無料
野良犬 enontasino


-- -- --

野良犬

2006 01 30
『ルーマニア在住の日本人男性が、
路上で野良犬にかまれて死亡』


日本人だからニュースになってたけど、
日本人でなくても、問題でしょ。

街を歩いていたら、犬にかまれて、死んでしまうって…。

ルーマニア・ブカレストでは、
1980年代に進められた都市化政策の影響などで
野良犬が10万匹にも上っているらしく。

街に出たら、間違いなく、犬を蹴飛ばしてしまいそうな。
間違いなく、吠えられそうな。
買い物袋なんか持ってたら、飛びつき、襲われそうな。
そんな数??

市民にかみつくなど社会問題化しているものの、
動物愛護活動家らの反対もあり、
何も対策が出来ていないとのこと。

犬にも人にも、きっと良くない環境だよね。。
Comment
こわいねー!
海外旅行に行くと、結構街中を犬が普通に歩いている光景を目にするけど・・・こわい!!

ギリシャ行ったときなんか、普通にシェパードが道歩いてたからね。。。
なんと…
★カナコchan。
シェパード?
もちろん、飼い主付きだよね?!放たれてるの??
あー、でも、いきなり目の前に現れたら、
立ち止まってしまうわ!

ギリシャ、行ったことあるんだあ?
あちしは海外に行ったことないから、羨ましいー。
行く機会があったら、犬に出会っても平気なように、
策を立てていこう…。。

管理者のみに表示
« 駆け足 | HOME | 似る。 »
