無料
2007年06月 enontasino


-- -- --

HEAD PHONES PRESIDENT LIVE

2007 06 23
仲良し親友の、Fresh Drop SpiceのBatchが
サポートでドラムを叩いてるバンドのライヴを
観に行ってきた!!

“HEAD PHONES PRESIDENT”
なんか、強そうな、名前だよね

このバンドのライヴは、映像で観たことはあったのだけど、
実際、生で、ライヴハウスで観るのは初めてで。
あー、なんか、久しぶりに、ごつごつした音楽を聴いたわ。。

ライヴは、ライヴハウスに入る前が一苦労(?)で、
お客さんがライヴハウス隣りのお店の前までツラツラ並んでいて、
やー、ぎょうさん、来てたし。。

始終ギターが怪しい雰囲気をかもし出すように鳴っていて、
MCは一個もないんだけど
(アンコール時に、少しだけ話してたけど)、
なんか、空間ぽかったです。

…全然、わかんないね、、はい。

ライヴ中は、ボーカルとベースさんに、注目しちゃいました!
ドラムのBatchは、お客さんがいっぱいで、
頭とスティックしか見えなかったんだもーん!!
わはは。


HEAD PHONES PRESIDENT HP
http://www.hpp-official.com/

オフ。

2007 06 20
今日は、お休み。
バイトも、バンドの用事も、何にも入れてません!!

この日を楽しみに、予定を空けて、
この日を待ち遠しく思いつつ、頑張って(?)きたよ!!

…て、ここに記すほど、大それたものでもないけど、
友達と、映画に行ってきたアップロードファイル

久々の六本木上陸は、「あれ?どっちだっけ??」と
頭の上に時々“?”マークが飛び交い、
同じところを行ったり来たりしちゃったけど、
普段歩かない場所にいるというのは、なんだか楽しい!

映画は、『パイレーツ・オブ・カリビアン―ワールド・エンド―

ジョニー最高
でも、切ないお話が、二つ存在していて、
三部作の中では、一番シリアス(?)かも??
一番笑ってしまったのは…、あしは一作目かなあ…。

て、この映画はコメディぢゃなーい、けどね。

今日は、お休み。
4月か5月に買った白いスカート、はくタイミングがなくて、
ずーっと眠り続けていたのだけれど、やっと今日、装着。
バンドしてると、ジーンズとか、パンツしかはかないからさ。。
ちょっと、不慣れな感じがしたな、、自分が!!

明日から、また普段の生活やよ。
今度スカートをはくのは、いつになることやら?!

もうこんな時間?!

2007 06 18
今日は、、
日付は昨日か。。
日曜の朝、11時からバンドのことの事務的作業を
PCの前を陣取って、ガタガタ、ゴトゴトしていたのだけど、
やっと終わったよ!!

あー疲れた!

途中、一回しか、ご飯食べてないよ。
てか、時間がどんどん過ぎていくのに気付かなくて、
『いつの間にか、もう空が暗い?!』て外を見て
びっくり仰天!
時間があったら、個人練習でスタジオに入りたかったのに、
全然その余地がない…。
ぐすん。。

本当に、疲れた。。
しかもずっと家にいて、ぐったりで、
特筆することも何もないので、このまま寝ることにするよ!
明日の朝は、早いし☆

そうそう、6月5日のblogで書いた、オンデマンド放送が、
今見たら、もう見れたよ!
あれ?でも…
全然、BGMに曲がかかってるのか解らなーい!!
たまにシンバルが響いてるから、かかってるみたいだ?
PCの人は、良かったら見てみてねー

銀座へ

2007 06 14
昨日は、銀座にある“アートフォーラムギンザイズム”へ
一人で風に巻かれながら行ってきた!

この際だからと、久しぶりに(?)ワンピの下にジーンズなど
パンツを合わせることなく足を出して、
サクサク歩いてたら、なんだか昨日は風の日?
裾が押さえてないとフワフワして、大変だった!!
素材がサラサラしてるワンピだったので、
風の影響をもろに受けていた模様…。

で、なんで銀座へ行ってきたかというと、
前回のblog「羊がたくさん!」でご紹介した
ほんやら堂さんの、新商品受注会のご案内を頂いたので、
実は一度もお会いしたことがなかったので、
少し緊張しながら、お会いしに行って来たの!

えー、もう、ね。
商品と同じで、スタッフの方みなさん、
すごく温かくて優しい感じの素敵な人たちでした。。

訪れる人が入れ替わり立ち代り、たくさんいらして、
お忙しいのにお話を聞いてくださって、
お菓子まで頂いて、本当にお会いできて良かった!スマイル10000円

それで、今日はスタジオで皆と、お菓子を美味しく頂いて。
隣だか奥だかのスタジオに、ヌリchanの知り合いのバンドさんが
久々にあちしらと時間が被って入っていたので、
休憩か何かで出てきたところを直撃!!
おすそ分けして、みんなでHappy気分を味わって。

昨日も今日も、なんていい日なんだー☆

羊がたくさん!

2007 06 09
金曜の夜に家に帰ると、
宅急便の「ご不在連絡票」がドアに挟まってて。
『あにゃ?宅急便??』
と思って差出人を見たら、うおおっ?

―宅急便でくるとは思わなかったわ。
 まさかメール便だったけど、業者が持ち帰ったとか?

そう頭を捻りながら再配達をお願いして、
届いたものを見て、びっくり!
思わず業者さんに、『でかくないですか?』て訊いちゃったよ。
だって、さ。
お届けものって、“案内状”って聞いてたの。
それって書類サイズ、ぺらりん2-3枚ぢゃないの?
届いたのは、みかん箱よりでかいぢゃん!!
何が入ってるのーーーー?!

即行、箱をOPEN。
羊

どうよ。羊が、いっぱいだよ。
思わず、先方さんに電話確認しちゃう、あちし。
『この大量の羊は、頂いちゃって、大丈夫なんですか?!』
「どうぞ」
ラブリィハート

この羊たちの送り主は、「ほんやら堂」さんです!
CDを購入してくれた方は、その名前を見て、
「おや?」と思ったことでしょう…。
実は、ジャケの折れてる裏側のこの羊くんが、
ほんやら堂さんの、羊の“枕”くんなのよー。
 
jacket-cut

ヌリchanが電話して、ジャケへの使用を許可してもらって、
CDが出来上がったので、緊張しつつ(?)お送りしたら、
こんなに沢山の羊くんたちを、頂いちゃいました!!

ほんやら堂さん、ありがとうございますー

ほんやら堂 HP
http://www.honyaradoh.com/

障子に目あり?

2007 06 06
昨日と今日は、バンドのことでちょろちょろ用事があったので、
バイトは連休させてもらっちゃった

ここ最近は、バタバタと忙しくて…
「忙しい」て言いたくないけど、忙しい!!
なんなんだ?!てぐらい。

だから、ゆっくり(…でもなかったけど)しつつ、
バンドのことだけを考えて動ける日にしちゃおう、てのが
昨日と、今日。

昨日はメンバーとだったけど、今日は一人デス。
下北沢と吉祥寺をうろうろ。
下北沢は、BASEMENT BARの五十嵐さんに会いにGo
日曜日に会いに行く時間を伝えていたのだけど、
会えなかったの…。
たぶん、あちしが“来たよ”て証拠を残して離れてから、
少しして五十嵐さんが到着したもよう。
ざーんねん!!

久しぶりに会えるかなーと、思ったのに絵文字名を入力してください
あちしにもうちょっと、時間の余裕があったら!て感じだったわ。

そんなすれ違いとは真逆(?)だったのが、ユージからのメール
昨日撮った写真の画像処理を出かける合間・合間に
PCを開けてやっていたのだけど、これが。

用事を終えて家に帰って来て鞄を置いた瞬間、ユージからメール。
内容を確認してPCをまた立ち上げて
画像に少し手を加えてユージに再度メールして、
「ぎゃん、遅刻しちゃう!」と慌てて家を出る。

再び用事を終えて家に帰って来て鞄を置くと、
またその瞬間を狙ったように、ユージからメール。。
まるで「だらだらせんと、きっちり働け」て言われてるみたい?

はーい、やっちょるよー!

ネットTV

2007 06 05
今日は、真昼間にスタジオに入って、
その後、ヌリchanに連れられて、赤羽橋へ。
ネットTVにちょこっとゲストで出演てお話で、
「いい天気だな~」と空を仰ぎつつ、みんなでお出かけ。

新宿から大江戸線に乗ったのだけど、
昼間の電車は空いてて良いよねー。
のんびり、ごとごと
ユージは座席に座ったと思ったら、即、眠って
ヌリchanと顔を見合わせて、笑っちまいました。

地下鉄降りて地上に出たら、今日も東京タワーが
青い空に映えててきれいで。
あー、写真に撮っておくんだったわ!

変わりに、某ビルに着いてから、担当の方がいらっしゃるまで
時間が空いたから、ゆったりしてるメンバーをカシャ
ちなみにその写真は、バンドHPのaboutに使用&up

その写真を見てもわかる(?)ように…
ユージは、欠伸をしてるか寝てるか本を読んでるか、ばっか。
前のaboutで使用した写真も、雑誌読んでたしさ。
『邪魔したんねん!』て言ったら、
「(邪魔されるのを)おれ、無視するの得意」て返された。

おもしろくない。。

だからユージはほっといて、
ヌリchanと写真を撮り合いっこして遊んで、時間つぶし。

そんなゆるゆるの時間を過ごした後、簡単な打ち合わせをして
いざ、番組のスタジオへ。
白を貴重とした、キレイなところでした
スタッフの方も、あちしらのゆるゆる時間に勝る、ゆるゆるで、
みんな笑顔で優しい雰囲気に包まれてて、楽しそう。

番組は、生放送だったみたいだけど、
オンデマンド放送で、あちしらが出てたとこの部分は
6月18日から2週間配信されるみたいなので、
良かったら見てみてね。

↓PCサイト 16ch[バラエティー]
『あっ!とモバイルpresentsモバチャン6
~あなたが記者だ!ムービーNIGHT!(仮)~』
あっ!とおどろく放送局
http://www.odoroku.tv/variety/airmovie/index.html

悩める…

2007 06 03
今年初のサンダルを素足に履いて、
予定に遅れそうだからもう、踵がとれる勢いで
ダカダカダカッて猛ダッシュしたら、
その時はなんとも思わなかったけど、
家に帰り着く頃には足が痛くて…、あれ?

靴擦れおこしてんぢゃん。。

なんて柔な足!
いや、サンダルでダッシュするなよ、て感じなんだけど、
スニーカーとパンプスに足が慣れ過ぎたのか?
足が治ったら、少しずつサンダルにも慣らしていこ…。


昼間、、というより、土曜の夜から、
あーでもない、こーでもない、何をどうすれば良いの?!て
一人で頭と首を傾けながら、頑張って
sheep stereoのホームページを更新しました!!

あ、“discography”のとこね。
PC版で、ちょこっと試聴できるようにしたんだけど、
そのやり方がチンプンカンプンで、いやあ、
だ、大丈夫かな?あれで。
皆さん、聴けてますかー?!(笑)
 | HOME | 
