無料
二拍 enontasino


-- -- --

二拍

2006 11 11
11月11日は“世界平和記念日”だそうで。
Remembrance Day、Veteran's Day、Armistice Day、
Victory Day、World War I Memorial Day…と、
呼び名はいろいろあるみたいだけど。


神社で2回、胸の前で手を鳴らすのは、
「心の目を覚まさせる為」と書いてある本を見かけた。
出雲大社は2回ぢゃなくて4回だね。
この“4回”は、“しあわせ”にかけてあるとか、ないとか?

いつもにまして、いいかげんだなあ

でもなんか、「心の目を覚まさせる為」って、良くない?
『あ、なるほど!』て妙に納得しちゃった。
それで、お参りするとなんかこう、
参る前とは違った、晴れ晴れしたような気持ちと言うか、
スイッチがオンになったような気持ちと言うか、
すっきり(?)したような感じになるのねーと。


今日、せっかくだから、世界の平和、願って来れば良かったなー。
て、いつでも、願っていいことなんだけどさ。

皆がしあわせで、ありますように
Comment

管理者のみに表示
« 木枯らし | HOME | バンド名 »
