無料
声かれ枯れ enontasino


-- -- --

声かれ枯れ

2006 06 09
初めて会った人と、二人で話して、
気付いたら“2時間”とか“3時間”というのは、
結構あるのだけど…。

ほとんど自分ひとりで2時間以上話したら、
声が枯れたよ。

周りのタバコの煙で、目が痛くなって、
さらに喉に来ちゃったから余計なんだけど、
突然、声が出なくなった。

肺も喉もペッちゃんこになったかと思った。

でも、相手はあちしが話さなくなると「?」て感じの顔。
説明しようにも声が出ないから出来ないし。。
目に軽く涙たまってるの、見えてる?

ここ数年は、肺で呼吸して話すように矯正していんよ。
だって、「声でかすぎ!」て言われるんだもん!
んで、おかげで前とは逆に「え?なんて?」て言われるぐらい
声が小さくなりましたが…、、
急遽、呼吸の仕方を前のに変えました。

なので、声は出てるけど、さっきまでと違うぞ?みたいな。
喉がぺちゃんこなおかげで、めちゃでかくはならなかった。
良かった。
セーフ、セーフ。

まだ、肺だと、ひょーひょー言ってる。
いちち。
Comment
ひょ-
声でかすぎ!って好きですよ!!
元気があってよろしいでごじゃります。
ひょ-ひょ-治るといいですね!
それにしても、日記のリズムが絶好調ですな~♪
あはは。
結局、この「ひょーひょー」が切っ掛けで、
体調を崩してしまったのではないかと思われます。。
いや、もう、喉は大事にしないと、ですね!

声のでかさは、隣の人が耳を塞がないといけないぐらいで、
大か小かしかなくて、真ん中がなくて、
呆れられてたのですよ、、ほほほ。

管理者のみに表示
« まだ不調? | HOME | 危機 »
