無料
2007年11月 enontasino


-- -- --

sheep stereo 11/30

2007 11 30
今日は、the continental papasさんの企画にお招き頂いて、
楽しくフレンドリーな雰囲気の元、ライヴをしてきました!
どうもありがとうございました!!

今回も普段に負けず(?)、自分の中ではハプニングが。。
ライヴのリハが終わった後、ふらりと飲み物などなど買いに
外のコンビニへ行ったら財布がないのに気付き。
ええ。

ライヴハウスにまだ残ってたカズに断わって、
とっとと外を歩きに出てたユージとヌリchanにはメールをして
家に取りに帰りました絵文字名を入力してください

んで、戻ってからバタバタしてもミットモナイ、と思って
家で今日のステージ用(…てほどでもないけど)にメイクを。
ガンガンに黒のアイラインを上も下も引いて、
黒のマスカラを三度塗りぐらいして、
シャドウもパールが入ってる黒を使って、
まさに黒々。

やってから、濃いな…と思いつつ、
そのまま電車で戻ったら、2バンド目のchinaさんとこでした。
カズは前にギターでchinaさんのサポしていたんだって!
びっくりしょ?
(カズは、元々、ギタリストだったのよー)

あしが、the continental papasさんからお話を頂いたんだけど、
蓋を開けてみたら、カズの知り合いが対バンかあ!みたいな。
偶然って、すごいね。

ああ!とりとめもなく書いてしまったから、
どう締めたらいいか、わからなくなってしまった!!

いや、これは、
みなさん、ありがとうございましたー!!うれしい

スニーカー2

2007 11 25
一年間はき続けたスニーカーが、壊れました。
昨年の10月の日記“スニーカー”のスニーカー。

右足の親指のところが、パックリ開いてしまって、
中から靴下がコンニチハしてて、慌てて買いに。

NIKEに戻そうかと思ったので、コーナーを見てたのだけど
すみません、機能よりデザイン重視?
先のと同じSKECHERSになりました。。

店頭にはベージュっぽいのの他に、
黒っぽいの、グレーっぽいのがありましたが、
そちらはあたしが履くと「サイボーグ」みたいだったので
やめました。
可愛いかったんだけど、似合わないって、やーね。

靴紐も靴色と同じベージュが通されていたので、
家に帰ってチャコールっぽい色のに通しなおしました。
skechers

写真では解りにくいですが、実際はもう少し茶色めの
ベージュ色のスニーカーです。
写真の右側が元々通してあった紐で、左側が通しなおしたもの。
その左側の、紐の通し方が変です。
…と、写真を撮って、右側のも通しなおしてから気付きました。
もちろん、すぐに通しなおしたよ。

明日はスタジオです。
30日のライヴを目前にしてスニーカーの変更は
不本意な気もしますが、仕方ない!!
なるべく柔らかくなるように、スタジオでいっぱい踏むことにしますアップロードファイル

シャガール

2007 11 18
今日は陽射しがあって、あったかかったので
お出かけしました。
夜は寒くなるというので、日中に。

一人でぶらりと、上野の森美術館へ。
大好きな、“シャガール”の絵が、今、飾られているのです。

シャガールは、いつ頃からかなあ…
たぶん、中学に入ったぐらいからだと思うけど、
とても大好きな画家さんなのです。

実家に置いてある勉強机の上には、未だに、
雑誌や新聞の、シャガールの絵の切抜きが
いっぱい貼り付けてあります。
あしが剥がさないから、誰も剥がさず残してくれてます。
実家に帰ると、それを観て、一人でにやけてます(笑)。

そんな長く大好きでいる画家さんなので、
『“シャガール展”は絶対行くぞ』と開催前から思ってたので、
行く時間が出来て、とても嬉しいラブリィハート

日曜日だからか、たくさんの人が観に来ていました。
どの絵も、版画も素敵でしたが、
「ダフニスとクロエ」の42作品が、今日のあしには、
とても突き刺さりました。
写真を撮って、お見せできないのが残念です(笑)。

帰りに、売店(?)でポストカードを3枚購入しました。
シャガール

「ダフニスとクロエ」を観たせいではないと思いますが、
愛し合う二人の絵ばかり選んでしまいました
でも、愛が溢れていて、素敵でしょう?
どこに飾ろうか、考え中です。
 | HOME | 
