無料
2010年05月 enontasino


-- -- --

異星人解体解散。

2010 05 29
4月4日にCipptappが参加したイベントの、
主催をしてた、異星人解体というバンドの
解散ライヴに行ってきました。

また一つ、
知ってるバンドが
いなくなっちゃいました。

「異星人解体」は、
そのバンド名が決まる前身時代、
私はちょこっとドラムを叩いたりしてたのですよ。

懐かしいね。
淋しいね。


これからの皆を
応援したいね。


私は、
まだがんばってますよ。
がんばる。

チカチカ

2010 05 25

良いお天気すぎて、
私にはちょっと日差しが眩しすぎるぐらい。

道路も直視してたら、
目が痛くなりそう?

真夏日が、怖いなぁ。。


あまりに目がチカチカとしてきたので、
今日、目薬を買いました。

ヤモリちゃん

2010 05 22


今年の2月から、バンドのフライヤーには、
私の描いた白黒ヤモリちゃんが載ってます。

その絵の、
メンバー評価がまあまあ良かったので、
ヤモリちゃんに色をつけてステッカーにしてみよ~と、
イラストボードに白黒ヤモリちゃんを元に描き写して、
日本画の顔料で色を塗ってみました。

ヤモリちゃんの体の部分の黒いとこは、
クレヨンです。
クレヨンのスクラッチ画を参考に、
下に顔料を塗って、その上にクレヨンを塗って、
竹串でカリカリと体に書かれた「Cipptapp」て文字と
模様を削りました。

ちょっとぐらいは、雰囲気出たかな~?

あとは、誰が見ても解るようにバンド名と、
Cipptappの猫マークを入れるのですが、
その猫マークの色と場所を決めかねています。

難しいー!!

録り

2010 05 16

先週の月曜は、

月とピアノ
falls

の二曲のリズム録りをしました。

ドラムセットを持ってなく、
機材車もない私。

持って行けるだけのものを、運びました。
私は自分の好きなヘッドに、打面を張替えます。

今回は、REMOの、
タム類はヴィンテージAを、
バスドラはファイバースキンにしました。

スネアはいつも使用。


ライドは久しぶりに、ISTANBULの、traditionalシリーズ登場です。
あ、fallsだけね。
月とピアノは、スタジオにあった、ジルジャンです。


行きも帰りも、
大荷物で、しんどかった~

交換

2010 05 10

ちょっとさ、
じーなドラムの曲を
自分たちで録ってみない?

―ていう話になったので、
昨日は、タムとバスドラのヘッドを買いに行きました。

どんな音にしようか考えながら、モノを選ぶのは
とても楽しいです。
が。

スネアサイドがライヴのセッティング時に、
バスドラのチューニングのネジの飛び出たとこに
刺さって破けてしまったのと、
スナッピーが切れちゃったのを替えようとしたら、

あぁもぅ。

指先、不器用なんです、私。
交換に40分もかかってしまいました。。
何年経っても、なれません。

うー
 | HOME | 
