無料
都庁 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

都庁

2006 09 30
今日、お昼休みに外へご飯を食べに出かけたら、
白人の男女2人が信号の側で、
都庁に向かってシャッターを何度も押していた。

都庁なんて撮るんだなーて思いながら、
横断歩道の真ん中を見たら、
韓国?中国?の人の男性2人が、やはり都庁に向かって
シャッターを押していた。


都庁って…、名所?


そういえば、都庁って、結構、あちこち雨漏りしてるんでしょ?
外観がちょっと凝った感じ、、なのが、
修理にかなり費用がかかる要因て、なんか皮肉。


あの観光客(だよね?)さん達が撮った都庁の写真に、
どういうコメントをつけるのか気になるところ。
雨漏り建物と知っても、やっぱり写真におさめた、かな?


*追記*
都庁

2006/10/09
ちょっと、都庁を、自分も撮ってみた…。
スポンサーサイト
Comment
雨ぴちゃ
こんにちは。
今、外は雨降りです。
何度か転勤した中で、思ったことなのですが、外観に凝った建物のほうが、雨漏りしやすいみたいですね。
機能重視か見栄えも考えるか?
両方揃っていれば申し分ないのでしょうが。
その点、大正の頃建ったものは出来がいいみたいです。
以前の勤務先にあったのですが、しっかりしていて、まったく修理いらずでした。すごい。
他に・・・
 めぼしい物がなかったんじゃないの・・・?都庁って、東京都の役所なだけやけどな。でも、関西の人間とかやとやっぱり記念に見に行くのかもv-39

 昨日、こっちに来て初めてバスに乗って遠出してきたわ。帰りに見た風景がうちらの実家のほうでも見られる、田舎の風景やったね・・・v-47
名所よ
日本に1つしかないし、都庁。
私が行ったら写真撮ると思う。
だって、奈良にないし。
大仏さんみたいなものかもよ。
なるほど。
★derekさん。
大正の頃に建った建物は、それはそれで
すごく味のある佇まいをしていると思います!
ちょっと、外見に西洋の要素が入ってたり、
モダンな感じの建物が多いのって、その時期でしたっけ?
どっしり構えてて、格好良いです。。

日本の“お城”が都庁や県庁になったりはしないのかな…
なんてお間抜けな事を考えてしまいました。


★元生駒市民どの。
まあ、そうやねえ。
新宿で他に何撮ると言われても、思い浮かばない!(笑)

遠出?どこまで?
田舎の風景かあ!いいねえ。
そろそろ、紅葉の時期かな?


★DAA。
うーん、近くにあると、わざわざ写真に撮らなくても…と思うけど、
遠くから来る人には、興味深い、ってことかな?

大仏さん。。
うちは写真に撮りたいかも☆
鹿も写真に撮りたいかも!!

奈良は、いいよー、撮るとこ、いっぱいあるよね。
チャチャたちが、
チャチャたちが、男女とお昼休みと信号とか、大きい歩道など向かって
中国など撮るんだなーて思いながら
チャチャは、中国で広い信号とか、シャッターと、
シャッターとか知っても
中国とかを
横断されたはず。

管理者のみに表示
« のど飴 | HOME | はちみつ »
