無料
2008年07月 enontasino


-- -- --

雷雨

2008 07 29
何の気無しに、空を見上げなければ、
気付かなかったわ。

お空がピカピカ光ってるのを。

都会の雑踏ってすごいね。
少し離れたカミナリの音は掻き消してしまうの。
全然聞こえない。

あーでも、近くに来てるなーやばいなー
と思ってたら、頭上に来ました。
目の前で真っ赤な光がバリバリバリッと走って。

駅に着いたら、あらら。
さっき落雷があって山手線は一部停まっちったみたい。
おまけにすごい雨。

ま、私は一足先にカミナリの光を見たから、
雨に打たれてないけどねー。

ちゃんと無事に帰れますように☆

ぐったーり。

2008 07 26
路上ライヴを終わった後は、
ヌリchanとお手伝いをしに来てくれたヒロアキkunは
お友達と花火を見に行った…のかな?
今日だと隅田川の花火だっけ??
カズはなんと、スタジオだって。やる~!
ユージは、とっとと帰りました(笑)。

あしは、何をするにしても、ジャンベが重くて重くて、
早く下ろしたいから、やっぱり家へとっとと帰りました。

んで、武蔵小金井駅を降りてみたら、やぁ大変。
めっちゃすごい人ごみ。
すっかり忘れてました。今日はお祭り。
matsuri20080726_1

matsuri080726_2
人ごみに立ち止まりながら、少し踊りを見てましたが
ジャンベの重さに負けて、家に帰りました。。

家に帰ってシャワーを浴びたら、もうぐったり。
いつの間にか眠ってしまって、起きたらもう夜中。
久しぶりに、日の照る中に長時間いたから疲れたみたい?
今日はもう、お休みしまーす。
ばいばい。

一服中ー。

2008 07 26
20080726162228
路上ライヴ、1stステージ終了後の、
主がいなくなった状態。

ギターの弦が切れたので、ユージは買いに行きました。

写真は、あっしのジャンベを叩きまくる“カズ”の図。
なかなか、さまになってます。

そして。
写真の左にちゃんと看板がありますよー!!

地震と絵

2008 07 24
20080724022619
地震だ。

0時26分て言ってたけど、まさにその時、
路上ライヴ用の看板(?)の絵の完成に取り掛かってました。
あしの家は一応都内ですが、結構揺れたよねー?!

テレビを点けてて、番組中に突然画像が切り替わって、
東北地方の地図が出てびっくり!!
震度6弱の八戸には、あしのバイト先の支店があるんです。
毎日、関連部署の人と電話したりメールしたり
してる訳ですよ。。

大丈夫かなー。

深夜もあってか、大きな火事はないようで、ほっ。
(どこかの窯でボヤはありましたが…)
でも病院にたくさんの怪我人が運ばれてるとのことで、
やはり心配です。

テレビをちら見しながら、なんとか絵を仕上げました。
なんとひねりもない絵ですが、何日もかかって、やっとです。
不器用なんで、時間かかるんすー、昔から。
学生の頃はいつも、期限内に出来上がらなくて、
居残り常連組の女でした、とほ。

いや、がんばったー!

明日、メンバーに現物を見て貰う予定です。
クレームが来たら泣いちゃうかも。

地震情報…もう少し見たら、寝よ…。

いつだって

2008 07 19
男女関係なく、好きだなーと思う人や、
気になる人に、あうとき。

男子と女子とでは、気合いの入り方が微妙に異なる気はするけど、
何を着ようか、メイクは?髪は?とか、
いろいろ考えてあたふたしてしまう。

出掛ける前はもちろんだけど、
あう寸前まで鏡を見て、既にメイクが崩れてパンダ目になったり
ファンデが浮いてたりしてないかとか、チェックしちゃう。
時間があれば化粧室に駆け込み、何度もチェック。

皆もやってる?

初めてあう時だけでなく、何度でも悩んぢゃうのよね。
だから褒めて貰えると、バンザーイ
しかも同性の友達から褒められると、男子の時とは違って
何と言うか「認められた」感?
変に調子に乗って『私って可愛いかも』と思い始めるので
ご注意を…。

それを思うと、バイトの時やスタジオに入る時は
かな~り手抜き(?)ね。
あは

ライヴ観戦

2008 07 13
今日は、川崎に親友のライヴを観に行ってきました。

blogの書き込みをなが~くお休みしてたなかにも、
たくさんの友達や知り合いのライヴに行ったり、
自分もライヴをしたりしてました。
「だったら、upしなよ」て声が聞こえてきそうです。
ごめんなさーい

人のライヴを観るのは、昔からとても好きです。
昔と言っても、奈良に住んでた時はそういうのに興味がなかったんで、
高校を卒業して、関東に出て来てからだけど。

今も昔も、
自分の身近にいる人のライヴを観るのが結構好きみたい。
ちょっと『非日常的』なその人の一面を見てるみたいで
面白いです。

今日はこのblogでお馴染みBATCHの、
HEAD PHONES PRESIDENTでのドラムの叩きっぷりを見てきました。
力強いなー

彼は私のドラムをはらはらしながら見てると思うけど、
私は彼のドラムをうきうきしながら見てます

皆も機会があったら見てみてね。
 | HOME | 
