無料
2008年12月 enontasino


-- -- --

帰省

2008 12 31
夜、新幹線に走りこんで、帰省しました。
到着時刻の予定は、、日付が変わって2009年になっちゃう。
うまくいけば「明けましておめでとう!」と同時に
玄関のドアを開けられたりして…と思ったけど、
甘かった…。

京都について、近鉄線に乗り換えようと思ったら、
新幹線の中で携帯で調べてた“乗換案内”と
並んでいる電車が違う…。

あ、そか。
年末で、電車が増えてるんだった!!

なので、乗換案内には載ってなかった特急に乗って
京都から西大寺まで、GO!
京都→
西大寺で難波行きに乗り換えです。
家に着くのは何時かな~。

悪夢?

2008 12 16
先日。
具合が悪い中でライヴをしたのですが、
そのリハーサル前に体力を温存しておこうと、
椅子に座って壁にもたれて目をつむってたら、
うたた寝してしまいました。

そん時に見た夢は最悪で。

子供の頃、食べるのが苦手だったコーンフレークに、

とろーりアイスをかけたのを
押さえつけられながら、
無理矢理食べさせられるというものでした。

「気持ち悪い!寒い!冷たい!」と
夢の中で叫びながら、3スプーン食べたところで
目が覚めました。

起きたら、額に変な汗。
ガタガタすごい寒気が。
体は、肺から胃から、おへその辺りまで、
内側が冷たく。。

それ以降、
「具合が悪いのは、この変な夢を見たせいだ!」
と考えをあらためて、
視界が揺れてるのも、
叩き終わった後、手足が震えるのも、
目がチカチカするのも、
全部夢のせいにして。

夢の中のアイスは、
たぶんトルコ風だったと思うの。
普通に食べるのは、大好きなのになー
 | HOME | 
