無料
2008年10月 enontasino


-- -- --

BODY BUTTER その後

2008 10 31
今日もガサガサ手足にBODY BUTTER塗ってスタジオに行ったら、
男性諸君にげんなりされました。

香りが、きつかったみたいで…。

私は、今、風邪の名残で鼻がつまってるのと
自分が身につけてるのとで、
「そんなにニオイするかなー?」
て感じだったけど、、
スタジオは密閉してるし、私がドラム叩いて汗かくと
なおいっそう、香りが立っちゃうからね。。

まあ、よく考えなくても、
ボディショップの香りはきつかったのでした
すみませーん

ちぇーっ。
スタジオ時は、ガサガサお肌で行くしかないかー!!

BODY BUTTER

2008 10 29
20081030173132
朝起きたら、足がガサガサしてびっくり!
もうそんな、乾燥の季節?!

早速、バイト終わりにボディショップに寄って
BODY BUTTERを買って帰りました。
今回は、ココナッツ。

夏は、この濃いめの甘い香りが苦手なんだけど
冬は、もっと濃くても良いかも~て思ちゃう。

明日の30日まで25%OFFだったみたいで、ちょっとお得気分。
でも、今季の限定の香りが出たら、またチェックしに行くかも。。

ぽーっ…

2008 10 26
今日は脳みそが停止しているようです。。
むむっ。

池袋で路上ライヴをやってまいりましたょ。
朝~昼過ぎは『あ、雨?!』なんて微妙な天気だったけど、
やはりここはあちしの“曇りパワー”で、
ピッタリおさまりましたね、ハイ!
良かった良かった。

立ち止まって聞いて下さったかた、話かけて下さったかた、
いつも思うけど…嬉しい。。

だがだが、あちしの脳みそは、どうもきゅ~~としていて
どこか遠い世界に行ってしまってるようで
ボーッとします。あれれ?
昨日、バイト先の人に
「これから年末にかけてスケジュールがパンパンだから
風邪なんか引いて休まないで下さいよ!!」
と念を押されました。
いや、つい最近、当日半休と当日欠勤をやってしまったもので。

皆さんも、これからの季節、
インフルエンザも含めて、体調を崩されないよう、
気をつけてねー!!

香りにくらくら

2008 10 22
今日の夕方は、お買い物をしてました。
バイト先に着ていける、これからのシーズンの洋服とか。

せっかくだから全然関係ないお店とかも覗いてたら
バスやアロマっぽいお店から、すごーいグレープフルーツの香り。
思わずふらふら。
店頭にいた店員さんに、テスターでかがせてもらったら
なんだか頭の中がスッキリした!
そのまんま、グレープフルーツ。
朝にかぎたい…。

「バラの香りもありますよ」て言われて、目がキラーんオレンジのきらきら
3つ香りがあって、一番、自分の中でマイルド?な感じがしたのを
結局買ってしまいました。。

ちょっと嬉しくって、一休みに寄ったCafe de CRIEで
箱を開封したの図↓。
ローズ・ド・メイ
“5月のバラ”をベースに作られた香水らしくて、
名前もそのまま「Rose de Mai」。

これの他にバラの香りのは「pink tiara」て名前のが2種類あって
それも柔らかい香りで良かったよん。
pink~の方が、若くて瑞々しい感じなのかな…。
Rose~の方が大人っぽくて。

Palm Treeの天然香水のシリーズで、アロマ要素が大です。
癒される~うれしい

マジックソープ

2008 10 07
最近、雑誌やテレビで目にするようになったので、
みなさんもご存知かもしれませんが、、
私は春先かな?4ヶ月ぐらい前からドクターブロナー社の
マジックソープを使ってます(えっへん)。

今、ローズの香りのするものにはまって(?)て、
マジックソープもローズの香りを買って使ってるんだけど、
これはね、匂いに好き嫌いがあるかも。
ローズの精油の匂いが苦手ではない人は、平気かな。

私は初めて使ったとき、「うわ、苦手汗とか」と思って、
次はたぶん買わないだろうな~と頭の中を過ぎったけど、
1週間も使うと慣れちゃいました。
全然平気。


きっかけは、合成界面活性剤の入ってない洗顔料を探してたら、
なんと近所のドラッグストアに「メイク落としも洗顔もこれ一本」て
ポップに書いて置いてあったのが目に入って、
なんとなく“オーガニック”て言葉につられて購入。
変に肌に残る感がないので、結構良いよ。
ちょっとの量で、水を加えて泡立てるのがこつ。

でも。
テレビでやってるぐらいの「感動~」はしなかったよん。
無香性を含めて、香りの種類は6つぐらいあるのよね。
香りが一番自分に合ってるのでも探そうかな。。

くちびる

2008 10 05
ある女性向けのファッション&コスメの情報雑誌に、
「目力の時代から唇力へ」みたいなことが載ってた。
アイメイク重点のメイクではなくて、
唇にふっくら厚みとぷるぷる感を出すのに重点。

私は中学の時に男子に
「タラコくちびる!」とからかわれたことがある程度に、
くちびるがぷっくり厚みが。
だから夏とか、アイライン&マスカラをがっちりつける時は
目も唇も、ボーン!、だと暑苦しいので、
唇をコンシーラーで消してから、
内側にリップライナーで唇を描いてグロスをのせたりしたんだけど。

これからは、隠さず、むしろライン強調でOKかも?!

まあ、厚みは良いとして、問題は「ぷるぷる」よね。。
これからの季節、乾燥して、すぐにガビガビになりそう!
唇ケアアイテムを、ゲトしなくちゃあ!!
 | HOME | 
