無料
2007年04月 enontasino


-- -- --

つつじ。

2007 04 22
家の近くの歩道には、つつじが咲いている。
少しの長さだけど、ずらーーと。

つつじ


23歳ぐらいのときに某病院に入院して、
二人部屋にいたのだけど、そこで一緒になった女性が、
春になったら、桜とつつじが見たい、って言ってて。

『いいねー、見たいね!両方、絶対見よう!!』て言って。

そして、桜を、家族と見に行くことができて、
良かったねーて喜んでたんだ。
でも、つつじは見ることが出来ないまま。。


つつじの花が咲いたの見ると、思い出すの。
君に、会いたがってた人が、いたんだよ、て。

寄り道?

2007 04 15
電車を一個、降りる駅を間違えて、
ぐる~~~り彷徨う迷子のように歩き&走りまくって、
くそー!ついでだから、「撮っちゃえ!!」と思って、
撮った。

これ↓。

東京タワー


この後、目的地まで、約40分?あまり、
時々、“いかにもこの辺りを毎日散歩してます”て人を見つけて、
「○○○○があるとこ、ここら辺ぢゃなかったでしたっけ?」
と聞きまくり。

辿り着いたら、降りた駅の一個手前だったという…。

めっちゃ無駄な時間をすごしてしまった予感。
なんとかその後の予定には間に合ったので、良かった。
でも、ちょっと疲れて、ぐったりしてしまって、、。

見知らぬおば様に、「がんばって!」と応援された(笑)。
うわお。がんばります!!

ボツりましたー!

2007 04 09
だーん!
ジャケのデザイン、一発目、ボツー!!
ボツ1

先にOKが出た、CDのレーベルとイメージが違いすぎー
だったけな?
なんかそんな感じで。

レーベルが洋っぽいなら、ジャケは和っぽくて、
レーベルが無機質な感じなら、ジャケはあったかい感じがする、
みたいな。

洋っぽい、和っぽい、ての違いは、あちしにはわからん!!
あちしには、どちらも、和やねん。。
あちしが和人だから

だけど、イメージが違うのは、仕方ない、、ので。

ユージとヌリchanが、一生懸命、どんな感じがいいか
説明してくれたのだけど、頭の中でグッチャーになったので、
ヌリchanとユージに、ジャケのことで宿題をお願いして。
ちゃんと、提出してくれますように
うふふ、なんか、皆で作るっていう雰囲気が、出て来た?

あ、だけどね、一個嬉しいことが、あったよ!
ジャケの形には、OKが出ました。
ユージいはく、「おしゃれ」らしいデス。
特に変わった形でもないけど、これしか思いつかなかったので
良かったよかった。

どんなのかは、まだ秘密ー。

白い花と、緑の葉

2007 04 09
木村カエラの『Scratch』というアルバムに、
『dolphin』て曲があるのだけど、
昨夜、初めてその曲を聴きました。

最後のサビの歌詞にね、
「私はいるか 言葉をしらなくて
 伝えたい でもうまく話せない」
て部分があるの。

はい!
ピンと来た方、笑ってください。
もうね…、、あちしはグサグサ胸に刺さって痛かったー。
でも同じ想いの人が、まだきっといっぱいいるかも、
なんて思ったら、すこし元気がでたよ。


今日、お昼ころに外に出たら、
家の近くの川の岸沿いに、桜の木が連なってあるのだけど、
もう、緑の葉がいっぱいになってて、びっくりした!
sakura

白い花びらと、まだ若い葉の緑が、キレイ!
もう少しして、葉の緑が濃くなると、微妙だけど、
この頃の色の取り合わせは、結構好きだったりする。

写真は、橋から腕を伸ばして撮ったよ。
携帯、落としそうになって焦ったけど

奈良の桜は、今からかなー?

『UNION』

2007 04 07
少し遅めの時間に、新宿のタワレコに行ったら、
iPodのCMの曲の、The Fratellisの
『Flathead(邦題:気取りやフラッツ)』のPVが流れてた。
思わず、曲の最初から最後まで、
その場にぼーーっと立って、聴いてしまった。。

の、そのCDを買ったわけではなくて、Charaの『UNION』を購入。
遅ーい!遅すぎる!!って、ファンの人に怒られちゃいそう?
union

アルバムの中を見たら、12曲中2曲に、
アレンジとプロデュースとベースの欄に、
ユージの大好きな(?)亀田誠治sanの名前を発見。

んとね、あちしの中では、
「亀田誠治san=ユージがLOVEな人」という図式があって。
ユージと出逢ってばかりの頃、スタジオに入れば、
“亀田誠治、亀田誠治、亀田誠治、亀田誠治、亀田誠治…
“師匠、師匠、師匠、師匠、師匠…
“チャゲアス、チャゲアス…
てユージが口にしていたので、インプットされた模様。

なので、亀田誠治sanがどんなベースを弾くのかとか、
どんなアレンジをしたのかとかいうよりも、
頭を過ぎるのは、『あ、ユージがLOVEな人だ』以上終わり。

実は未だに、亀田誠治sanのお顔すら存じませんで。
ファンの方、すみません、無知で…

先日、、月曜日ぐらいかなあ?
HMVを覗いた時は、通常盤しか置いてなかったんだけど、
その時はなんとなく買わないで、
今日タワレコに行ったら初回限定盤が少し残ってて、
えーと、見た限りでは4枚だったかな?、
それで『あー、あの時買わなくて、今日にして良かった』て思って
買ったよ。やっと。

これから、いっぱい、聴くところなの。
わーいラブリィハート

Middle West Salt River LIVE

2007 04 06
写真は、青梅街道の、入り口。
この緩やかなカーブの向こうにぼんやり見える、
ガード下をくぐると、靖国通りなんだよね。
一本の道なのに、そこが境目で名前が変わるなんて、
不思議な感じ。
青梅街道

急なカーブより、こう、緩やかなカーブの方が、
あちしの中では、違う世界に向かう道のようで、
不思議な感じ度が、upなのです…。

なんでこんなとこを歩いてるかというと、
今日は、めちゃ久しぶりに西武新宿線に乗ったの。

3月下旬に、ドラムの中西sanから
「ライヴやるよー」てメールをもらって、
何時頃まで演奏してるか尋ねたら
「22時過ぎぐらいまでかな?」てことだったので、行ってきた。
花小金井駅まで!!

なんでも、『HYDE(ヒデ)』というLIVE Cafeで、
これまた、あちしも知ってるドラムの大槻sanが始めた
「とてもすてきなお店」らしい。。

ぢゃあ、行かないと。

バイトして用事してから駆けつけたら、
なんと着いたのは21時半過ぎ…だいぶ遅くなっちゃった!!
ちょこっとしか聞けなかったけど、
久しぶりに中西sanや、ベースの佐藤哲也san、
大槻sanにも会えて、やっぱり来て良かったー
もう、なんだか懐かしくって、いろんなこと思い出しちゃった。

そしたら、ライヴ後、佐藤sanに、
「いろんなこと思い出すなー。
 そういえばじーなに訊いてもないのに、恋愛話を聞かされたよな」
と言われて、
『一体、あちしは何を喋ったんだー?!」
と全然覚えてないことに、パニックに陥ってしまった
そしたら、
「まあ、ここでは言わないけどよ」
と、さらっとかわし、でも含み笑いを残してた。
えーーーーー。怖いよーーーーー。

自分が覚えてないって、ちょと、ヒヤッとしちゃう。

あちしは一人で行ったのだけど、
通してもらった席に女の子が一人座っていて、
その子もなんとドラムやってるって聞いて、
ちょろちょろお話してたのだけど、
年齢を聞いて、びっくり。
『あしより、10歳も年下ー?!』
思わず、
『これから、何でも出来るね!』なんてババ臭いこと、
口にしてしまっただよ。うわう。

まあ、あちしも、これからいっぱい、
まだまだやりたいこと、やるけどねー

世界堂へ

2007 04 05
眠いデス。

あんまり寝てなくて、だけど、普通にバイトとか、
朝から行ってきたら、目の下に、ぼってりクマが。
お、重い…。

眠いデス。


そんな今日は、バイト終わったら家に直行しようかと思ったけど、
やっぱ、変更。
世界堂の本店に行ってきたよ。
世界堂本店前

バイト先からは、新宿西口店が一番近いのだけど、
西口店は文具専門になってて、
そうするとそこより本店の方が、何気に欲しいものがあったりで、
わざわざグルっと回って、てくてく歩いて行っちゃうのよね。

特に今年に入ってからは、風邪&インフルエンザの時期を外して、
あちしの来店率は高いかも?
欲しいものは、毎回違うのだけどねー。
買わないけど、画材やクラフトものの間をうろうろして
そこの匂いとか雰囲気を感じるのも、好き。

水彩絵具、好き。
日本画の、岩絵具とかも。

水彩の場合は、白と、赤と青と黄色の三色さえあれば、いいの。
それで、欲しい色は、いっぱい出せるから。

あー、見てたら、欲しくなっちゃう。

sheep stereo 4/4

2007 04 04
今日は、LOVELYベーシストsanをサポートに迎えて、
渋谷CHELSEA HOTELでライヴ!

リハが終わってから外に出てみたら、雨!!

昨夜ね…。
スタジオだったんだけど…。
ヌリchanとLOVELYベーシストsanが二人して、
「おれ、雨男」て。
んもう、、雨降らさんでよー!!

で、CHELSEAのスタッフさんに断って、傘かりて、
みんなで仲良く渋谷を歩く。
ラーメン食べて、家具見て、お茶して、喋って、
だらだらのんびりして。

そしたら外、雨止んでて。良かった
お客さんはライヴハウスに来る時、濡れなかったかな?
気温も下がってたし、雨粒、冷たかったねー。

ライヴは…
観てた人はどう感じたかなー?どう思ったかなー?
そっちがいっぱい知りたい!
ライヴ中に、ユージが言っちゃってたから、いいのかな?
LOVELYベーシストsanは…
BEAN BAGの、耕介さんでした!!

ぎゃーん

観に来てくれた人、たまたま観てくれた人、
格好良かったと言ってくれた人、
なんとなく感じ取ってくれた人、いろいろな人、
CHELSEAのスタッフの皆さん、ありがとうでした!!

そして、なんと、今回も、おやつを頂いてしまいました。
シュークリーム…。
写真に残す前に、みんなで分けて、全部食べちゃいました
おいしかったです、どうもありがとうー。

4月のライヴのお知らせ

2007 04 01
毎度お馴染み?
ライヴの詳細をお知らせします。


4月4日(水)
出演 ooooo/MORTOR POOL/blikstrings/Microphone

OPEN 18:00/START 18:30
ADV 1800/DOOR 2000(+1D)

渋谷CHELSEA HOTEL 03-3770-1567

*sheep stereoは、4バンド目の20:15~の出演予定。



あと3日だよー!!
そして、最初で最後かも?
LOVELYサポートベーシストさんとのライヴ!
…LOVELYなんて言ってたら、失礼かな?
ま、いっか!!
クレームは、受け付けません!!

楽しんでやるぞー
 | HOME | 
