無料
え?もう?! enontasino


-- -- --

え?もう?!

2006 01 09
皆さん、お元気?!

あちしはなんとか風邪の菌を撃退して、
残るは鼻声・鼻づまりのみ。
今日も「あはは。鼻声~!」とからかわれつつ、
「ええ、ばなごえでづよ」と返して笑ってたよ。

そんな時、
『電車の中で急にくしゃみが出始めたけど、
目の前の人がいなくなったら、ぱたっと治まった。
あるよね、そういうの。
花粉を連れてくる人、いるよねー』
みたいな話をしている一角が。

「だってほら、電車でマスクしてる人、最近見るし!」

えっ?!
それって、風邪を引いてるからぢゃないの?
あちしも先週、風邪でマスクしてたやん!!

「えー?あの電車の人も風邪?花粉ぢゃないの??」

か、花粉なのか?
風邪もインフルエンザを通り越して、花粉なの?
今の時期、なんの花粉?
うちも花粉症だけど、2月からぢゃないの?
異常気象で早まってるの?

うう。強敵がいっぱいだ…。。
Comment

管理者のみに表示
Trackback
最近起こった異常気象だけでも、例えば、夏の猛暑、集中豪雨、台風の多発、米国のハリケーン「カトリーナ被害」、この冬の大雪と話題を欠くことがないほど、日常的に世界のどこかで起きています。南半球のオーストラリアは今が真夏で、シドニーでは44・2度という猛暑と
鼻詰まりにききますよ
