無料
設定温度 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

設定温度

2006 01 14
今日仕事をしていたら、なんだかだんだん寒くなってきて。
「寒くない?」と目の前の子に訊くが、
「寒くないですよ。丁度良いです」との返答。

そうかなあ?と思いつつ、マフラーをまいて、
さらにマスクまでつけて、仕事をしてたが我慢できず、
空調の設定温度を見に。

一つは、22℃だった。まあ、こんなもの。
もう一つの、あちしに直接関わってくる空調の設定温度が、

16℃

だった。
なんだ?あちしらって、『要冷蔵』か??
ありえない…。

即行、22℃に設定して席に戻り、隣の席の子に
「ちょっとー、16℃になってたよ。寒いと思ったわ!」
と言ったら、
「ああ、暑い暑いと言って、○○san、下げてましたよ」
いやいや、下げ過ぎでしょ!!

そして続けて、
「だって寒くなかった?」と訊いたら、
「そうですか?ここはそんなこと、ないですよ」とのこと。
しかし。。

その後、1時間も経たないうちに、
その子は「なぜか鼻水が止まらない~」と嘆いてた。
理由?はっきりしてるやん!
空調の、設定温度、下げ過ぎなんだってば!!

そして、それからは部屋はだんだん暖かくなったけど、
あちしは、仕事を終えて帰る頃には、ぐったり。
もう、のどは痛いし、頭はがんがんするし、体は寒いし。

そう!!

見事に風邪っぴきに返り咲きよ。
でんでんうれぢぐないよ。
家に帰ったら熱がぐんぐん上がってたよ。

よく、耐えたわ…。
スポンサーサイト
Comment
きゃわいそうに~!
うお~!
どう考えても、どう状況を思い描いても、jiinAちゃんが正常で、他の方々・・・??ですよ~!
せっかく風邪がなおってきたのに、可哀相だ~!どうか、だいじにしてくださいね~♪
自分も寒がりなので、気持ちがよくわかりますぜ~!
ですよねー?!
あちしも、絶対、周りがおかしいと思います!!

でも今日は逆に、あちしが
「ねえ、ちょっと"暑く"ない?」
と言ったら、周りは大騒ぎ。

「いつも"寒い"って言ってるのに、"暑い"って言ってる!」
「ということは、これは、本当に、この中は暑い?!」
「え?また風邪で高熱が出てるんぢゃないですか?大丈夫?」

すごかったです…。
でもかなり、笑えました(笑)。

管理者のみに表示
