無料
つつじ。 enontasino


-- -- --

つつじ。

2007 04 22
家の近くの歩道には、つつじが咲いている。
少しの長さだけど、ずらーーと。

つつじ


23歳ぐらいのときに某病院に入院して、
二人部屋にいたのだけど、そこで一緒になった女性が、
春になったら、桜とつつじが見たい、って言ってて。

『いいねー、見たいね!両方、絶対見よう!!』て言って。

そして、桜を、家族と見に行くことができて、
良かったねーて喜んでたんだ。
でも、つつじは見ることが出来ないまま。。


つつじの花が咲いたの見ると、思い出すの。
君に、会いたがってた人が、いたんだよ、て。
Comment
ああ~。。
じ~んとくると申しますか、
表現できない思いがめぐります。
17歳のときと30代半ばの2回、入院、治療を経験しました。
あの何ともいえぬ寂しさは、忘れようとおもってもわすれられません。
ある季節が巡ってくると思い出すことってありますね。
★derekさん。
derekさん、お体、大事にしなくては!!
気をつけてくださいね。

思い出すのは、季節のせいであったり、
身近にある品物だったり、いろいろですが、
胸にくるものが、ありますよねー。。

管理者のみに表示
« 腕が!! | HOME | 寄り道? »
