無料
足を傷めました enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

足を傷めました

2008 01 11
火曜の夜ぐらいから「おかしいな」と思ってたのだけど、
水曜の夜、家に帰ってきたら、やっぱり変だと。

なんて言いつつ、昨夜のバンドリハもしたら、
うーん、やっぱり痛いし、体重を乗せて踏み込めないなあ
…と思い。
帰り道は普通に歩いているつもりが、ヌリchanに、
「歩き方、なんか変ですよ」と言われて、これはまずい、と思い。

会社の人も「病院行って来て良いよ」て言ってくれてたので
今朝、整形外科へ。

めちゃくちゃ、混んでいて、一眠りしてもまだ、
整理番号の13番前とかで、気を失いそうでした。
ちなみに、私の整理番号は「77」。
全然ラッキーではありません。
どれだけ待てばいいのやら?て具合。

左足の膝と腰が痛くて、この二箇所が動けないぐらいに痛むと
左足首まで痛くなるので、絶対おかしい!!
それで大量のレントゲンとか、いろんな格好とかしてみたら、
私の体が、中途半端なことがわかりました。

とりあえず、今回の痛みの元凶は
左膝のお皿のところの軟骨(?)が傷ついてるので
足を曲げ伸ばしすると痛みが!!…てことらしいです。
お医者さんに「水がたまってなくて、良かったねえー」と言われました。
本当に。。

で、その私の膝の骨、普通の人より、偏ってるらしいです。
なのでアンバランス。
医者「もって生まれたものだから、仕方ないね」

腰が痛かったので、ヘルニアか心配したけど、それは全く問題なし。
背骨も椎間板もキレイだそうです。
が。
背骨の一番下の骨が、お医者さん曰く「途中で成長が止まってるね」。
言葉で言うと、左右が引っ付かずに、しかも上下に切れてるのです。
レントゲン、素人の私が見てもわかるぐらい、はっきりしてて。
思わず『もう、どうにもならないんですか?』と聞いたら、
医者「子供の頃からだと思うし、このままだね」

まあ、自分の体のことが少し解ったということで、
一先ず、早く膝を治したいと思います。

痛いよー!!>n<
スポンサーサイト
Comment
おやおや。久しぶりに日記がアップされたと思ったら、、、くれぐれもお大事にね
そうそう、これを機に少しフットワークの奏法を変えてみるのはどう?膝の負担を軽減すべく、少し力を抜いて踏むとか、バスドラを打った後はビーターの反発を利用して、ビーターを自然にヘッドから離すとか。これやると多分バスドラの音量が少し落ちるだろうから、音量のバランスもセット全体で変わるから、手の奏法も微調整せねばならんかも知れないけどね。

でも人間の体って良く出来てて、驚異的な回復力を見せるからね。変な例えだけど、脳の左半分にダメージがあっても、右の脳が左の機能を自然に補完するから、完全カバーは出来なくても、ある程度なんとかなるんだって読んだよ?意外に変化に柔軟に対応出来るかも。

とにかく、まずは膝を治すのが先決だよね。お大事に。

管理者のみに表示
