しすぎないように、
だけど、どこまでも信じたい、
矛盾いっぱいの、jiinAでした!!
アチキもやりますよ~!
自己暗示・・・アチキもよくやりますよ~♪こんなこともありました。「自分が一番!」て繰り返し唱えたり(笑)
スポーツ選手もイメージトレーニングしてる人が多いですしね。
「できない(できないかも)」と思った時点で、ひとつ後退しているような気がしませんか~。。
長くなりますが、古い話でこんなのがあります。
吉田松陰を育てた村田清風が次のように言っています。
「来て見れば さほどでもなし 富士の山 釈迦や孔子も かくやありなん」
(「なれる」と思うか、「とてもなれない」と思うかが、人間一生の分かれ路である)
へえ!
★derekさん。
ふむふむ。
勉強になりました。。

今のあちしは、何かをしたい、より、
こんな自分でありたい、の、
“思い込む”の傾向があります?!

管理者のみに表示
