無料
『キング・コング』 enontasino


-- -- --

『キング・コング』

2006 01 22
やっと、やっと、観た!!
『キング・コング』。

ほとんどの劇場が1月27日までの上映みたいなので、
「急いで観に行かなきゃ」と言っていたら、
「今日行こうよ」と嬉しい呼び出しを受けたので、行ったよ!!

『キング・コング』って名前は有名だし、知ってるけど、
実はオリジナル版を観ていないので、
話の内容はあんまり良く知らなかったんだけど。。

この映画の中の"英雄"は、絶対、
VENTURE号のイングルホーン船長!
めっちゃおいしいとこ、1人でもっていってる。
んで、「格好良い!」と思った。

気になったので調べてみたら、
ジャック・ドリスコル役のエイドリアン・ブロディと
『戦場のピアニスト』で共演した、
トーマス・クレッチマンだった。
うお、わかんなかったよ。

『戦場のピアニスト』、借りてきて観よ…。

さらに後から知ったけど、コングを演じたの、
『ロード・オブ・ザ・リング』でゴラムを演じた
アンディ・サーキスだったんだね。

キング・コングのHPを秋に観た時、見落としてた?!
いや、でも、さすが。
すごい、リアルだったなー。

アメリカ放送映画批評家協会でも、
「コングに主演男優賞を」の声が上がった為、
放送映画批評家協会賞の授賞式で、
特別に功労賞を設置、授与したらしいしね!!

コングと恐竜との戦闘シーンは、ハラハラもの。
コングとアンが最後の朝日を見るシーンは、切ないね。
Comment

管理者のみに表示
Trackback
やっと見た。この時期になると土曜日の午後とはいえ、お客はあまりいない。日本も「ゴジラ」をリメークするときには、このようにするべきであった。オリジナルの設定をそのままに、時代も当時そのままでしかし、製作技術は格段に向上しているので、それをフルに活用してい..
超A級エンターテイメント作品。監督は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの、ピーター・ジャクソン。出演は、ハリウッド版『リング』、『マルホランド・ドライブ』の、ナ
« 作法? | HOME | 雪降り »
