無料
2009年07月 enontasino

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーズに迷う…

2009 07 24
個人練でスタジオに、いつもどおり入る。
あーでもない、こーでもないと、
自分の中でのイメージを形にしようと、もがいてます。

あーあ。
とうとう右手のスティックが折れた。
久しぶりに縦に真っ二つに近く裂けたなー。
090724_migi

と、思ったら、すぐに左手のスティックも折れちゃった。
090724_hidari
へなちょこ。

そしていつもの如く、師匠の言葉が頭をよぎります。
“迷いながら叩くと、折れやすい”
本当に、そのとおりだと思いました。

まだまだ、迷い中。。
スポンサーサイト

はじめまして、scruffy!

2009 07 19
どうも。
先週からずっと、風邪を引いてるjiinAです。

今日はアマネラからsheep stereoの時に
BASEMENT BARでお世話になった五十嵐さんのご紹介で、
scruffy!というバンドのライヴに行ってきました。

今月は、なんだか、とっても音楽三昧デス。

scruffy!はとても解りやすい、歌ものPOPSって感じです。
Cipptappとはだいぶ違う感じ。

もしかしたら、、サポートでドラム叩くかもしんないです。
サポートでドラムを「叩く」のを引き受けるのは、
私の中ではあまりないことなので、自分自身の心境の変化にも、
ちょっと面白いなーて思ってるとこ。
来月あたり、一緒にスタジオに入る…かもね!

そうなったら、また、お知らせしまーす♪

detroit7

2009 07 18
水曜日に「元気に叩いてますか!?」と
ライヴのお知らせと共に、みよsanから久々にメールが!

超嬉しくなって、startの時間には間に合わなかったけど、
行ってきました、『detroit7』のツアーファイナルの、ライヴ!!

ライヴ自体もすごい盛り上がってて、熱かったし、
バンドもパワーあって格好よかったし、何より、
みよsan、、めちゃ格好良かったオレンジのきらきら

detroit7_0907
↑代官山UNITの階段にはってあったポスター。
detroit7のホムペと同じ写真。目力!!

10月23日には、『DETROIT ROCK CITY』を
下北沢GARDENで開催するみたいデス。
行けたら、また観に行きたいな~。。

9月に、

2009 07 17
9月10日の『mouse on the keys』の公演、
チケぴのプレリザーブの抽選に当選したので、
バンドメンバー皆で観にいくことになりました!!

対バンが、toeとenvyてことで、
ギターの杉さんはその音楽が大好きっこだし、
ケンちゃんと日向くんは前から興味ありだし。

本当は杉さん、スーツで行く羽目になるかもで嫌そうだったんだけど
「ぢゃあ、わっち一人で行くもん」て言ったら、
ケンちゃんと日向くんが
「toeのライヴ、観てみたいよね~」と一緒に行くよ、と言ってくれて、
そしたら杉さん、慌てて「ぢゃあ行こう!」って(笑)。

まだ先のことだけど、楽しみだなんうれしい

NEUTRAL NATION '09

2009 07 12
昼間は六本木で知り合いがライヴをするというので
14時から15時半まで、迷子になりながら歩きまくって、
その後、新木場へ移動。

Cipptappのバンドメンバー、
ベースのケンちゃんのお誘いにのって、
ギターの杉さんと三人で行ってまいりました
『NEUTRAL NATION '09』!!
(ボーカルの日向くんは他のライヴ観戦で、今日は別行動なの)

本当は、NEUTRAL~は14時からなんだけど、
私の六本木ライヴ観戦に併せて、待ち合わせ時間を
遅らせてくれましたー。
いやいや。なんて仲良し優しいメンバー!!

20090712
敷地内にちょっとした屋台みたいなのが出てました。
私が見たところ、ずーっと絶えず、人が並んでました。
繁盛繁盛。

遅め時間からの参戦でしたが、
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

Mice Parade

Clammbon
と観れたので、お腹一杯大満足のイベントでした!

ただね~、
ライヴスペースに最初に入ったときは、超怖かった。。
明るいところから、一気に暗いところへ入ったからか、
真っ暗で何も見えない?!どうなってんの!?みたいな。
目が慣れるとその後は、一回出て再度入る時もなんともなかったのに。
変なの。

studiocoast090712
帰りがけに、振り向いて、見知らぬお客さんに紛れてパシャリ。
全然文字がきれいに写りませんでした…。
ま、雰囲気てことで。

アップルストア銀座

2009 07 05
1246787701-090705_ed.jpg
日曜は、Cipptappのミックス作業が入ったりするから…と
先月半ばからは極力空けておくようにしてるんだけど、
ショーヘイさんが忙しいらしくて、
昼間に時間が出来たので、行ってきました。


アップルストア銀座。


15時半からのインストアのイベント目的。
今日は暑くもなかったし、お出かけ日和で、ラッキー!
昨日買ったばかりのワンピを着て行ったょ。

リンちゃんの歌声は、いつ聞いても素敵☆。
8日は仕事が終わったら、すぐにCDをゲトしに走るよ!


イベント後は、
銀座も新宿も、歩行者に道路が解放されてたので、
ここぞとばかりにど真ん中を歩いて、
SALEしてるお店で欲しいのがないか
ぐるぐる回ってから帰りました。


うう、
私も、、
インストアライヴしたーい!!(笑)

Cipptappのホムペ

2009 07 04
あ、そうそう。
Cipptappのホムペ、作ったんだー!

http://www.cipptapp.net
まだ写真とか撮ったりしてないので、
upできるものから少しずつ、載せてくつもり☆

結構前から、設計図(?)を書きながら、
少しずつ微調整しつつ作ってたんだけど、
先週の金曜のスタジオ終わりにメンバーが見せてくれた、
初音源のジャケの絵を見て、急遽配色変更。

赤~橙~黄色の暖色から、
ブルー~シアン~グリーンな感じへ。

どんな色合いでいくかを決めたら、
やる時は一気にしないと、バランスを忘れるので、
何度もプレビューしながら全ページを更新したら、

「あれ?もう朝?」

完徹。

夜に作業してたのに、外は薄ら明るく。


…と、そんな美容に悪い日から二日経っても、
なんだかんだ、まともに眠れてなくて、
顔がむくんでる気がする…あう。


でも、
昨日メンバーにスタジオで会ったら、
とても喜んでくれてたし、良かったょー!
私も嬉しい!!


携帯版はまだ少し調整中だから、
見にくかったら、ごめんねー。

次!

2009 07 02
sheep stereoのメンバーにお願いして、
私がsheep stereoの活動をする上で使ってた私物を引き取って、
バンド費で購入した備品(?)を逆に渡しに行って来ました。

その帰り、ヌリchanと一緒に電車に乗って帰るときに、
今のsheep stereoの話を聞きました。
前と違って、メンバーで飲みに行ったり、
PSPで一緒にゲームをしたり、スタジオに入る以外で
話をしたり遊んだりしてるみたいで、いい雰囲気みたい。
それもあってか、先日のライヴもばっちり☆だったみたいで。

私がバンドを出たのは、sheep stereoにとっても
“良かったこと”だったんだよね、きっと!…と少し嬉しく、
“もう「私のバンド」ではないんだな”…と少し淋しく、感じました。

あ、そうそう、
「また新宿で路上をやるかも」と言っていたから、
見かけたら皆さん、よろしくね!!


そして、私。
私はCipptappのメンバーに出会って。
この出会いも、私の中では“良かったこと”…ね!
私をバンドに入れてくれたメンバーに、
“じーなをバンドに入れて良かったな!”と思ってもらえてたら、
もっと良いなあ。

よし、頑張って、練習しよう!!
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。