無料
内側から enontasino


-- -- --

内側から

2006 04 07
小さい頃は、活字大好きで。
挿絵がいっぱいで可愛い本も、
細かい字でページが埋め尽くされている本も、
なんでも平気だった。
母親が、本を読んでばかりのあちしを心配して(?)、
「外へ遊びに行きなさい!」って言って、取り上げたぐらい。

あ、思えば、「勉強しなさい!」なんて
言われた事ないなー。
いつも、「遊びに行きなさい!」だったわ。。

なのに、最近は、あまり読まなくなって。

ぺらぺらっと、すぐに読み終わってしまうものに、
どうしても、目が…。

そんなあちしが、今日手にしたのは、
おーなり由子さんの『ひみつブック』。
絵本ぽい。絵本なのかな?

小さい自分の、自分の中の秘密に、
どきどきしたりしてる。
そのどきどきを、誰かと共有する気持ちが、
また違うどきどきになって書かれてる、そんな感じ。

女の子向け。
Comment
その本、持ってる★上京する時に実家に置いて来ちゃったけど…
「てのひら童話」もオススメ。
あ、ほんと?
おおー。気が合うね!!
なんだか嬉しい(笑)。
新刊サイズのが、最近文庫本化されたみたいで、
ひょい、と思わず手にしてしまったよv-87
「てのひら童話」って、いくつか出てる?
魚の絵の表紙の、あれもカワイイなーて思ってるとこ…e-266

管理者のみに表示
