無料
作法? enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

作法?

2006 01 23
バイトのお昼休みの時間に、本屋に行って手に取った本に、
書いていたもの。

そんなの、初めて聞くよ、と思ったこと。
常識だったら、どうしよう。

でも、常識なのかな?

社長室など、○○室のドアは、
“3回ノックする”こと。

2回ノックは、トイレなんだってさ。。
スポンサーサイト
Comment
ノック!
え!そうなんですか?
知りませんでした。
それが正しい説となると・・・・、
トイレを3回もノックすると、「おい、早く出てくれよ~!」と、プレッシャーかけてるように感じるからか・・・?
社長室を2回ノックした場合は、そこはトイレということか・・・・。
気に入らない社長の場合は、2回ノックですね(笑)
なるほど!
それはちょっと、考えつきませんでした!!
でもderekさん、ここで明かしてしまったので、
もうばれてしまっているかも知れませんよ?

なんてね!
ありがとう
本日友達が2回ノックしてたので、このお話をしたよ。
調べてみたら、結構いろんな所で見つかった。
本当なんやね。ありがとう。
今度からは実践します。
どういたしまして
おお、調べてみてんやー。
うちも、何も思わずにノックしてたから、
2回とか3回とか書いてるのみて、びっくり。
知らんかったわ!と思って。

一つ勉強になったよー。

管理者のみに表示
