無料
2007年02月 enontasino


-- -- --

お休み連絡

2007 02 13
バイトが終わって、きゃー今日はスタジオて思いつつ
携帯の画面を見てみたら、“メール着信あり”。

そのうち、1件は、先日産まれたばかりの、
友達の赤ちゃんの写真。
だー可愛い

似てるというか、似てないというか、
いや、似てるっぺ。
いい子になりそうな寝顔だよー。

そんな、ルンルンのメールの次が。。


「ついに風邪を引いてしまいました」

…ユージ??

ユージが風邪でダウンしてスタジオ休むのって、
あちしの頭の中では今までなかったことなので、
『そりゃ、よっぽどのことやろ、生きてるのか?!』
て心配なのです。おわー。

それにしても。。
あちし→ヌリchan→ユージと、順に風邪引きダウンで
スタジオお休みしちゃうのが回ってしまっただよ!!
誰か止めて!戻ってこないように!!

で、スタジオでギターを借りて、
ヌリchanにギター持たせて、練習半分お喋り半分?で
ユージのギターって、やっぱヘンチクリンだねーて
あんなの弾けないよね、弾きながら歌えないわーて、
二人で再確認して頷きあって帰ってきた

早く元気になって、ヘンチクリンアルペジオギター、
いっぱい弾いてねー、ユージ!!

感嘆

2007 02 12
昨夜24時40分から、テレビ朝日で、
「TOYOTA BIG AIR」の録画が放送されてたの、
観た人、いる?

谷口尊人sanが出るってんで、観てたんだけど、
みんな、すごいね。
すぼぼぼおわーーーーーって、ぐるんぐるん飛んぢゃうもの。
もう、あそこの舞台に出るだけでも、すごいと、思うっちゃう。
いやあ、すごかったわ。。


今日は、あちしの数少なくなってきた女性ドラマー仲間の、
ジュンchanのバンド、SONIC JETSのライヴに行ってきた!
いやあ、よく叩けるねえ…。
あちしは速いテンポは苦手ちゃんです。
えと、どう叩くと気持ちよくなるのかが、
その打点のポイントというかイメージが見えないのです
困った。
聞くのは全然問題なし、ウキウキなんだけどねー。

帰りは何でか、ちょっと病み上がりちゃんぽかったのか、
電車に酔って、手すりにもたれながら、
もんのすごい勢いで、ダークになってしまった。。
家に帰って、果物食べたら元気復活だったんだけど、
おっかしーなあ。

バイト先のあちしの周りで、風邪引きちゃんが続出してきた。
やばいぞ。
あちしはもう、風邪を引きたくないよ!!

人の熱

2007 02 10
1月後半半分、風邪でダウンしていたとお伝えしましたが、
未だに風邪から抜け切れてない。。
鼻と、喉のいがいが。

そうこうしてるうちに、花粉にもやられそうだし、
やーーん!!


バンドのHPを寝てた間ほったらかしなので、
どうにかしたいわ。
プログラム、打ち込むの全然出来てないし、うがー!
あーん、本当に、ごめんなさい!!


そう思いつつ、用事があったので、
バイトの帰りに某大型電器店を2店舗ほど、ぐるぐる回ってきた。
いつも人がいっぱい溢れている、
PCとプリンターの売り場もちょっと覗いたけど、
なんか少し見ないだけで、商品がガラッと変わるのね。
何度も言うけど、機械にうといあちしには、
機能性能を説明してもらっても、チンプンカンプン。
とっとと、その場を離れちゃった。。

それにしてもやっぱ土曜日だからか、
何処の売り場も人がわんさかぎゅうぎゅう。
どこに探してるのがあるのか解らなくて、
でも、大したものぢゃないから横入り(?)も出来ないし、
だいぶと遠慮してたら店員さんを捕まえるのに、
30分ぐらいかかってしまう始末。

人混みに、頭がぽーっとしちゃうわ。

SH903i

2007 02 09
1月にうちが壊れて寝ている間に、
携帯電話も大変なことに。

携帯本体は何ともないけど、おそらく電池が。

“朝に充電完了した携帯を手に取る→電源を入れる→
 メッセージやメールがないか問合せをする”

これだけで、電池マークが3から2へ減る。
そしてお昼ごろには、何もその間に通信がなくても、
2から1へ減っていて。

おいっ!!

だから夕方には、「電池がありません充電してください」て
メッセージが画面上にでかでかと出て、プッツン。
…使えない。

なので、機種変更を決行することにした!!
今月発売したばかりの、F703iが気になるところなので、
それにしよっかな~と思いながらドコモショップへ。

そこで、窓口待ちしてる時間に機種を見てたら、
一番人気があるらしい「SH903iも良いかも…」て思い始めて、
そうこうしてるうちに窓口で番号呼ばれて。
窓口ででもあれこれ迷った挙句、画面のキレイさでSH903iに。
今まで“F”を使ってたし、F703iの見た目とか好きだったので、
あれで画面がもうちょっとキレイめだったら、
ぜーーーったいに、F703iなんだけど。がうがう。

買って、帰り道に「あにゃ?もしかして…」て思い出したことが。
リンchan、この機種のCM曲、歌ってたよね、、確か。
すごーい!

いや、何がすごいのかはともかく、まあまあ、
勝手に一人で帰りの電車の中、盛り上がってました

カメラもすごくキレイなの。
これからちょくちょく、撮ってみたいと思います。
ふふふ。

レコ。

2007 02 08
今日はね、sheep stereoで、レコした。
リズム録りだけだけど、、めっちゃハプニング続出!!

…えっと、ユージに。

持ってきた自分のPCがね、壊れたっぽいって。
なので当初予定してた録り方と別の録り方に、突如変更。
あちしはそういう機械的なこと(?)うといので、
何がどうなって、何が何なんだか解らない上に、
セッティングとチューニングに耳がいってたので、
半分ぐらいしか話は脳みそに残ってないけど、
ユージがかなり焦ってたというか、
ショックを受けていたのは間違いなく記憶してます。

ユージ、大丈夫、かな。。

PC買うことになるかもーて言ってたけど、
どこまで悪くなってたんだろ、復活したかな??

その後は、バイクの話がちらほら。
ヌリchanの助けをかりて、そっちは大丈夫だったみたいだけど、
良い子が真似するといけないので、
こっちの詳しい話は、伏せときます

カンchanとね、準備しながら言ってたんだけど、
いきなりハプニングが起きても、
思ってたのと違う録り方が出来るなんて、すごいなーて。
あちしは、チンプンカンプン。
「ヘッドホンの音量変えるのどこー?」て、
キョロキョロしてるぐらいですから!

うはー。

で、ちゃんと録れてたのかな…。

ヌリchanは月曜に引いてた風邪の所為か鼻炎か、
超鼻声だったよ。
それでも、お茶を買いに行ってくれたりして、やっさしー。
早く治ると良いね!!

カンchan、ユージ、お疲れさまー。

お久しぶり、

2007 02 07
すごく、お久しぶりなblog。
丁度1ヶ月ぶりの更新になっちゃったよ。
今まで何をしていたかというと、寝てた

1月のライヴ終わって3日後ぐらいから高熱に魘されて、
熱が下がったりまた上がったり、
体調が良くなったり悪くなったりを繰り返して、
結局、1月末日までほとんど寝込んでたよ。
母がその間に何度か電話くれたんだけど、
その度に寝込んでたりしてたので、かなり心配して
「明日行くから!!」て言ってくれたり。
あ、「大丈夫」って止めたので、実際は来てないけどね。

だから、ライヴが終わった後メンバーとは、
あんまり会ってない
スタジオは大抵、月・木に入るんだけど、
1月15日のスタジオは「ゲロ吐く」て途中で帰っちゃったし、
18日はなくなって、22日と25日はなんとか行って、
29日はまたぶっ倒れてたので行けなくって、
2月1日はなくって、一昨日、
「風邪で個人練入れなかったし、10日ぶりにドラムが叩ける!」
てスタジオに行ったら、今度はヌリchanが倒れてた!!

のおおおおお。

風邪ってやだね、本当に。。



先週の金曜に友達の結婚式あって、受付の約束してたんだけど、
あまりに体調が絶不調なので、心配してくれた友達が、
受付を変えてくれました。。ありがとう。
当日はなんとか熱が下がって、
それでも体調の所為で式に間に合わなかったけど、
披露宴には参加させてもらいました!!
堅苦しい感じではなくて、可愛い披露宴でした。
良かったよー。素敵だった。。

花嫁&花婿の両方が友達なんだけど、
席に座ってた二人が、突然(?)ツカツカ歩いてきて口々に、
「じーな、それ、本当に風邪か?」
「行ってる病院の医者、ヤブなんぢゃないの?」
「お料理食べれた?嫌いなものはなかった?」
「帰ったらすぐに寝るんだよ!」
言いながら、花嫁はあちしの頭を“よしよし”。
同じテーブルに座ってた友達は、あちしが具合悪いの知ってて、
式場の人にワインの代わりに烏龍茶頼んでくれたり、、

式に参加して心配されるあちしって…。
でも行きたかったのさ。呼んでくれて嬉しかった!
終わった後は「帰ったらすぐに寝るんだよ!」の友達の言葉通り、
帰って1時間後の15時半には寝て。

…あ、しまった。
披露宴に着て行ったドレス、クリーニングに出さなきゃ!

今回、この為に服を買ったんだけど、
フォーマルドレスって、着る機会ないと、
クローゼットに眠ったまんまなのよね。。
もったいなーーーい!また着たいわ(笑)。

いつもバイトへ行く時とかは5cmのヒールの靴なんだけど、
この時は8cmヒールのフォーマル用の靴を履きました。
やっぱ「女らしい」感じよねー、この高さ。
ガツガツ歩く気にならないもん。
普段用にも、買おうかな…。
 | HOME | 
