無料
カプセル enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

カプセル

2006 01 16
朝から病院に行って、薬を貰ってきた。
風邪の症状に効く、漢方薬。どっちゃり。

「カプセルは飲めない!!」て医者に言ったので、
こうなったのかも。
医者に「粉末や顆粒は飲める?」と真顔で訊かれた。
上手に飲めるよ。
更に、「トローチ欲しい?」と訊かれたので、
「ぢゃあ、ください」と応えたら、なんか、笑われた。

薬局でアンケートを書かされた。
飲めない薬に「カプセル状のもの」と書いたら、
処方された抗生物質が錠剤だって、
「錠剤は飲める?大丈夫?」と訊かれた。
上手に飲めるよ。。

なんだろ。
粉末・顆粒・錠剤よりも、カプセルを飲み込めない方が、
珍しいのかな?

でも、おかげさまで、体の方はだいぶ楽ちん。

やっと脳みそが働きそう。
さて。
スポンサーサイト
Comment
jiinAが、ネットで大きい楽ちんとか訊かれた
チャチャたちが、粉末を処方したかった。


いつまでもお子ちゃまめ!!
 カプセル飲めないって・・・私も苦手やけどさー、飲めない!!って堂々といえるほどでもないよv-40

 年末から私も薬漬け。土曜日にはいよいよ胃カメラだよ・・・v-31
楽ちんになってよかったですね
私はカプセル得意です
んぐっと
辛くても泣かないでください
よくテレビで薬飲むとき首を
ぐいんって反らせるのは
何なんでしょう
お子ちゃまです。
★元生駒市民さん。
はい。飲めません!!

だってさー、喉に引っかかって、うえってなって、
結局振り出しに戻るんやもん。
むりむり。

て、おいおい。
薬漬けって、大丈夫?胃カメラ??
大事無い事を祈ってるよー。

★Yusukeさん。
ええ?!得意なんですか?
すらっと飲めてしまうのですか??

すごー…。

ぐいんって反らせるのは、やっぱり、
口から胃まで、一直線に落ちるようにですかね?
あ、でも、うちも薬飲むとき、上を向くかも。
子供と同じで、気をつけないと、口から零しちゃうよー。

楽ちんになって、良かったです。
ありがとうございます。
でも、ちょこっとは、辛い時泣きたいかも、、
ええ年やしね
カプセルも飲んでねん。
強がってると弱っちゃうからね。
赤信号の前に帰ってきてよ。

管理者のみに表示
« 11年。 | HOME | がたがた »
