無料
世界堂へ enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

世界堂へ

2007 04 05
眠いデス。

あんまり寝てなくて、だけど、普通にバイトとか、
朝から行ってきたら、目の下に、ぼってりクマが。
お、重い…。

眠いデス。


そんな今日は、バイト終わったら家に直行しようかと思ったけど、
やっぱ、変更。
世界堂の本店に行ってきたよ。
世界堂本店前

バイト先からは、新宿西口店が一番近いのだけど、
西口店は文具専門になってて、
そうするとそこより本店の方が、何気に欲しいものがあったりで、
わざわざグルっと回って、てくてく歩いて行っちゃうのよね。

特に今年に入ってからは、風邪&インフルエンザの時期を外して、
あちしの来店率は高いかも?
欲しいものは、毎回違うのだけどねー。
買わないけど、画材やクラフトものの間をうろうろして
そこの匂いとか雰囲気を感じるのも、好き。

水彩絵具、好き。
日本画の、岩絵具とかも。

水彩の場合は、白と、赤と青と黄色の三色さえあれば、いいの。
それで、欲しい色は、いっぱい出せるから。

あー、見てたら、欲しくなっちゃう。
スポンサーサイト
Comment
わかります
その気持ち☆
自分も本屋さんとかレコード屋さんをぶらつくのが大好きでした。
最近、読書量が減ったな~と実感。
新宿をゆっくりぶらぶらしていた頃が懐かしいです。
今度、お茶の水の楽器街にも一日かけて行ってみようと思っています。
わ。
会社帰りに本店、カブってます(笑)
私はちょうど駅へ向かう帰り道。
見てても飽きないですよね~♪

子供の頃は
24色や56色のクレヨンや色鉛筆に憧れたけど、
大人になってから買ったら感動がなくて
自分で色を作り出すほうがワクワクドキドキします。
ん~。謎(笑)
ぶらぶら。
★derekさん。
おー、楽器屋さんめぐりとは、
さすがミュージシャンです…。
また、おもしろいもの、興味を引くものが見つかると
いいですね!!

読書かー、あちしも最近は離れがちです。
雑誌はいっぱい見るんですけど、うーん。。


★cherioさん。
帰り道に本店があるなんて、羨ましー!
いつでも好きなときに、寄り道し放題ですね☆

「大人になってから買ったら」って、色鉛筆を?!
素敵ー!絵を描かれたりするのですか?
色を作るのって、楽しいですよね。
これを混ぜたらどうなるんだろう…て、
失敗したり、思わぬ良い色が出たり、楽しー!!
ノンノン
私にはじーなちゃんのフットワークの軽さが羨ましい!

ぢつは絵心なくてへたっぴーなのです・e-263
けれどコドモの頃は12色止まりだったので
憧れてた多色を"オトナ買い"しちゃいました(笑)
これが思ったよりドキドキしなかった。。。
まぜまぜして微妙なニュアンス出すほうが楽しい★
これがオトナになるてことなのかも。。。(笑)



管理者のみに表示
