無料
様。 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

様。

2006 01 24
取引先の相手に、「○○様」って、"様"をつけるの、
普通だよね?

今日、顔を見たら思わずニッコリの、
良く知ってる方がいらっしゃって。
帰る前に伺いたい事があったので、呼び止めた。

大きな声で、おもいっきり。
"様"付けで。

「いや、"様"って…」
とかなり笑ってた。笑わなくても!!
というより、もう、あちし以外、"様"付けで呼んでるのを
見たことがないけど。

夕方、その取引先へ、あちしが行った。
「○○様に、笑われましたよー」
と、これまた良く知る営業の女性に話しましたら、

「ヨン様みたいな感じにきこえるのかな?
今度、もっと高い声で叫んでみたら?」

まかせて!!
スポンサーサイト
Comment
様変わり
取引先のお相手なら、「様」が正解でしょう。
ひとりになったとしても、続けてくださいね~!
きっと、意外な人が感心して見守っているような気がしますよ♪
ヨン様には、笑えました☆ニコッ!
ですよね!
続けますよー!もちろん!!

そして今日は、この○○様、
大量のアイスをお持ちくださいました。
温かい部屋で、アイスを食べて、美味しかったですーv-343
様効果
温かい部屋でアイス!
○○様と言ってきた成果ですね!
きっと☆

職場で、私も職員に言うのですが、
「笑顔と挨拶には予算はいらないんだよ!きょうから始めよう!」

管理者のみに表示
« あれ? | HOME | 作法? »
