無料
曇り空 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --

曇り空

2006 04 09
これから1週間は、東京の空は曇りがち。
さっと雨が降ったり止んだりみたい。
お日さまが恋しくなる日が、多いんだろうな。

あー。
洗濯物が乾かない、なんて、嘆いてしまいそう。。
東京の桜はもう、そろそろ終わりかな、なんて。

奈良の吉野山の桜は、今からなのに。
上千本、奥千本なんて、これから咲くんぢゃないかな?
あー、行きたい!!
枝垂桜も見たい!!

前も言ったような気がするけど、
吉野山の桜は、「ソメイヨシノ」ぢゃなくて、
「シロヤマザクラ」だからね!
名前に惑わされないように、よろしく?(笑)

結局、のんびり「お花見」できなかったな。
桜ぢゃなくて、“アジサイ”のお花見にでも、出かけようか…。
スポンサーサイト
Comment
アジサイかぁ・・・
 いいねえ。小学生くらいのときはよく、

親戚の家のお寺のアジサイを見に行っ

てたっけ・・・?

 関東だと、鎌倉のアジサイのことをよく

聞くよね。大仏は見たから、今度は・・・

やあやあ
★元生駒市民どの。
鎌倉、お寺さんにあったねー。
アジサイの名所!!
埼玉にも、そんなお寺さんがあったような気がする。

…、て、なんでお寺さんなんやろうね。
桜も紅葉もアジサイも、お寺さんに、
キレイなところが多いわー。

管理者のみに表示
