無料
2009年11月 enontasino


-- -- --

今日もライヴ観戦

2009 11 30
実は昨日、ライヴ前に髪を切りました。
何年かぶりに、ショートにしました。
じゃーん。
091130_cut
一日経ったから、ちょっと落ち着いた?よ。
あー、頭が軽い。
シャワー後、乾くのがめちゃ早いし、楽ちん。

そして、今日もライヴへ。
女子ドラム友達の、ジュンchanがサポートでだけど
今年ライヴで叩くのは終わりかも~て言ってたんで、
『ぢゃあ行くか!』と。
今日は、高田馬場フェイズ。
091130_baba
“林邦男”というバンド…なのか?
名前だけ見ると男子だけど、女子です。
でも音楽は男子に負けず、重たい感じのロックでした。
あれはなんていう音楽なんだろうね。
ジャンルのことは、よくわからないから。。

ジュンchanが、
「(フェイズの)事務所にショーヘイいるから会ってって?」
と言ってたので帰り際によったけど、
事務所にいた村上さん(?)が
「(ショーヘイ君は)電話しにいっていないみたい…」
とのことだったので、会えずに帰りました。。

そんな日も、あるよね。

キュウとH.

2009 11 29
吉祥寺についたら、雨が降り出してた。
傘をもってなかったので、仕方なくビニール傘を買って
SHUFFLEへ向かう。

今日は、何気に知り合ったのは大昔?、6年ぐらい前?
ブルオレンジというバンドのサポートで
ドラムを叩いていた田中さんが、今はキュウというバンドにいて
「ライヴやるよー」のメールを頂いたので、
『ぢゃあ行きますよー』とばかり、観に。

091129_kichi

そしたら、あらあら?
対バンの名前に、現scruffy!のギターのいぐっちゃんが、
9月までいたバンドの、H.(エイチ)を発見。

キュウのライヴは、とっても楽しく
田中さんのドラムは流石でしたオレンジのきらきら
かっちょいいな~。

エイチは、いぐっちゃんがギターを弾いてた1回しか
今まで観たことがなかったけど
(しかも、いぐっちゃんラストのライヴ)、
でもなんか、もうその頃とは違うバンドなんだな、
…て感じがした。
まあ、そりゃそうだ。

たぶんそれを受けてだけど、
ちょっと、sheep stereoはどうしてるかな~なんて
思った日でした、。

うん。

サポート*スギさん

2009 11 25
Cipptappギターのスギさんが
whisper whisperというバンドのライヴで
サポギター弾くというので、観にいってきました。

えーと、これまた、
はじめましてのライヴハウスでした。
高円寺ミッションズ…。

入ってみての雰囲気は、ビジュアル系とか
革ジャン革パンはいてる人が出てきそうなハコ。。
て、偏見ですかね、ハイ。

他のバンドさんでスギさんがギターを弾いてる姿を見るのも
はじめて。

特に感慨深いものはありませんでしたが(オイオイ)、
ちょっと不思議な感じがしました。

バンドさんは、また、
私は普段接することのない音楽だったので
それはそれで、新鮮な感じでした。

やりたいこと。
表現したいこと。

どうやったら、人に伝わるんだろう。。


------------------------
≪後日談≫
スギさんに、この日の後であったスタジオで、
この日の私の服装が
「英国紳士みたいだった」と言われた。。

紳士て?(笑

そんなに気品に溢れてたかしら?

でも、なぜ「紳士」?男??

走れ!

2009 11 16
今日は、。

渋谷La.mamaで『pjeckae』というバンドを観に行って、
新宿LOFTで『scruffy!』を観て来ました。

それがまた、
ゴルゴからのメールでは、pjeckaeは20:55までで、
フウ君からのメールでは、scruffy!は21:10からと、
その間15分。

ゴルゴに挨拶する間もなくLa.mamaを飛び出して、
ライヴハウスと駅の間とか、
走れるところは、めちゃ走りましたょ。
猛ダッシュ。
今日は靴のヒールが低いので良かったと、心底思いました!

で。
LOFTに着いたら、20分ぐらい押してて、
scruffy!の前のバンドが演奏中でした…。

ゴルゴに会えたやーん!!

まあ、それは頑張って走ったからだし。
pjeckaeもscruffy!も両方ちゃんと見れて、よかった~。


あー!でもでも。
なんだか気持ちは、ゆるゆる。
満たされたような感覚もあるけど、
もっと何かがあるはず、足りない感じ。

走り足りないのかしら(笑。

新高円寺でライヴ。

2009 11 12
今日は、新高円寺CLUB LINERでライヴ。

今日は、ベースのケンちゃんが、
仕事の都合でリハに参加できなかったので、
日向くんとスギさんと三人でリハして、本番に挑みました。

リハからスタートまでの間は、なもんで、
三人でお茶したり、100円均一で買い物したり
のんびり時間を過ごしてました。


その、のんびり時間が嘘のように、
時間が来てセッティングにステージに上ったら、
スギさんが機材トラブル発生!!
何事?!
さっぱりギターの足元はわからないので、
とりあえず大雑把に何が起きてるか把握してから、
居ても私は役立たずなことを悟って、
ステージ裏に下がりました。。

大丈夫かな~大丈夫かな~

うーん。


結局、。
何が原因かはわからないまま、
日向くんのエフェクターととっかえて、演奏することに
…なったっぽい。

どんまい。


何が起きるか、わからないね、ライヴは。
うはー。
私もスティック折れたし。

椅子に座ってたケンちゃんは、実は指を怪我してて
ベースを手で支えられないからだったり、だったし。

でも、みんな、私たち、がんばったよ!!
来年は、、もっとがんばりまーす!!

そう、今年のライヴの締めは、こんな具合でございましたー四葉のクローバー

師匠の誕生日

2009 11 07
今日、師匠のお誕生日会をしました。
師匠のお誕生日は、11月4日なんだけどね。

みんなで、集まって、すごく私も楽しかった!
師匠もいっぱい笑って楽しそうだったし、
最後はちょっと感極まって、涙ポロリって感じにもなりつつ。。

素敵な夜でした!

写真は、その師匠のお誕生日ケーキ。
すごい!!
師匠のドラムに向かう雄姿です。
50歳になりました。
花火がついてたので、「50」の数字が、ちょっと溶けてます。

写真…、かっちょいい。。

1107.cake
 | HOME | 
