無料
2006年12月 enontasino


-- -- --

コール

2006 12 20
渋谷のCHELSEA HOTELに、来年1月11日の、
ライヴのチケットを取りに行って来た。

ら、ライヴハウスの壁に、1月前半のスケジュールが
もう貼り付けられてた。
あちしらの出る日は、、あ、これこれ。
CHELSEA HOTEL

載ってるって解ってても、
自分のバンドの名前を発見すると、ちょと嬉しい。

帰り道、店長の川崎さんから「確認したいことが…」と
留守電が入っていて折返したのだけど、不在で。
気付いたら、それから後に、また電話があったみたい。
気になるので、明日もう一度電話してみようと思う。


全然話は変わるけど、今日のニュースは訃報が目立って、
なんだかすごく、寂しい気持ちになった。
青島幸男さん、岸田今日子さん、中島忠幸さん…。
青島さんの「意地悪ばあさん」、
小さい頃になにやら見たことがあるような記憶が。
ニュースで、アナウンサーの男性が「また見たかった」と
言ったのを聞いて、本当にそうだなあ、と思った。

ご冥福をお祈りいたします。。

東京へ。

2006 12 17
そして、東京へ戻る。

午前中は家族と談話(?)し、
お昼ごはんにちゃんぽんを母と作って皆と食べて、
(家族4人分を1つの中華なべで作ったら、溢れそうだった)
急いで荷物をまとめて、大阪へ。

母と大阪・梅田で一旦降りてふらついてみたのだけど、、
迷子になりそうに
母いはく「駅の様子が変わった」で、
あちしは、もうすっかりどこに何があったかなんて、忘れてて。
『あれ?あれ?』て言ってる間に、めっちゃ晴れてたのに、
いきなり雨

んで迷ってる間に雨は小降り→止んで、一安心。
気付いたら、思ってた時間を少し越えてて、
慌てて“みどりの窓口”へ。

新大阪の駅に着いて…、↓お約束?(笑)。
新大阪駅

一番上の、422号のひかりの13号車。
本当は、16時ぐらいの新幹線に乗る予定だった…。

そんな戻りの新幹線の中も、爆睡。
名古屋と静岡の間で、どこかで雨が降ってたらしく、
窓ガラスに水滴がバラバラついてたのを、
途中で確認したぐらい。

行きとは違って席は埋まってて、
指定席の車両にも、自由席の券を持ってる人が、
空いてる席を転々としながら、うろうろしてた。
それも、時々、ふと目を覚ました時に見かけたから、
実際、結構いたんぢゃないかなー?


家に帰ってきて、部屋の扉をあけたら、ふわっと甘い香りが。
なんだろ、ボディローションの香り?
…ちょっと、不思議な感じがした。

奈良へ。

2006 12 16
今日は、朝からバタバタ。
兄と約束してたので、奈良に帰ることに。
昨夜のうちに準備をしておこうと思ったのだけど、
もう疲れ果ててて、いつの間にか寝てて、
気付いたら、

『朝?!』

時々鞄を蹴飛ばしながら用意して、家を飛び出す。
新宿郵便局(本局)で郵便を出して、お金を下ろして、
“みどりの窓口”へ行ったら…長蛇の列

大人しく並んで順番が来たので、希望の電車&席を伝えると、
なし。
1つ遅らせたらある、っていうので、それにして東京へ。

新幹線乗り場、すごく久しぶりに来た。
何年ぶりかなあ?4-5年前に乗ったっけ?
↓文字がくっきりキレイで、そんなところに感動したり。。
東京駅

この一番上の、419号ひかりの、14号車。

この“ひかり”が中の点検中、向いのホームにいた
“こだま”に無理に乗ろうとした人がいたらしく、
駅員さんが「やめてください!!」って大声で叫んでた。
叫ばせた主は、確認できなかったけど、怖いよねー。
新幹線だよ?危ない

そんなことも忘れて、乗り込んだら京都駅に着くぐらいまで
ひたすら眠り続けちゃったけど。。

奈良の実家に着いたのは、20時半ぐらいかなあ?
家族みんなでお鍋を食べて、一応メイン(?)の…
ケーキ

兄が用意してくれてた、父へのケーキ。
でも、父は、甘いものはそう食べないので、
ロウソクの火を吹き消したのみで。
「3人(母と兄と私)で喧嘩しないように分けて食べてくれ」
と言い残して、退散。

あ、父、先日誕生日だったの。。
お祝いに、これからの季節に欠かせない…でもない、
あったか素材のパジャマをあげた。
反応は相変わらず素っ気なかったけど、まあ、良しとしよう。。

肩の荷。

2006 12 14
睡眠時間が、ここ数週間、2-3時間しかなかったので、
もう、体が「やめてくれ」と言ってきて。

寝坊した。。

バイト先にひたすら謝って、出勤。
かなしい


ライヴ後、初めてのバンドリハ。
ユージがスタジオに入ってくるなり、
「じーな、PCからホームページ見たよ。シンプルでいいね」
おー、よかったー!!
これで、やっとバンドメンバー皆から、
ホームページを見て“OK”をちゃんと貰ったわけで。

『ぢゃあ、良かった』て応えたけど、本当に良かったわあ。
「ダメだね、あれぢゃあ」て言われたら、
ショックで立ち直れなかったかも?

だってーーーーーーーーー。
そのために(?)、今日、寝坊しちゃったもんだし?!
あ、関係ない??

あー、でも、すっきり
今日からぐっすり眠れそうだわ。

sheep stereo 12/11

2006 12 11
カンchanが、PC用のホームページを見て、
「白かったです」と。。
『なんぢゃそりゃ!』と言ったら、
「良い方に解釈してください」てことだったので、
とりあえず、OKに1票が入ったてことで。

本日は、sheep stereoの初ライヴー

やあ、きっと皆、それぞれ緊張してるんだろうなーと思ったら、
なんてことない、案の定、ガチガチ?

あちしは、、バスドラ踏んでない感覚がある曲があって。
でも、後で知り合いに聞いたら、
どうやら出音はでかかった(大きかった)みたいだけど
あと、友達に、上手くなったと誉められました。
やったね
もっと空気を掴みにいけるように、頑張るよ!!

メンバーのみんなも、それぞれ楽しんだようだし。。


あちしらの前後のバンド(YABUSAMEとLOWRIDE)のメンバーさんとは
少しお話が出来たのだけど、
最初と最後に出演した方とはお話できなかったのが、
ちょっと残念。

そして、観に来てくれた方から、プレゼントを、
もらっちゃいました!!
まず、花。
12.11花束

昨年の今頃のライヴで、花束贈呈があったけど、
その時と同じ女性の方からです。
めちゃ嬉しい。。
大事に持って帰って、すぐに飾りました!!

さらに、マグカップ&ハンカチ。
12.11マグカップ

ウサギが、可愛いよね。
ボーカルのヌリchanと、目をまん丸にして、
開けてびっくしてしまいました。
ありがとうございます!


今日来れなかった方は~~、今度来てね!!

今日観に来てくれた皆さんは、どうもありがとうございました!
もっともっと、これからどんどん、
精進していくので、応援よろしくお願いします

ホームページ

2006 12 10
バンドのホームページを、upしました。

http://www.sheepstereo.com

がんばったよー!!
昨夜9時から作業を始めて、今朝の6時過ぎまでかかっただよ。
さらにupしてみたら、表示が思ったのと違うかったので、
修正してたら10時までかかって、それから寝た。
もう、目がギンギンで、死にそう。。

一度ファイルを間違えて、別のファイルに上書きしてしまって、
その上書きされちゃったファイルも
ホームページに使う為に1週間前から作ってたものだったので、
発狂しそうになったり、いやあ、大変だった!!

で、一応、携帯用の方でバンドメンバーがHPを確認して、
「まあ、大丈夫ぢゃない?」て許可が下りたので、
ご報告。

PC用のほうはこれから?後日?確認するとのことで…
あ~、どきどきするなあ。
でも、upしちゃってるけどね

ちなみに、ホームページ入り口の写真は、
小さい字で書いてあるけど、TAKATOさん撮影の、
ニュージーランド産の羊です(笑)。
「どうぞ」ってことだったので、頂きました。
どうもありがとうございますww

PCとにらめっこ

2006 12 03
「三人寄れば文殊の知恵」という言葉があるけど、
sheep stereoは4人編成のバンドなんだけど、
HP作れる子がいなかったのよー!!

うきゃ~。。

で、なぜか、あちしが只今、作成中なの

ヌリchanとカンchanの2人が風邪でスタジオを休んだ日に、
『ホームページどうしようねえ?』て話をユージとした時に、
それまでにHTMLとCSSの本をちょろちょろ立ち読み
(:良い子は真似せず買いましょう!)
してたりして、なんとなく解った気分でいたので、
『簡単なシンプルなのだと、作れるかも』って言ってたら、

そのまま作ることになっちゃいましたー!!

それまでの間に、カンchanが作れるなら作りたいとか、
誰かに頼めるかとかそういう話が出てたので、
のほのほしてたら、先週の火曜日に、
「そういえば、じーなが作るって言ってなかった?」
ていうユージのお言葉が。
『“作る”て言ってないよ、“作れるかも”て言っただよ』
て訂正したけど、そのまま、作る方向へ

昨夜22時ぐらいから作り始めたのだけど、
気付いたら目覚ましが鳴って、『は?』と時計見たら、
朝の7時だって。
目の奥がもう、PCとずっとにらめっこで痛い、痛い!

今日が休みで良かったー…。

それから昼過ぎにちょっと寝て、個人練しにスタジオ行って、
今に至るのだけど、、まだHPは完成してないの。
慣れない作業に、時間がかかって大変~。
でも、がんばるぞ!!
 | HOME | 
