無料
2007年10月 enontasino


-- -- --

『幸せのレシピ』

2007 10 26
映画の公開前から、友達と観に行こうと言ってて、
いつ行こうか、て言いながら観に行ってなかったら、
もう公開最終日かよ?!てことで
『幸せのレシピ』、慌てて観に。

映画は、なんと言いますか。
あたしの中では、あれね。
頑ななプライド高めの自分のお城に閉じこもりがちの、
大人のお姫様を、やんちゃな小悪魔男性が、
どうやって落とすか…て感じにも見えました。

やー、もう。
彼は、小悪魔ちゃんだと思います。
女性の方が一直線!て感じなので、
そういう感じに余計思えたのかな??


今日観た映画には全然関係ないけど、
あたしの誕生日が近いということで、
一緒に観にいった友達にプレゼントを貰いました。
↓これです。
Wonka Choco

これをくれた友達とは、
『チャーリーとチョコレート工場』を一緒に映画館に観に行ってて、
思わず爆笑、「まだ売ってるんだ、これー!!」て。
WONKA

懐かしい顔
この白い顔はいつ見ても…作り物みたいw

sheep stereo 10/23

2007 10 23
ベースに、「カズ」を迎えての初ライヴ。
sheep stereoの、久々ライヴ。

何か、何かだなーと思ってたら、
またもや、やっちまいました、わたくし。。

ライヴのお休み入る前の7月6日の時もやらかしましたが、
今回は、お客さん皆が気付く、解りやすい失態(?)です。

スティックすっぽ抜けを、3回もやりました!
しかし、皆には、2回しかバレてないみたいでした!!

―ぢゃなくて!!

笑ってくれた方、ありがとうございました。
少し気が楽になりました。
それでも「格好良かった」て言って下さった方、
ありがとうございます。
身に沁みました…。

ま、あしのことは置いといて。
カズが格好良く見えたかどうか、そっちの方が気がかりです。

曲中、様子のオカシイ私を、カズが「大丈夫ー?」と
心配そうな顔をして振り返ってました。
ごめんねー!
何が起きても素知らぬ様子で、マイペースに
ギターを引き続けてくれたユージに、感謝。

頑張んなきゃ。

『自虐の詩』

2007 10 17
10月27日から公開の、『自虐の詩』の試写会に
友達を誘って行ってきた。

今月頭に風邪を引いて寝込んでた隙に、
元気だった時に応募した試写会の当選メールが届いてて。
ありゃ…これはラッキーと友達に予定を確認
&急いでメール返信して、、

今日、観てきた。

初めは、本当に“嫌われ松子”…かしら、
なんて頭を過ぎっちゃた感があったのだけど、
そんなことは、ありません。

最後の方で、うるうると、2回ほど泣いてしまったよ!
堪えたから、涙は落ちてないよ!!
友達は、「こらえた」と言ってたから、
家で観てんだったら、きっと泣いてたはず?!

“日本一泣ける4コマ漫画”は映画になっても
泣けちゃうみたいです。。

阿部寛…、パンチパーマが似合いすぎます。

風邪

2007 10 09
3日の夜から、風邪を引いてしまった。
4日は、バイトもバンドリハも休んで、
病院行って家で寝てたんだけど、
その翌日の5日にバイト先にふらっと行ったら、

遅刻しました(笑)。

行くまでに一度ダウンして、気付いたら時間が過ぎてて、
駅についてから
『今、駅に着いたんですけど、今から行っても良いですか?』
て会社に電話をしたら、
「そこまで来といて、帰れなんて言わないわよ!
早く来なさい!!」
て課長に笑い飛ばされて、参上。

で、着いたら、人事総務部長に
「顔色悪いよ」と言われ。
同じ課の人に
「いつもの白い顔が、赤い顔になってる!!」て言われ。
その場で熱を測らされつつ、
『土日、出かけたいんですけどー』て訴えたら、
「無理でしょ」とさらっと、冷たくかわされ。

だから土日は全予定をキャンセルして、家で大人しくしてたよー。
あ、日曜は、バンドリハに行ったけどね。

そうだ、聞いてよ!
日曜にバンドリハに行ったのは良いけど、曲をど忘れして、
自分の中では大変だった。。
全然、新しい曲ではなく、今までやってた曲を、
しかもさっきまで叩いてたぢゃん!って曲を、
『出てこない…』てなって、リハ、一時中断。

『あ、出てきた…』て、あしが言うまで、
メンバー3人、よく怒らないで待っててくれたなあ(笑)。
あしには、めっちゃ、その時間が長く思えたけど、
実際には1分ぐらいだったのかな?

季節の変わり目、
あしの職場では、今も風邪が大流行中です。。
要注意です。

お肌。

2007 10 03
渋谷に行ったついでに、
東急ハンズとかロフトとか覗くの好きなので、
立ち寄ってみた。

東急ハンズは、なんだかいつもどおり、て感じだったけど、
ロフトに入ったら、ちょっとショック!
…て、よく考えたら、もう10月なんだから、
全然びっくりすることないんだけどさ、
来年のdiaryとか、システム手帳とか、
店頭にドバーって広げて売ってて、うわお、て。

かわいいのとか、いっぱい置いてあったよ。
でも。
まだ、買ってないけど(笑)。

んで、そのまま上の階に上がってぶらぶらして、
ヘルス&ビューティ系のフロアにいたら。
20歳代の女の子(と思われる)が彼氏っぽい子と歩いてて、
「ボディケアってさ、今さら私やったって遅いのに、
どうしろっていうのよねー!!」
て大きな声でキャアキャア笑ってて。
となりで彼氏がなだめてました絵文字名を入力してください

なんで、何で?
ボディケアに、“遅い”なんてあるのー?
いつでも、歳をとっても、
色黒でも色白でも、キレイでいたいぢゃんね??

―と、いうより、
“ボディケアしなくても、私はキレイよ”てことなのかな?

うーん。。

冬が近付いて来たので、肌が乾燥しやすくなって来たわ。
あしは小さい頃から、冬になると肌がガサガサになるし、
もともとアトピー性皮膚炎の子で、
高校に入るまではあちこち湿疹みたいなのが出来て
ボロボロ肌だったから、今も頭に名残があるけど、
肌のことは、とおっても気になるんだけどな。

今年の冬は、どう乗り切ろうかしら?

ジャガイモ

2007 10 03
親からでは、ありません。
友達からです。

2月に結婚式を挙げた友達の、旦那さんの方の実家から
ダンボールいっぱいのジャガイモが届いたとかで、
おすそ分け、もらっちゃった!!
↓今日の午前中に宅配で届いた、おジャガです。
ジャガイモ


ジャガイモ、大好きラブリィハート
ありがとー!

これから寒くなるので、
シチューとかに多用しちゃおう
うふふ。
 | HOME | 
