無料
狂犬病 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病

2006 11 22
今日のニュースでやってた。
狂犬病を発症した人が、また。

つい先日、“36年ぶり”に国内で発症…てやってたから、
その話だと思ったら、2人目だった。

ニュースでやってたけど、狂犬病って
有効な治療はなくて死亡率はほぼ100%なんだってね。
怖い!!

だけど、国内の狂犬病がなくなった、て発表されてから、
狂犬病の予防接種をしてる人はどんどん減ってるみたい。
登録されている飼い犬で75%しかしてなくて、
登録されていない犬も多いと思われるから、
本当のところは40%の犬しか予防接種を受けてないかもって。

日本ではなくなったかもだけど、
1歩国外に出ると、狂犬病ってまだまだある。。

今回の人は、8月に犬にかまれて、今月の発症でしょ?
噛まれてすぐに、発症するんぢゃないんだね。
潜伏期間も、長いんだ。

あ!だからかな?
かまれた直後や事前にワクチンを接種すれば、
発病を予防できるって!!

あちしは犬を飼ったことがないから、よくは解らないけど、
飼い犬にも、飼い主自身のためにも、
ワクチン接種は大事なのかもねー。

うーん。。
スポンサーサイト
Comment
わんわん
我が家のワンコは、予防接種必ず行っていますが、結構、ワンコを捨てちゃう人も多いですしね~。
外国だと、発病しても、「狂犬病」ってわからず、発表せず、済ましてしまう場合もあるのでしょうね。人も犬も健康に♪
キャンキャン
★derekさん。
さすがー!
犬にも人にも優しいderekさんですねv-352
やっぱり病気になるのは、かかった本人(本犬?)も家族も、
誰にとっても辛いと思いますし。。

“人”にとっては、これからインフルエンザの季節ですね。
うー、かかりませんように!!(笑)

管理者のみに表示
« マフラー | HOME | 年賀状。 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。