無料
電気 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気

2006 08 14
今朝は首都圏の大規模停電で、バイト先も麻痺…
と思いきや、全然、いつもと変わらず、普通だった。
ちょろちょろと、電車が止まってた所為で、
遅延の人がいたぐらい。

というより、あちしが知ったのも、バイト先に着いてから。
丁度家を出た頃に停電があったぽくて、電車に乗ってて
「東西線は止まってます」「総武線は少し遅れてます」
の車内放送を聞いて、
『あ、何かあったんだ』なんてのんきに聞いてて、
遅れることもなくバイト先に着いたという。

うーん、でも、なんというか。
電気がないと、何も出来なくなるんだなーて思うわ。。


話は全く変わるけど。
今日のスタジオ休憩中のお題は“筋肉痛”。
あのね、あちし、筋肉痛とは、結構縁がなくて。
そんで『筋肉痛になんないよ』って言ったら、
「そりゃあ、筋肉使ってないからやろ」てユージ。
“筋肉痛になるから良い”みたいなこと、言われちゃったよ?!
そうなの?!
なんないと、変なの?!
てか“筋肉痛にならない=筋肉使ってない”て、ことなの?!!

だってー、痛くなるの、やなんだもん
使った後は、ふにふに良く伸ばしておくもん。

体、ちょっと引き締めたい部分、あるのよね。
そこ鍛えるのに、やっぱ、“筋肉痛”は避けられないのかな?
スポンサーサイト
Comment
ちゃんとストレッチをすれば
筋肉痛にはならないですよね。
私の場合、ドラム演奏前後のストレッチは欠かせないです。v-218
うーん
スポーツに詳しい人の正確な解説を待ちたいけど、筋肉痛って確か、過度に使った筋肉が細かく断絶する痛みじゃなかったっけ?で、そのあとで切れた所を増強しようとする(太くなる)のが筋力アップに繋がる。
ドラムは筋肉も少しは大事だろうけど、あまり力入れないよね?
絞る所はむきむき筋肉になってしまっていいの?俺は野菜中心の食生活に変えたらビール腹が消えてきたよ。
うーん
肉離れの場合はどうなんでしょう?
まぁ、専門的なことはよく分かりませんが、筋肉疲労は抑えられると思いますよ。
あんまり頭でっかちなことを考えると余計肩がこりそうなので、私はパス!
ふむふむ。
★サクサカーsan。
わあ!コメント、ありがとうございます!!

筋肉ちゃんとストレッチして柔らかくしてあげてたら、
そんなに変に痛くなったりしないですよね?!
よしv-353

肩こりも筋肉痛も、ならないにこしたことはない!
…とばかりに、
うちもあまり深く考えないように、しちゃいます(笑)。


★ドイsan。
うーん、ユージも似たようなこと、言ってた気が。
筋力をつけるのには、筋肉痛、必要だ、みたいな。
ドラムするのに必要な筋肉は欲しいけど、
余分にはいらないし…。

なんてわがまま、じーなでした!!
ドラミングに
無駄な筋肉は必要ないです。
音の面でパワーアップを望むのでしたら、リムショットによる倍音や、フラム(装飾音)を使ったり、アタック後の「止め」の時間を長めにするといいです。
あとショットよりも「引き戻し」のスピードを上げて、音のキレを良くするとか...。
あとは、セッティングの角度を変えるとか...。
工夫する点はいくらでもあるので、まずはそれらを試してみて下さい。
いえいえ、
★サクサカーsan。
パワー面は、特に欲してないです。
「男らしい」って言われるぐらい、バカでかいらしいですから(笑)。

それより細かい音符や小さい音をコントロールする、
内側の筋肉??を鍛える感じですかねー?

間違いなく、日常であまり使わない部分なので、
顔ごと引き攣りそうになりながら、練習してまーす!!

コメント、嬉しいです。
ありがとうございますi-178
小さい音や細かい音をコントロールする場合は、小指の力加減がキモです。
手首のスナップを使わず、固定する感じで、親指とひと差し指でアタックし、小指で返し加減をコントロールします。
他の指はそえるだけ。
どちらかと言えば、剣道の素振りに近いです。
はーい!
★サクサカーsan。
いろいろ試してみますね!
どうもありがとうございます!!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。