無料
『RECYCLE』 enontasino


-- -- --

『RECYCLE』

2006 01 11
「納得しないで発売されたので封印できるなら封印したい。
一時期のシングルだけしか収録されていない作品が
売れ続けることに、受け入れがたい不健全さ・ジレンマを感じる」

スピッツのベスト盤『RECYCLE(1999年12月発売)』をはじめ、
1枚目から20枚目までのシングルは全て、1月末で製造中止に。

そして。
初のコンプリート・シングル・コレクション
『CYCLE HITS 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』
『CYCLE HITS 1997-2005 Spitz Complete Single Collection』
を3月25日に同時リリース!!
前者の初回限定盤には"めざめ(空も飛べるはず)"、
後者の初回限定盤には"夢追い虫(early version)"
を収めたボーナス8cmCD付き、かつ、
スペシャル・パッケージ
アーティスト・フォト・コレクション封入

「間違っていなかった」という、
そのメンバーの言葉が、詰まっている2枚のアルバム。

廃盤かあ。
いろいろと想うこと&考えることがあるのだろうけど、
なくなるっていうのは、それはそれで、
なんだか少し哀しい気が。

逆にこれで、今から『RECYCLE』を買いに走る人が、
たくさんいたりしてね?

SPITZ OFFICIAL WEB SITE
http://spitz.r-s.co.jp/
Comment
『RECYCLE』、従妹に貸したまま返って来ないなぁ・・・v-12
ジーナさん
こんばんわ。

『リサイクル』でスピッツを知って愛した身としては、
バンドの思いもわかり、新しいベストが出るということでうれしい反面、
やっぱりちょっとさびしい気もあります。
売れた、ってことは「それだけたくさんのひとが感動した」わけですから。

ところで、先日ブログつながりの仙台の友人(音大の女の子)に、
U2とか、ポール・マッカートニーとか、Queenとか入れて作ったマイベストに、
アマネラの「Laundry」と「波跡」をこっそり忍ばせて送ったら、
お世辞じゃなく大好評だったようです。
http://izumi726.seesaa.net/article/11522605.html
良い音楽は、ためらいなく人に伝わるんですね。
ちなみに、1st singleが、一番ライブ感があって、声に何のエフェクトもかかってなくて、
一番アマネラの生の魅力が伝わっていて、好きなシングルです。偉そうに言って、ごめんなさい。
これからも応援しています!

わあ。。
★カナコchan。
それは…。
もう返ってこなかったりして?!
せっついてないと、自分のものにされてしまうかもよ?!(笑)

★yutaさん。
そうなんです。
あちしも、淋しい想いを懐く、1人です。。
演奏する側と聴く側とで、想いはすれ違ってしまったような、
でも、演奏する側の想いもまた、大事にしたい、
…ああ、ややこしい!!

アマネラ、好いてくださって有難うございます!
ご友人のblogを拝見させて頂きました。
すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
でも、ちょっと、演奏してる本人がいきなりコメントするのは
恥ずかしくて何もしないで戻ってきてしまいました。。

1stは、あちしが加入して1ヶ月半でいきなり録ったので、
あちし1人、とてもバタバタ&あたふたしたしていて、
メンバーにいっぱいいっぱい迷惑かけまくった作品なのです。
そういう意味では、とても思い出深いCDかも…?!

管理者のみに表示
« 『渋全』 | HOME | 初叩き »
