無料
ハンコ enontasino


-- -- --

ハンコ

2007 07 16
ハンコを、彫ってみた。

“寿山石”という石を買ってきて、
印刀で、ガリガリ。
あ、でも、自分で彫る用なので、260円ぐらいの
小さめの石でね、『sheep stereo』を。

石は、上に小さい狛犬??みたいなのが乗ってる石なんだけど…

hanco

彫ってみたら、彫った面がなだらかに斜めってて、
ハンコを押すときは、マットか何かを引いて、
しかもグリグリグルグル体重を満遍なくかけてあげないと、
ちゃんとつかない汗
でも、もう、彫る元気はなーいのよ。
だってね、一回彫ったら、「s」を逆に彫っちゃって、
しかも全部彫ってから気付いて、
もう一個の石でやり直したんだもん。

紙やすりで、ぢゃりぢゃり出来るだけ平らにしてから彫ったのに、
グスン。
まあ、でも、不器用なりに頑張ったということで、
時々使って、ニヤニヤしてようと思う。
「r」が「r」に見えない、とか、誰か言わないように。

失敗した石は、紙やすりで彫った面をヂャリヂャリ削って、
また気が向いたら何か彫ろうかな、と。

だから、今日は、もう、おーしまい!!
Comment

管理者のみに表示
