無料
2007年08月 enontasino


-- -- --

はしか

2007 08 30
バイト先で、ちょと部屋は異なる部署の子の話ですが、
今日検査結果が出て「はしか」であると判明!

今日はその話で、もちきりです。
今からワクチンを打っても間に合うのか?とか、
検査代は?ワクチン代は?
もし既にその子からうつってたとして、
発症する前の潜伏期間中に人から人へ感染するのか?
どんな症状が出るの??

…などなど。

少し喉がいがいがして咳払いしたら、
「え?はしか??」
少しふらついたり、ぼーっとしたりすると、
「はしか?」
少し物忘れが出ただけで意味もなく、
「はしかのせい?」
て突っ込み(?)をしちゃうぐらい、その名前が。

いや、現在かかってる子は、すごい大変だろうなー。
大丈夫かな?

今もまだはしかって、流行ってる?
もう終わったかと思ってたよ。

誰もしんどくなりませんように…。

ピーカン TV the PASSION

2007 08 25
数日前のblogでもお知らせしたけど、
8月25日は、『ピーカン TV the PASSION』の発売日!

内容は…実はまだあしらも、見てません!! ̄□ ̄
だから、あーだよ、こーだよ言いたいのだけど、
特筆できないのー。。
すまんです。

どんな映像とあしらの音楽が交じり合ってるのか
見てみたいんだけどアップロードファイル
まあ、おいおい、ですかな。

でも、DVDの中身は、絶対おもしろいよ!
予告(?)だけ見てのコメントだけどw
見たいな、見たいな、誰か見た人いるかな??

熱っ!!

2007 08 15
一日で最も暑い時間、14時から15時の間に外に出たら、
気温よりも道路からの熱気に、くらくらしてしまった。

すごくすごく皮膚がジリジリしてて、痛いぐらい。
寒くて痛いのとは違って、やけどしそうな感じ?
こりゃあ…、日焼け止め塗らないと、紫外線がやばい?!

家に帰って来て、ニュース見てたら、
群馬で40度を超えたみたいで。
国内史上、7番目の暑さとかなんとか。
関東圏は明日も明後日も、まだまだ猛暑のようで。

今週は、もう絶対、14時から15時の間には
外に出ないようにしよう!!


熱いのとは関係ないけど、皆もニュースとかで見た?聞いた?
北海道名物(?)の『白い恋人』事件。
職場とか友達にお土産で貰ったとき、
嬉しかったし美味しかったのに…、なんか残念。

衛生面とか、ちゃんとしたって復活しても、
“お土産”品だから家で買う、だけぢゃないしょ?
お土産で買って、あげるのも貰うのも、
抵抗が出ちゃうぢゃんね。
これから、、大丈夫かな。。


もうさ、暑いし、食べ物が傷まないか心配よ。
今日お昼食べた後、ちょとお腹痛くなっちゃって、
なんだろ、これは?!―て冷や汗出ちゃった。
すぐに復活したから良かったけど、
食中毒とかならないか怖いわー。
暑い日に体調崩して寝たきりになるの、勘弁です。

怪我

2007 08 14
昨日ハサミで、親指のつけ根の膨らみの部分を、
ざっくり切ってしまった。
左手

1cmぐらいです。
こんな“痛い”写真をupするなって?
だって、痛いんだもん、グスン絵文字名を入力してください

昨日はこの手でスネアをびしばし叩いたんだ。
レギュラーグリップが、めちゃきつかった…。
「いちち」ってショットの力を逃がそうとして、
失敗してスネアが鳴らなかったりして。
ま、頑張って耐えたから、2-3回だけだけど。
すまんす。。
絆創膏2枚貼りにして、家に帰ってはがしたら、
その内側のが真っ赤になってたわ。
ま、パックリいってたからねー。

今日見たら、ご覧の通り、血は止まってた。
良かった!

だけどねー。
どうやら左手ばっかり気にしてたからか、
右手の親指をどこかにぶつけたのか?痛い!!
しかも。更に。
一年ぶりぐらいに、自分のギターをちょと手に取ったら、
「一年間もほったらかしにしやがって!」て怒ったのか、
弦の先が、ぷっつり、親指に刺さって、
ぷっつり小さい穴から血が出てきた。

それが、、左手より、痛い!!

昔から怪我の多い子やねんけど…、
こう立て続けに左右の指を怪我するのは、
やっぱり“ぶきっちょ”だからなんやろうか?
あ、どんくさいだけ??アップロードファイル

うーん。
とりあえず、今は両手に絆創膏状態。
もう怪我しないように、気をつけなきゃ>n<

手紙。

2007 08 13
ついに、“papicoチョココーヒー”発見!!
即、買いました!
papico

いやあ、幸せーオレンジハート
単純でしょ?あちし(笑)。

今日は、夜になって、少し気温が下がったよね?
昼間は汗だらだらの“猛暑”だけど、
やっぱりもう、“残暑”ってことなのかなー。。
“夏”の時期が短いよね、良いのか悪いのか。
みなさん、熱中症には注意ですよ!!

夜、スタジオから帰って来て、ポストを覗いたら、
兄から手紙が届いてた。
先月、伊豆に行ったときの写真を送ってきてくれたんだけど、
消印をみたら丁度、一週間前。

うーん。
最近…、郵便物、届くのって遅いですか??
まあ、ここ2-3日は、ポスト見てなかったような気もすっけど汗

今の人(って、言い方も変だけど)は、
暑中見舞いとか、残暑見舞いとか、書いてるのかなあ?
メールは簡単で早いから、そればっかりになるけど、
手紙や葉書って、貰うと嬉しいんだよね。

よし。兄の手紙の返事は、手紙mail にしよ。

即興

2007 08 10
先月の頭に、無印良品で
「再生紙文庫本ノート」の厚い方を買った。

取り止めもない言葉や、思いついたこととか、
忘れたくないものとか、好きなものとか、
いいなと思った言葉とか発見したら書こうと思って。

でも、、
なんか開いてみたら、ただの日記帳になりつつある。。
うがう。


帰り道、ふと、思い浮かんで、
歌を口ずさんで帰った。
即興作詞・作曲(メロだけだけど)、じーな。

ここ一年はそういや作ってないな、歌。
ちょと何か作ってみたくなった。

もう少し、ただの日記帳が言葉を綴り始めたら、
ひとまず歌詞を描いてみようかな。

ヘアクリップ

2007 08 09
髪の毛、切りたい宣言をしておきながら、
未だに切っておりません、jiinAです。。

で、さらに、いつも前髪はパツパツ切るのだけど、
最近は伸ばそうか切ろうか考えて、
とりあえず伸ばしてみてる。
そしたら、目に時々入ったりして痛いいたい!

それで、登場、ヘアクリップ。
ヘアクリップ

仕事場でPC使用時に前髪をとめていたら、
「可愛いぢゃん」て同じ課の人に言われて、
嬉しくて、アホな子の一つ覚えみたく、毎日つけてる。

小学生の頃、前髪が長いと学級内での違反になって。
その長さというのが「眉毛が見えないといけない」長さ。
あしがとった手段は、ヘアピンで前髪を横にとめるというもの。
おでこ、でかいんだけどさ。
それより前髪を切りたくなくて、おでこちゃんにしてた。

今、まさにそれの再来。
分け目をちょい横気味にして、そこからまとめて
ヘアクリップでとめてるので、おでこが見え見え。

飽きたら切ります。
飽きなければ…、横の髪と合体の予定。
どうなるかなー?

アイス

2007 08 08
ここんとこ一週間、毎日アイスを食べてる。
太りそうやー。体冷えてしまいそうやー。
…なんて思いながら、でも、食べちゃう。

帰り際にスーパーとかコンビニとか、
ふらっと立ち寄って買ってしまうの。
ダメすね。。

19歳の夏、風邪を引いたらしく熱っぽいのに
ドラムを叩きにスタジオに行ったら、
心配した友達がpapicoを買ってきてくれたことがあって。
アイスを置いているコーナーにpapicoがあると、
そのことをいつも、思い出す。

先日、papicoが無性に食べたくなって、お店を覘いたら、
期間限定の白桃&ホワイト味はあったけど、
ノーマルなチョココーヒー味がなくて。
うーん残念、なんて思いながら帰ったら、
なんだか体がだるい。。

ここんとこ、すごく暑いでしょ?
暑さにだるだるになっちゃったんだなー、と思ったんだけど
なんか頭もついでに痛いぞ??と。
で、測ったら、熱が絵文字名を入力してください

その日はとっとと寝て、2日後には回復。
でも…
また最近、papicoが食べたくなったわ、チョココーヒー。
明日お店に置いてあったら、買っちゃおうラブリィハート

羊のお引越し

2007 08 06
「ほんやら堂の羊は、おれには
柔らか可愛い過ぎるから家には置かない

なんて言ってたユージが、どういう風の吹き回しか、
突如「貰う」と言って、
一匹持って帰ったのが、先週の木曜日。

あしが『ホムペの羊のイメージからは、これが可愛いくて近い』
とか言って、ほんやら堂の皆さんとヌリchanとで
盛り上がってきゃあきゃあ言ってた羊を!!

それは、monotoneおやすみ羊の、TVまくら。
顔が黒くて、体がふわふわ白い子。
あしは、あれが一番monoの中で可愛いと思ってる。
7月23日のblogの『羊がたくさん!2』の写真で、
ちょん、と上に乗っかってる、あの羊よ。

で、今日のスタジオでユージは、
「良いわ、あれー」と、ニンマリ笑ってた。
つ、使ってんのかーい!!

ヌリchanの家には、ライヴ時に現れる予定の
ちょいでか羊がジャケに使った羊と並んで座ってるとか。

sheep stereoの3人は、羊に癒されてるようです。。

雨の気まぐれ

2007 08 05
中央線に乗ってたんだけど。
とりあえず、スタート地点は吉祥寺として、
ゴールは新宿としてください。

吉祥寺は、くもりで。
西荻窪通過時、雨が電車の窓を叩き、
『うわ、傘持ってないのに、降りだしたか?!』
と思ったら、荻窪では止んでて。
む?東から西へ向かって降ったのか?と思えば、
中野では普通に降ってて。
しかし、新宿はくもり。。

降ったり止んだりなのか?と思ったけど、
新宿を通り過ぎて秋葉原に降り立って人と会ってたけど、
雨は降ってなくて、その帰りにも雨は降ってなかったな。

その後、一旦新宿に戻って少し寄り道。
家に戻ってきたら雨が降った跡があるかな?なんて
気にしたけどなかったな。
乾いただけかな?

…にしても、えらく局地にだけ降った雨やったんやなー。
時間によるのかな?


明日から、むさしのFMのパワープレイで
sheep stereoの音楽が流れるね!!
明日はバイトとバンドリハで聞けないけど、
明後日は流れる時間にはラジオを聞けたらと思います。

やあ、楽しみ☆

ЯOTATOR LIVE

2007 08 03
友達のバンドのライヴに行ってきた。
その友達は、7月のsheep stereoのライヴに来てくれたんだ!
んで、あっしのドラムを叩くときのグリップが、
レギュラーなのが信じられへん?知らなかった?ぽかった。

そうそう。でね。
その友達の、バンド名は「ЯOTATOR」(ローテイター)。
神楽坂DIMENSIONてライヴハウスへ、初めて行ったよ。
駅の出口からすぐのとこなのに、ぐるんと遠回りしちゃって、
バイト終わって即行出て来れなかったのもあわせてで、
少し遅れちゃったのが残念汗

音楽は、あー、もう。ポイポイ。
ロックだったわー。
ライヴ二回目とかで、これからでーす、てバンド。
どんな風に見せて、魅せて、くのかが楽しみですわ。
どかなー??

出会った頃のギターのイメージしかなかったから、
そかそか、そうだったかーていうのもあったよ。
て、何年前?すごい、懐かしい!!

ここには書かないけど、いろいろ、いっぱい、
貰って帰りました。
どうもありがとうねーうれしい

ピーカン第三弾

2007 08 02
谷口尊人sanから、「告知もです」てメールが届いたので、
バンドのホムペにupしたので既にチェックしてくれた人も
いるかと思うけれども…

sheep stereoの『brick』が、
尊人san編集のスノボDVDで流れるよーん
おまけのpartだけどね。
おまけのpartといえば、アマネラでの楽曲参加も、
おまけのpartだったなあ、懐かしい。。
そうそう、その時も今回も、尊人sanの滑ってるとこなんー

アマネラの時の参加は二年前の作品『ピーカン』。
今回の作品は『ピーカン TV the PASSION』ていうらしい。。
“ピーカン”シリーズ第三弾で、8月25日発売です。

まだ全編がどんなのかは見てないから解らないけど、
R21filmsのホムペを見ると、ちょろっと動画がupされてて、
楽しそうだよ。
皆も見て?→ http://www.r21films.com

前のピーカンシリーズを見たことあって、
今回も絶対にDVDを買うぜ!!ていう方から、
初めて知ったけど興味あって買いたい!って方は、
全国スノボショップへGo!!
「近くにないよ!」という方はオンラインショップもあるよ。

PCの人は、そのページに直接アクセス↓
http://heavysnowker.ocnk.net/product/360/
携帯の人はこちら↓
http://heavysnowker.ocnk.net/mobile/

携帯の人の直接アクセス…のURLを見たら長くて
大変なことになったのでTOPページですみません。
TOPから、「特集」→「国内作品DVD」の2ページ目に載ってた。
「商品カテゴリ一覧」からでも探せるので、解りやすい方で☆

みんな、チェーック、チェーック!!
そして、ピーカンに出てるスノーボーダーの皆さんを
応援してあげてください!!
もちろん、sheep stereoも、ねラブリィハート
 | HOME | 
