無料
奈良へ。 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

奈良へ。

2006 12 16
今日は、朝からバタバタ。
兄と約束してたので、奈良に帰ることに。
昨夜のうちに準備をしておこうと思ったのだけど、
もう疲れ果ててて、いつの間にか寝てて、
気付いたら、

『朝?!』

時々鞄を蹴飛ばしながら用意して、家を飛び出す。
新宿郵便局(本局)で郵便を出して、お金を下ろして、
“みどりの窓口”へ行ったら…長蛇の列

大人しく並んで順番が来たので、希望の電車&席を伝えると、
なし。
1つ遅らせたらある、っていうので、それにして東京へ。

新幹線乗り場、すごく久しぶりに来た。
何年ぶりかなあ?4-5年前に乗ったっけ?
↓文字がくっきりキレイで、そんなところに感動したり。。
東京駅

この一番上の、419号ひかりの、14号車。

この“ひかり”が中の点検中、向いのホームにいた
“こだま”に無理に乗ろうとした人がいたらしく、
駅員さんが「やめてください!!」って大声で叫んでた。
叫ばせた主は、確認できなかったけど、怖いよねー。
新幹線だよ?危ない

そんなことも忘れて、乗り込んだら京都駅に着くぐらいまで
ひたすら眠り続けちゃったけど。。

奈良の実家に着いたのは、20時半ぐらいかなあ?
家族みんなでお鍋を食べて、一応メイン(?)の…
ケーキ

兄が用意してくれてた、父へのケーキ。
でも、父は、甘いものはそう食べないので、
ロウソクの火を吹き消したのみで。
「3人(母と兄と私)で喧嘩しないように分けて食べてくれ」
と言い残して、退散。

あ、父、先日誕生日だったの。。
お祝いに、これからの季節に欠かせない…でもない、
あったか素材のパジャマをあげた。
反応は相変わらず素っ気なかったけど、まあ、良しとしよう。。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
« 東京へ。 | HOME | 肩の荷。 »
