無料
摂りすぎ注意 enontasino


-- -- --

摂りすぎ注意

2006 05 31
まあ、前々から、健康補助食品の摂りすぎは、
体が食べ物から摂取しようとしなくなるとかなんとかで、
あまり宜しくないというのは、聞いてたけど。

厚生労働省が「大豆イソフラボン」等を含む健康食品を、
消費者が過剰に取り過ぎないように、
メーカーを指導する方針を決めたそうだ。
あと、コエンザイムQ10とアガリクスについても検討するみたい。

コエンザイムQ10は、過剰摂取の危険性が少し前にも
話が出ていたよね。。

大豆イソフラボンは動物に大量に摂取させた実験などで
生殖機能の異常がみられたりしたみたいよ。
何でも、体に良いからって摂りすぎはダメってことだよね。

うちにしてみれば、
あんな味気ない錠剤&飲みものより、
食品から美味しく摂りたいけどなー。
その方が、いろんな栄養素も摂れて、
きっと体にはもっと嬉しいよね
Comment

管理者のみに表示
« 飛び入り | HOME | 一息。 »
