無料
トイレ enontasino


-- -- --

トイレ

2006 09 18
某ビルのトイレに行ったら、清掃中だった。

ゴム手袋をしたおばさんがこちらを見て、「どうぞ~」。
『あ、すみません』と会釈をして、入れてもらった。


中学生の頃、友達が言った言葉。
「トイレが汚いと、生まれてくる子はブサイクで、
トイレが綺麗だと、生まれてくる子もキレイだって、
お母さんが言ってた」

これを聞いてあちしらは、掃除当番で“トイレ”が回ってくると、
それはもう、キレイに(?)したものだ。
先生が呆れるぐらい、床も便器も、泡泡アワアワ。。
デッキブラシの扱いなら任して!ぐらい、
もちろん、ピカピカ仕上げなのだけど、、

やり過ぎ?

洗剤の減りが恐ろしく早いため、
「ほどほどに」と先生に注意されて(笑)。

思い込み烈しかったのかな?


生まれてくる子供云々の話は何の根拠もないけど、
風水上で“トイレ”は金運に関係があるみたい。
キレイにしておいて損はない、というより、
汚いと損しちゃうかも?!
Comment

管理者のみに表示
