無料
マフラー enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

マフラー

2006 11 23
先月ぐらいからかな?
本屋さんに入ると、編み物の本がよく目に付くようになった。
いっぱい、新しいのが出て、
めくってみるとみんな、あったかそうな写真。
ふかふかで、柔らかそう。

また、何か、編むかなあ。
…て、マフラーぐらいしか、編んだことないけど


あ、友達にね、マフラーを編んであげたこと、あるよ。
あげた、ていうのも変だけど、2回だけ。
2人とも、女の子なんだけど。

1回目が中学の時で。
家庭科の実習で編んだら、完成品をみて満足いかなくて、
『ほどこかなー』て言ってたら、
「ぢゃあ、うちに頂戴よ」て友達が貰ってくれたの。
深い緑のマフラー。

2回目は、23歳ぐらいの時。
「バレンタインにちょうだい!」と、
あちしが自分に編んだマフラーを見て、
“編んで欲しいコール”をくれた友達が。
しかも、「色は濃いめで、長さは首に一巻きできるほど」
という指定つき。
で、こげ茶色で、こうクルッと巻ける長さのをあげた。
その次に会った時、早速してくれてたけど、
一巻きぢゃなくて二つ折りにして無理矢理巻いてた。
『毛糸余ってるから、そうやって使うなら長さ足すよ!』
て言ったけど、「いいんです、これで!」って、
短いまま使ってて、笑えた。

でもあちしは、人が編んだのって、着けれないかも?

母親とか、いつもそばに居る友達がくれたのとかだったら、
着けれるかもしれないけど。
あ、あと、既製品で売ってるやつは、
誰が作ったのか解らないから、平気。

なんだろうなあ。
人の想いを着るのが怖いのかも。

自分が編んだのも、人に着せれないなあ。
だから、、基本的に自分用にしか、編まないよ。

あ、だけど、頼まれたら、編むね。
喜んでくれたらいいなー、温かくなるかなー、
て想いながら編んぢゃうわ

自分がプロの編み物師(?)だと思って。
―マフラーしか、編めないけど!!

今冬は編めるもの、もう1アイテム、増やそうかなあ。。
スポンサーサイト
Comment
うおお!
e-402マフラーいいですね
これからの季節いよいよ登場です。
手編みっていいな~。
あったかそうe-461
本当に、
★derekさん。
あちしはもう、マフラー大好きっ子なんです。
あの、ほかほか感が手放せないです。
手放せなくて、部屋の中でもずーっと
着けてる場合もあるぐらいです(笑)。

今年は何色でいこうかなーi-185
きょうチャチャは
きょうチャチャは、ここで実習♪
わ!
マフラーですか!?
いいですよねー!!
私も大好きです。
今年も何か1つ購入しようと
思ってはいるのですが・・・
何色にしようかな~。
jiinaさんのオススメは何色ですか?
こんにちはー
★もつsan。
冬は首元にマフラー、欠かせません!(笑)

あちしは、生成色を一枚買いました。
でも欲しいな~と思うのは、複数の色の糸で出来た毛糸で編まれたもの!
あれって、名前、付いているのでしょうか?

ベビーピンクと水色と、明るめの色のは持っているので、
茶色×青緑みたいな濃い色のも一枚あってもいいかな?
…と模索中ですhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

もつsanは、何色を??

管理者のみに表示
