無料
2010年06月 enontasino


-- -- --

0625

2010 06 25
今日は、
Michael Jacksonの一周忌でしたが、、


サッカーで
デンマークに日本が勝った熱がすごくて、
脳の片隅に追いやられてました。

昨夜までは、バッチリ覚えてたのに。。


Michael Jacksonの、
音楽活動というかエンターテイナー的な面ではなくて、
その裏側のプライベートフィルム、

『キング・オブ・ポップの素顔』

の上映が始まりましたね。
まだ観てないけど、
気になるところです。。


でも今日は、

やっぱりサッカー勝ったことに、
もう少し浮かれておくことにしまーす

detroit7

2010 06 18
行ってきました!
detroit7のライヴ!!

楽しかった~。

先月は、HEADPHONES PRESIDENTの
リキッドルームのライヴで盛り上がりましたが、
今月はこれです。

ドラムの美代さんのバスドラが、
ますますパワフルにドッドッと
会場を鳴らしてましたよ!!

かっこいい。。

ドラムのスタイルは、私と全く違うし
やっている音楽も全く違いますが、
やっぱり、私がドラムを始めた頃に
一番影響を受けた女性ドラマーです。
いろんな意味で。

帰りがけに、美代さんと、ボーカルの菜花さんと、
ダニエルさんという超優しそうな方に
ご挨拶ができて、めっちゃ幸せです☆


さあ、明日は、
Cipptappのバンドリハだ。
がんばるぞ!!

CD

2010 06 16
CDを買いました。

CDを買うことは久しぶりでも珍しくも、ありません。

発売日に買いました。
これ、珍しいこと。

普段は単に、発売日に買いに行く時間がないとか、
忘れてしまって後日とか、
なにげに一ヶ月経ってから手に入れたりとかに
なってしまうのに。

たまたま、行く時間が出来たのと
欲しいCDが発売されたのが重なりました。

locofrankの『STANDARD』です。

大阪発信の音楽というだけで、関西人の血が騒ぎます。


悲しいのは、20日のLOFTのライヴに行けないこと!
ガーン。

CD、聴きまくって、がまんだ!!

アリス。

2010 06 12
今日、
仕事が思ったより早く終わったので、

もう終わっちゃうかもしれないから、
今がチャーンス!!

とばかりに、ピカデリーに行って、
アリス・イン・ワンダーランドを観てきました。
3Dね。

そうすると、3D用に眼鏡をかけるでしょ?
あれがね、少し大きくって重くって、
始終両手で支えて観てました。
で、
途中で疲れたので、腕を下ろしてみて気付きました。

色彩を楽しみたいなら、眼鏡がない方がいい。
→3Dぢゃない方がいい。


映画は面白かった!
でも私としては、最後に一つ、
殺そうとしないで欲しかった。。
ただ「殺してくれ!」だけの方が、良かったなぁ、、
と思ってしまいました。

ちょっと
残酷さが
辛い。。


…あ、これってネタばれ?
ぎりぎりセーフ?

カエルも…

2010 06 09
とある帰り道。
家の近くを流れる川の橋の上で。

真ん中を過ぎたころ、
ウシガエルが、ブモーと鳴いた。

ら。

ブホッ、ゲフッ、

と、むせてた。


久しぶりに鳴いたら、
鼻に水が入ったのかな…。

ポカリスエット

2010 06 04
一昨日あたりに、
なんだか体調悪いなあ~と思って、
昨日電車に乗ったら、30分の間に二回、
貧血みたいに気持ち悪くなって、しゃがみ込んぢゃった。

しかも朝の満員通勤ラッシュ。

心配して、中野駅や新宿駅付近で声をかけてくださった方、
ありがとうございました。
あまりの気持ち悪さに、顔を見ることもなく
ダッシュでしゃがみ込んだ次の駅で降りてしまいましたが、
初めに声をかけてくださった女性の方は、
私一人では降りることができないんぢゃないかと、
手を貸してくださろうとして、
すごく優しい方でした。。

ありがとうございました。

しかし。
あまりの具合の悪さに、今日は午前中起き上がれなかったので、
午後に「これはやばい」と思い立ち、体を起こして
病院へ行ってきました。

まあ、
体の中がかなり炎症を起こしてるぽく、
脱水症状でさらに体が衰弱してるから、
電車乗って気持ち悪くなったのは、それだろうということに。

「食欲ないんぢゃない?水分とって。ポカリスエット!」
と医者に言われましたよ。

で、
帰りにスーパーに寄って、
素直にポカリスエット1.5リットルを買いました。

あぁ。水分。。


そういえば、
ちょっと前から流れてる、
北野武×音楽toeのポカリスエットのCM、
なんか良いよね。

曲はCMのためにtoeが書き下ろしたみたいなんだけど、
とてもカッコイイんだ。

音源にならないかなぁ。
 | HOME | 
