無料
2009年09月 enontasino


-- -- --

新高円寺でライヴ

2009 09 28
今日はCipptappのライヴだよ。
新高円寺CLUB LINERてとこです。
バンド活動歴10年くらいいってますが、初めての場所。
ちょと、楽しみ。

リハはスムーズに終わって、openまで時間あるし、
みんなで高円寺駅に向かって北上。
天下一品に行って来ました。
じーなは、風邪が治るようにの意味を込めて(?)、
白ねぎラーメン×こってり。
天一★白ねぎラーメン

ボーカルの日向くんは、お店に着くまでは
ラーメンを食べようかどうしようか迷ってたけど、
やっぱり声が出なくなったらやだな~てことで、
皆が食べてるのをいつものニコニコ笑顔で見守って
終わりました。。

---------------------
ライヴにはなんと、初代Cipptappのドラマーの丹ちゃんが
観に来てくれてました。
私は会うのが、はじめまして。
ドキドキ。
でもなんか、ドラムを褒めてもらったゼイ!!

日向くんやスギさんはライヴを観に行ったりして
丹ちゃんとは会ったりしてたみたいなんだけど、
ケンちゃんは丹ちゃんに久しぶりに会ったみたいで、
「また一緒にセッションやりたいよー」と泣きついてました(笑)。
そう言ってもらえるのって、
ちょっと羨ましいな~なんてね。

今回のイベントを主催した芥の大田さんは
日向くんに聞いていたより…変わった面白いヒトでしたうさぎ

滋賀2

2009 09 22
滋賀ライヴは、あっという間に終わりすぎました。
いつもどおり、汗だくまみれになった自分がいました。

あとから、いろいろと思うところが出てきて、
一人でうんうん唸ってました。
もっとあーしたかった、こーしたかった、あーうー、
みたいな。


帰りは、みんなと一緒に車に乗せてもらって、
東京に帰ってきました。

その、帰りの車の中で寝ぼけたフー君に、いきなり
私のわき腹(ちょうどくびれの部分)にグーパンチをもらって、
一瞬「うきゃあ」と仰け反ってしまいました。。
実は、今でも微妙に痛い…いいところに入ったようだ。。

小さい旅をして気付いたのは、憲ちゃんは何気に
人間観察をしてるんだな~と。
私の細かい行動、意外と見られてて、ちょっと恥ずかしかった(笑。
そんで、気をつかってくれてるのが、よく解りました。。
ありがとう~~(泣。
そして、腰、お大事に~~。

イグっちゃんは、私の中では解説者?かな??
フー君や憲ちゃんの話してる内容を聞いて、
「なんぢゃ?」と頭の上に「?」のマークを飛ばしていると、
気付いて教えてくれるのです。


そして…
帰りの車中、まさに高速を走ってる最中に、
バシバシCipptappのメンバーからメールが飛んできてて
「ああ、なんだか、現実(東京)に戻るって感じだなあ」と
笑ってしまいました。


Cipptappのメンバーも
scruffy!のメンバーも
みんな素敵。
みんな、ありがと。

滋賀1

2009 09 21
9月16日の夜から17日にかけて風邪で高熱に悩まされた私は、
なんとか復活(?)したのかしてないのか解らないまま
scruffy!に引っ付いて、滋賀へ行ってきました。

まあ実際は、自分の体調を考えて、
scruffy!のフー君、ケンちゃん、イグっちゃんは車で滋賀入り、
私は早起きして新幹線で滋賀入り。
maibara0921
東京駅から米原まで、ひかり号に乗ってきました。
写真は、米原で新幹線を降りて、乗換えしたとこ。
新幹線が停車する駅だけど、すごくのんびりした空気。。

時間が有り余ってたので、普通電車で近江八幡まで行きました。
丁度駅に着いた辺りで、ケンちゃんから「今どこ?」メールが。

あ!
「ケンちゃん」といっても、Cipptappのベースのケンちゃんではないよ。
scruffy!のベースのケンちゃんです。
ちょっとカタカナで書くとややこしいよね(笑。
漢字で書こうか。
scruffy!のベースは「憲ちゃん」です。

13時すぎにリハして、その後、14時過ぎから時間をつぶすのに
琵琶湖に行ってきました。
biwako0921
琵琶湖のほとりの軽食屋さんで、
フー君と憲ちゃんと三人で、遅めのお昼を食べました。
イグっちゃんは、ずーっと寝てないらしいので、
私たちが食べてる間、車で仮眠中。。

まだ夜までは長いです。。
 | HOME | 
