無料
電車 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

電車

2006 04 24
幸せなことに(?)、家に帰る電車に乗るまで、
全然知らなかったけど、
あちしがバイト先で働いている間、
10時頃から16時-17時頃まで?
JR線が湘南新宿ラインを中心に、運休していたみたいで。
湘南新宿ラインはもうずっと、今日は運休だったなのかな?

「運行中に、異様な音がする」という連絡を受けて調べてみたら、
『線路が盛り上がって』いたらしく…。

でも、大事故になる前に発見できて良かった。
電車をこの時間帯に使う必要があった人々は、
別のルートを辿らないといけなかったから大変だったけど、
やっぱり事故に巻き込まれるよりは、ねえ。

早めの発見で良かったのではないかと。

にしても、原因が、
『線路下で行われていた道路の拡幅工事』かもって、
そんなことが、あるんだ??

明日は、JR福知山線の脱線事故のあった日。
あれから1年。
安心して、電車に乗りたいよね。
スポンサーサイト
Comment
そうそう
すぐに気付いて良かったですよね。
ニュース見た時はビックリしました。
私は滅多に電車に乗らないのですが、色々な事件、事故があって安心して乗れてない様な…。
うむ
イギリスでも何年か前に電車の衝突事故があったらしいよ。で去年は地下鉄爆破テロ。電車に乗る時は多少緊張するよ。
世界一緻密な鉄道の運行ダイヤを誇る日本。機械制御に依存したそのネットワークの上で、今回の事故を未然に防いだのは、雑音を聞いて異変に気付いた人間の耳と、ダイヤを止めた判断力だと思うんだ。
やはり人間の底力はすごいと思うと同時に、機械への行き過ぎた依存は危険だと思うよ。メール依存症で生身の交流が希薄な人間関係もこのうちの一つかな。
すまん、堅い書き込みになっちった(笑)
心配…
★みのぶsan。
本当に、「大丈夫かなー?」て心配になりますよね!
あちしは毎日、電車通勤なので、しかも満員電車できゅうきゅうなので、
これで事故が起きると…と思うと怖いです!

早めの発見、よかったです!!

★ドイsan。
>メール依存症で生身の交流が希薄
おお!言うねえ!!
でも、それはあるよねー。
メールというより、携帯電話に頼ってるよね、って話を
つい最近も仲間内でしたよ。
待ち合わせするのに、昔は携帯なくても平気だったのに、
今はないと困るって。。

便利になったんだか、不便になったんだか?!

管理者のみに表示
