無料
2007年07月 enontasino


-- -- --

雷ゴロゴロ

2007 07 29
今日は午後から、雷すごかったね!
お昼と、夜と、二回の嵐!!

お昼の嵐のときは、家にいて、ゴロゴロバリバリ、
しまいにゃ『これ、落ちたか?』と思うようなドーンて音、
『音が怖い!』てベッドの上で布団を被ったら、
そのまま寝ちまった。。

怖かったんちゃうんか、ていう。

眼が覚めたら、まだ遠くでゴロゴロ鳴ってるようだったけど、
雨は上がって、陽まで射してた。
『ありゃ、お天気回復?』
と思って、油断した。

ら。

夜、出かける頃には、再来、雷雨どの。
雷がバリバリ落ちてきそうな音を近くで鳴ってる中を、
傘を差しながら早歩きするのは、結構怖い。
足も雨でずぶ濡れになっちゃったし、気持ち悪い~!!

電車に乗れば、追いかけられてる気分?
どこまでも雷と雨は、鳴ってるし降ってるし!!

まあ、用事を済ませて戻って来た頃には、
雨は小雨で、雷はどこかに行っていたので
『助かった~』なんて、ほっと一安心。

電車遅れてたり、走ってなかったりで大変だったよ。
みんなは大丈夫だった?


下の写真は今日の出来事に全然関係なく、
先週伊豆に行ったときの帰り際に家族で食べたご飯の、
ぼたん海老のお汁。
“ぼたん海老の刺身定食”を頼んだら、
尻尾から胴体はお刺身で、頭はこんな風にお汁になって出て来たの!
無駄がなくて、さっすが~て感じ?!
磯の香りがして、美味しかったー。
ちなみに写真は『撮って!』とお願いして、
「ええっ?!」としぶしぶ(?)兄が写メしてくれたもの。
あしの携帯は、バナナワニ園で写真撮りすぎて、
電池がなくなってしまってたので絵文字名を入力してください
エビ

むさしのFM

2007 07 25
ぢゃーん!!

嬉しいお知らせが届いているのを、発見オレンジハート
むさしのFMさんより、楽曲オンエアのご連絡を
頂きましたですよ!

わーい、ばんざーい!!
嬉しいー!!

8月6日の週の≪ウィークリーパワープレイ≫で、
sheep stereoの楽曲がオンエアされます。うふふ。

むさしのFM(FM78.2MHz)
http://www.musashino-fm.co.jp/

ぜひぜひ、チェックしてくださいうさぎ

羊がたくさん!2

2007 07 23
先週の金曜日の夜に到着したんだ、本当は。
もっとちゃんというと、木曜の朝8:59に届いたんだけど、
家にいなかったから、再配達して貰って。

届いてすぐに箱をあけて、写真を撮って、
ユージとヌリchanには即行写真を添付してメールしたんだ。
でも、その後、すぐに伊豆に行く準備に入ったもんだから、
こっちへのupが遅れちゃいました。

なんと、ほんやら堂さんから、再び
羊さんたちがいっぱい届きました!!
ぢゃん。
羊たち

羊だけでは、ありません。
新しいキャラも届きました。
リラびと君です。
リラびと

どれも、ふわふわ、手触り&抱き心地良し!、です。

今度のバンドリハ時に、メンバーと、
写真ぢゃなくて本物とご対面予定です。

ユージに、イメソン、作ってもらわなきゃアップロードファイル

ほんやら堂 HP
http://www.honyaradoh.com/

熱川バナナワニ園(分園)。

2007 07 22
分園へは、ワニ園の前から随時出ているマイクロバスで。


ニシレッサーパンダが分園にはいたよ。
大きく分けて、3箇所。
入り口、真ん中(ワニ放流池の前)、出口付近。
動いてたのは、真ん中の女の子レッサーのみ。
ニシレッサーパンダ1

ワニ放流池の真ん前にある木の上にいたレッサー。
背中がかゆいのか、かみかみしてた。
ニシレッサーパンダ2

お疲れレッサー。だらーん。
ニシレッサーパンダ3


放流池の木の根元にいたワニ。こっちを見て、威嚇中?
ワニ放流池にて


バナナがずっしりと垂れ下がっているところを激写。
バナナ

バナナの花は赤いのね。ピンク色ぽいのもあったよ。
バナナの花


果樹温室は実がなっているのが少なかったけど、
マンゴーはなってた!
マンゴー


トキ・フラミンゴ放鳥ゲージがあって、
ちょこちょこと目の前に来たトキ1羽をパシャリ。
ちなみにフラミンゴは、その綺麗なピンクが白っぽくしか写らなくて、
撮るのを断念。
トキ


出口付近のレッサーの側にいた、ゾウガメ。
大きい!乗りたい!!
ゾウガメ


約2時間かけて、本園と分園を回ったよ。
みんな、お疲れさま!!

熱川バナナワニ園(本園)。

2007 07 22
伊豆稲取から、電車で2駅。
伊豆熱川で降りて「熱川バナナワニ園」に寄ってきた。
雨が上がったからね。
雨が降ってたら、何してたかは秘密。

写真だけ、ずらずら並べてみました。
本園(植物園)の写真はマナティのみ。
植物園なのに絵文字名を入力してください
その他の写真は本園(ワニ園)で写したもの。


お昼ご飯かな?もりもり野菜を食べてるアマゾンマナティ。
ニンジンが好物らしい。。
アマゾンマナティ


アホ面のワニ君。口をずっと開けたまんまだった。
ぷぷぷ。
ワニ1


ワニは沢山の種類がいたけど、こいつは口が尖がってるの。
ごろんと横に転がってるやつに、顎がずれてるのがいたよ。。
ワニ2


ワニ園はワニだけぢゃなくて、こんなのもいる。
ウロコがめちゃ固い、でっかい淡水魚、ピラルク。
ピラルク


水槽の中にカメもいた。名前は忘れてしまったけど、、
カメ1

上の写真のカメのお顔。枯葉みたいね。
息継ぎ中かな?ちょと可愛い。
カメ2

伊豆へ2。

2007 07 22
MOA美術館の後は“踊り子9号”に1時間ほど揺られて、伊豆稲取へ。
ここの稲取銀水荘という旅館に泊ったの。
すごく、おもてなしの良いとこ!

鯉が旅館の外から中まで自由に池を行き来できるようになってて、
他のお客さんの子供がはしゃいで喜んでたなー。
あちしもはしゃぎたかった。。

17時にチェックインして、館内設備を教えてもらって、
すぐにお風呂(温泉)に。
露天風呂があって入ったけど、雨が降り始めて、
お空が暗くてあまり景色は見えなかったなー。

夕ご飯は、めちゃ豪華!しかもすごい量!!
あまりにすごすぎて、写真を撮り忘れた。
あまりにすごい量で、でも美味しくて食べちゃって、
家族全員、身動きがとれない、もしくは鈍い。。

お風呂に行くの、後にしようか迷って、
だけど先に行っといて良かったー。


翌朝。
雨は上がって、やったね!
旅館のお部屋から外を見たら、こんな具合。
景色

早速、朝から露天風呂につかりに。
あちしは6時半に行ったのだけど、7時からはお風呂に来た人に、
金目鯛のお味噌汁をふるまってくれてたみたいで、
お風呂から出てきたら男の人がいっぱい集まってた(笑)。

朝ごはんもまた、沢山のお料理が出て、
こりゃ、お昼抜きでも平気ね、なんて言いながらチェックアウト。
仲居さんも楽しい人だったし、すごく素敵なとこだったわ!

伊豆へ1。

2007 07 21
兄の企画で、家族旅行(?)。
両親へのお祝い旅行ってことで、伊豆に行ってきた。

熱海で待ち合わせして、お昼ご飯食べて、
その後バスで「MOA美術館」へ。

今日の熱海の天気予報は“雨ときどき曇り”だったみたいだけど、
なんの。
雨にあうことなく、自由にぶらぶら歩けたよ。

美術館は山の傾斜を利用した造りになってるみたいで、
“エスカレーター入口”から展示室1のある本館2Fに辿り着くのに、
長いエスカレーターを幾つ乗ったよ?!5、6個?もっと?
時間もすごくかかった気がする。
体感は、10分。実際は、、5分ぐらい?

夏休み入ったからなのかな?
学生さんぽい団体さんが来てた。
あと、外国の人(中国か韓国の人ぽかった)も沢山きていた。

“東海道五拾三次”がずら~と並んでるのを見てると、
やっぱ日本のこういう絵の色って、日本人の色、って
感じがしたよ。
国宝の“色絵藤花文茶壺”を発見したときは、
『きゃー、教科書で見たよ、これ!!』なんて感激。

今の時期は「華麗なるアール・ヌーヴォー/アール・デコの世界」
という特別展をやっていて、こっちもすごく綺麗だった。
女の人は、こっちの方が好きかもねうれしい
ランプとか、めちゃお洒落ー。

展示室内は写真はNGなので、写せなくて残念。
代わりにパンフ。
MOAパンフ

るんるん♪

2007 07 18
師匠に会いに、高田馬場に行く際に、
すごーい久しぶりに東西線を使ったんだ。
それが、見て、びっくり。

東西線の電車は、ブルーだと思ってたんだけど、
もしくは銀地にブルーのラインだと思ってたんだけど、
銀地にオレンジのライン!!

東西線

うーん、“東西線快速”だと、オレンジなのかな?

最近の、中央線の新車両も、銀地にオレンジのラインでしょ。
なんだか、ごっちゃになっちゃいそうだ…汗

ま、そんなことはさておき、
今、師匠は某音楽の専門学校の先生をしていて、
今日は授業があるっておっしゃってたので、
その休み時間を狙って会いに行ってきたわけよ。
そしたら「授業、見てっていいよ」
という、甘~いお言葉につられて、
一限まるまる、授業を見学させてもらいました!!

授業はドラムの“チューニング講座”。
若い…、19歳、20歳の学生さんとのやりとりは、
新鮮な部分と、『えっ?!』と驚く部分が。
バスドラのチューニングだったのだけど、皆、
バスドラを持ち上げたことがない、横に倒したことがない、んだよ。

思わず師匠の顔を見て、『うひゃー…』と
言っちゃいました。
そしたら師匠がニヤリとしながら「びっくりやろ?」。

はい、とても。

でも、新しい発見もあったので、勉強になりました!!
るんるんだなーラブリィハート

お土産?

2007 07 17
連休明けだからか、着いたら、
お土産が机の上に置いてあった、バイト先。

北海道からと、青森からと…。

社長が先週はアメリカに行ってて、お土産にチョコを
買って来てくれたのも、貰っちゃった。
それにまぎれて、チョコボール、クランチチョコ、アポロ…

??

どうやらパチンコに行って、勝った分をお菓子に変えたものも、
お土産と一緒にみんなにくれたみたいうれしい
あちしは、その中からいちごのチョコボールを貰っちゃった。

chocoball

可愛い?

いちごのチョコボールは、実は初めてなの。
チョコボール自体は、めちゃ久しぶり。うふふ。
嬉しいいちご

ハンコ

2007 07 16
ハンコを、彫ってみた。

“寿山石”という石を買ってきて、
印刀で、ガリガリ。
あ、でも、自分で彫る用なので、260円ぐらいの
小さめの石でね、『sheep stereo』を。

石は、上に小さい狛犬??みたいなのが乗ってる石なんだけど…

hanco

彫ってみたら、彫った面がなだらかに斜めってて、
ハンコを押すときは、マットか何かを引いて、
しかもグリグリグルグル体重を満遍なくかけてあげないと、
ちゃんとつかない汗
でも、もう、彫る元気はなーいのよ。
だってね、一回彫ったら、「s」を逆に彫っちゃって、
しかも全部彫ってから気付いて、
もう一個の石でやり直したんだもん。

紙やすりで、ぢゃりぢゃり出来るだけ平らにしてから彫ったのに、
グスン。
まあ、でも、不器用なりに頑張ったということで、
時々使って、ニヤニヤしてようと思う。
「r」が「r」に見えない、とか、誰か言わないように。

失敗した石は、紙やすりで彫った面をヂャリヂャリ削って、
また気が向いたら何か彫ろうかな、と。

だから、今日は、もう、おーしまい!!

sheep stereo 7/6

2007 07 07
火曜日に入ったスタジオの帰り道に、
「じーな、痩せたんちゃう?」
とコースケsanに言われたのを封切りに…

今日のライヴで久しぶりに顔を合わせた知り合いに、
尽く「痩せた?」と言われちゃったー!!
ダイエットしてる訳ぢゃないんだけど、あちゃあ絵文字名を入力してください

出演時間が一番目だったので、リハ後、
ユージが「上に行くけどー?」て人差し指を上に向けてたけど、
体が重かったので、『じーなは、行かない』て言って
一人でライヴハウスに残ってたんだけど、
そういや、男三人で、何処に言って何を話してたんだろ?
ちょっと気になるなー。

ライヴは、えーと、気付いた人はいるのかな!?
メンバーとコースケsanには、『惑わしてゴメンナサイ』って
終わった後に謝りました。
えー。とても。
自分でも、『ありゃ?何が起きてるんやろ、これ?』て
思ってしまった出来事があって、あーちゃちゃ。
反省kao06

3バンドだったから、終わった時間は21時過ぎ。
みんなで、渋谷を…てくてく。
金曜の渋谷の夜って、本当に人がいっぱいなのね!!
「打ち上げするー」て言って歩いてみたら、どこもお店いっぱい。

そして帰りの電車も、満パンで入れず、1つ見送り、
乗り換えの時も、電車が遅れてたとかでギュウギュウ、
またもや入れず、ここでも1つ見送り。
家に帰ったらAM1:00を軽く超えてた。。

明日は朝から仕事です。寝坊しませんように!

7月のライヴのお知らせ

2007 07 02
もうすぐやね。
目前のライヴの詳細です。


7月6日(金)
渋谷CHELSEA HOTEL
出演 NON'SHEEP/sleepydog/sheep stereo
OPEN 18:00/START 18:30
ADV 2000/DOOR 2500(+1D)
*sheep stereoは、1バンド目の18:30~の出演予定。



今回も、まーたまた、再三のご登場ありがとうございます、
そう、ベースは、コースケsan!!
わーい!!ラブリィハート

今回のライヴは、バンド数が3つなの、3つ!
ちょっと~~~、大丈夫かな、あちしら、ドキドキ>n<
ペダルから、足を踏み外さないようにしなくちゃあ。
いっぱい、楽しむぞーっ!おーっ!!

でも、このライヴの後は、ライヴ活動はしばらく、
お休み?になりそうなので、時間が空いてたら、皆、来てね!!
 | HOME | 
