無料
甘いものは危険? enontasino


-- -- --

甘いものは危険?

2006 10 17
女の子は、甘いものの食べすぎに注意!…みたいなの、
書いてる記事を読んだ。
なんの記事だったか、忘れたけど

ただ単に、太るから、とかぢゃなくて。
甘いものを食べると、「幸せ」て思うでしょ?
あちしも間違いなく、その一人なんだけど、
その“幸せ感”が、危ないらしい。。

いや、言うほど、危険ではないのだけど(笑)。

女の人の脳みそが「愛情をもらって幸せ」と感じるとこと、
「甘いものを食べて幸せ」と感じるとこが、
一緒か、似てるか、近いだか(はっきりしなくて、ゴメン!)で、
つまりね、、、。
甘いものを食べ過ぎちゃうと、
女性としての幸せを感じる気持ちを、
甘いものを食べちゃうことで忘れちゃう、らしい?
恋愛する気持ちがどっか行っちゃう、らしい?

あ、ちょっと違ったかな?
でも、内容はそんな感じだったと思う。。

気持ちが落ち込んで、悪い方に流れかけた時に、
誰かに当たってしまいそうになったら、
その前に少し甘いのを食べるとリセットされて、
周りの人にも自分にも良い…て、そういう処方はだけど、
気持ちが落ち込んだから、甘いものをやけ食いーてのは
戴けないみたい。。

甘いの好きなのにー!!

う、でも、食べちゃお
Comment
っていわれてもね~
やめられないよ!
やけは、いかんけどね。
食べてるときが一番幸せなんやもん。

あと、ほかに「幸せ」を感じるのはお酒なんやけど、それもだめなのかな。
★DAA。
お待たせー!!

どうやら、“摂食中枢”というのが問題らしいよ。
普段は「もっと食べたい!お腹すいた!」て叫んでるこの中枢が、
恋をしたりすると、そのお隣の中枢が
「好きな人が出来て胸がいっぱい」
て言ってるのを自分も「お腹いっぱい」て勘違いして
満足(?)してしまうみたい…。

なのでその逆もありうる、てわけ。

やっぱり、食べ過ぎ&飲み過ぎは注意なのかも?!
なんでも、ほどほどにー☆

管理者のみに表示
« 深夜 | HOME | ピョコ »
