無料
シンプル? enontasino


-- -- --

シンプル?

2006 05 06
うわー

今、バンドでやってる4曲のドラムパターンを、
頭から最後まで辿ってみたら、なんというか、大変だった

いろいろ、やってて、手足がこんがらがりそう

いかにその中で、聞きやすく、
「自分らしくシンプルに!」なーんて、考えてる(笑)。

そうそう。
一番新しい曲のドラムは、どうしよーて感じだったけど、
先週やっとまとまり始めて。

ドラムパターンをね、
カンchanには、前のスタジオの帰りがけに「変えたーい」宣言。
ユージには、スタジオ入る直前に「やっぱ変える」宣言。
それを聞いたユージ、「え?それって、難しいから?」

いや、難易度は、変わらないんだけど…

あちこちの音が鳴りすぎて、耳にすんなり入ってこないんだもん。
だから、サビに入るまでは、あちしの大好きな、
スネアとバスドラの組み合わせだけで行っちゃうもんねー。

で、挑んだけど、Bメロで躓いて、コテッ
一時間ほど、二人の力も借りて、なんとか落ち着く??

もちろん!
スネアとバスドラとハットの組み合わせ
タムは鳴らないよ。1個も。ライドも鳴らない。

あーさっぱりした!

…と言っても、練習しないとバタバタしちゃうし、
ウルサイ。。

練習しよ。
Comment
九月
までに音源作ってちょ!九月に一時帰国するから。よろしく!
好きですシンプル♪
v-522スネアとバスドラだけの組み合わせ♪
うわお!好奇心をくすぐるお言葉です!
手数が多くて、パワフルなのもいいけれど、むしろ逆にスネアワークで楽しませてくれるドラミングって憧れていましたe-78
早く聴きた~い!!って、プレッシャーをかけちゃおうっと
がんばります!
★ドイsan。
おー、9月にちょっと戻ってくるのね!
時期をずらした長期休暇かな??
音源、、作りたいなー。。

★derekさん。
あちし、“手数無”なので…w
わははー!!
日々精進します!
オモシロいのが、出来ますようにv-353
手数無
か?かも知れないけど、アイデアと切れ味の良さと独特なノリがあるから大丈夫!
そ、遅れた夏休みを9月に取る予定。まあ多分長くて9日だね。上旬かな。
ないない
残念ながら、手数王(女王?)にはなれないみたい。
何か曲を作るたびに足していく感じかもhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

9月ね!よーし!!

管理者のみに表示
« ゾウ | HOME | お茶と »
