無料
2006年10月 enontasino


-- -- --

小金井公園

2006 10 29
ちょっと、足を伸ばしてみた。
駅を挟んで、自分の家とは逆方面なので、
普段行くことはないのだけど、なんとなく。

普段歩かない道を歩くのって、不思議な感じ。
ちょっとした冒険みたい。

小金井公園』。

小金井公園1


紅葉を楽しむのは、もうちょっと先みたい。

暗くなってから着いたのだけど、人は結構いた。
ジョギングしてる人、ベンチで語らう人、
自転車で通り過ぎる人、犬の散歩をする人。

自転車こいでるおじいちゃんが、
隣で自転車こいでるおばあちゃんに、
「え?そっちに行くのか?!」と叫ぶ。
「だって、毎日同じコースだと、面白くないぢゃない!」
て叫び返すおばあちゃん。。

毎日夕方になると、
二人一緒に自転車に乗って、公園にくる…て、
なんだか、素敵。

小金井公園2


ここの公園は、桜もいっぱい植えてあって。
すごく、こう、グネ~ってした形の桜の木の形が、
なんとも言えない。。
春の花が咲く頃に、また来よ。

てか、その前に、銀杏の木が色づいたら、見に来よ。

スニーカー

2006 10 26
本日のスタジオでかどうか、
おそらくは、積み重ねてきた年月が原因だけど。

とうとう、スニーカーが、おバカさんになってしまった。
歩いてると、左足のが、小さい子供のサンダルみたいに、
ピキュッ、ピキュッ、て鳴るの。

AIRの部分に傷が入ったみたい。
Noooooo!!

でも、まあ、だいぶ草臥れてきてたから、
そろそろヤバイとふんで、スニーカー新しいのを
既に準備してたのだけど、やっぱねえ。
履きなれた靴って、さよならするのって、惜しい。
だって、バスドラのペダル踏む感触が、
もうその靴底にかかってるのだもん。。

ぐすん

そのおバカになったのも、その前も、
NIKEのAIR MAXを履いていたから、今度も!て思ってたのだけど、
違うのを買ってしまった。

だって、NIKEのデザインが、気に入らなかったんだもん
そして、意味もなく、何故か、SKECHRSに。

明日は天気が悪そうなので、下ろしたくないし。
でも月曜日はバンドリハがあるから、
それまでには下ろして、履きならしてないとだし。
悩むわ。

だって、前はグレーだったけど、
今度のスニーカーは色が白いんだもん。うう。。


*追記*
スニーカー

2006/10/29
とうとう、下ろした。
なんせ、明日がバンドリハだし、、遅いぐらい?
今日一日で履き潰す勢いで、足に馴染ませるよ。
あ、でも、靴擦れしない程度に…

健康診断

2006 10 24
ものすごく久々に、何年ぶりかな?
バイト先で健康診断を受けたよ。

それがねー、35歳までの人は食事制限がないから、
予定ではあちしの番は“14時50分”ていうから、
12時過ぎにお昼ごはん食べに行って来たの。
んで、戻ってきて、「あー、トイレも行きたい」て
トイレに行って席についてちょっとしたら…。

「もう、人がいないから、次、来てください」、だって!!

もちろん、尿検査は、最後に回してもらったよ
さらに、身長&体重測定もあるやん?
身長は以前測ったときと変わらなかったけど、
体重。
昨夜に測ったときより、0.5kg増えてた。
絶対、お昼ご飯を食べた分が、そのまま加算されてるよ
…ちょっと悲しい。

さらにね、血液検査もしてもらいたかったのだけど、
35歳以上の人だけなんだって、残念。。


でも、検査受けるのって、あちしの中で非日常的だからか、
なんだか楽しい。

あれ?変かな??

泣くこと。

2006 10 23
あ、言っとくけど、あちしに泣きたいことがあった、
訳ではないよ。

最近の赤ちゃんは、泣かなくなってきたんだって。
でも、泣かない赤ちゃんは、大きくなってから、大変なことに?!

小さい頃に「泣いてはダメ」って“抑圧”を親から与えられると、
大きくなってから「失感情症」になっちゃう、
なんてことも、あるみたいなの。。

自分の感情を、表に出せなくなっちゃうって。


そうそう、涙には2種類あってね。
“悔しい!”or“怒った!”はナトリウムが、
“哀しい”or“嬉しい”はカリウムが含まれるんだって。
要素は違うけど、どちらでも泣くことは、
実は体にいい

ちゃんと感情を表現できるし、ストレスも解消しちゃうし、
気持ちのリセットもできるし、やったね!

時と場所を考えて弁えるのも大事だけど、
思いっきり泣ける時は、我慢しないで泣いちゃおう!!


…でも、人前では、やっぱり、、泣けないかも?

中華まん

2006 10 22
今日、今季初の中華まんを食べた!
あ、コンビニのだけど

でも最近のコンビニの中華まんて、何気に美味しい。。
種類もいっぱいあったりするしね。

今日は夕方からかな?
建物の中にいたから、いつからか解らないけど、
がジャンジャン降ってきて、
気持ち肌寒いような…。

って思ったら、温かい中華まんが無性に食べたくなって、
思わずコンビニに立ち寄って買ってきちゃった。
買ったのは、“極旨 チャーシューまん”(ファミマ)。
割ってみた中身はこんな感じ
チャーシューまん


温かいほうじ茶と一緒に、美味しく食べたよ。
今度は、“豚まん”にしよっと

依頼

2006 10 19
なんと。

友達に結婚式の受付を、お願いされてしまった!!
緊張~。

『ええっ?あちしで大丈夫なの?!』と、
話を聞いた瞬間大騒ぎ。一人パニック。
『だって、だって、、なに着て行こう?!』
―って、そっちかい

『あちし、会場まで迷子になんない?』
なんて、訳解らない質問までしちゃったわ。
「全然平気。駅前だし。招待も30人ぐらいだしさ」
と笑いながら応える友達。

花嫁花婿も同じ歳の友達で。
花嫁はドラム繋がりで長く仲良ししてくれてるの。
花婿はギターしてる子で、最近は3ピースのバンドを始めたとか!

式はまだちょっと先だけど、溢れる気持ちで、
お祝いしたいなー

深夜

2006 10 18
個人練に入ろうとスタジオの予約を昨夜とったとき。
もうね、スタジオがいっぱいで23時からしか空いてなくて。
スタッフさんに何故か、
「すみません、ごめんなさい!」を連呼される中…、

『あ、23時-1時って入れます?』って聞いたら、
「え?大丈夫ですが、、大丈夫ですか?」。
『えと、大丈夫な時間で切り上げて帰ります』て言ったら、
「ごめんなさい!ぢゃあ、入れておきます!」とちょと明るい声。

今日、スタジオで、
そのスタジオの一番えら~い人に会ったら、
「本当に大丈夫?帰れるの?本当に?家どこ??」
と真剣に心配されちゃった

前にやった時は、その人に
「0時まででしょ?こっちの間違えだよねー、ごめんね」
としょぼくれた顔で言われて、
『いえ、合ってますよ、1時で』と応えたら、
お目目真ん丸で驚いて、言葉失ってたしなあ…。

スタジオに向かう道は、どんどん電気が消されて行って、
本当に人の流れと逆行してるなあと思ったり。

そんなわけで、これからぎりぎり終電まで、
頑張りまーす!!

甘いものは危険?

2006 10 17
女の子は、甘いものの食べすぎに注意!…みたいなの、
書いてる記事を読んだ。
なんの記事だったか、忘れたけど

ただ単に、太るから、とかぢゃなくて。
甘いものを食べると、「幸せ」て思うでしょ?
あちしも間違いなく、その一人なんだけど、
その“幸せ感”が、危ないらしい。。

いや、言うほど、危険ではないのだけど(笑)。

女の人の脳みそが「愛情をもらって幸せ」と感じるとこと、
「甘いものを食べて幸せ」と感じるとこが、
一緒か、似てるか、近いだか(はっきりしなくて、ゴメン!)で、
つまりね、、、。
甘いものを食べ過ぎちゃうと、
女性としての幸せを感じる気持ちを、
甘いものを食べちゃうことで忘れちゃう、らしい?
恋愛する気持ちがどっか行っちゃう、らしい?

あ、ちょっと違ったかな?
でも、内容はそんな感じだったと思う。。

気持ちが落ち込んで、悪い方に流れかけた時に、
誰かに当たってしまいそうになったら、
その前に少し甘いのを食べるとリセットされて、
周りの人にも自分にも良い…て、そういう処方はだけど、
気持ちが落ち込んだから、甘いものをやけ食いーてのは
戴けないみたい。。

甘いの好きなのにー!!

う、でも、食べちゃお

ピョコ

2006 10 16
カンchanとユージと、三人でスタジオに入ってた頃は、
もう口癖のように言ってたので、
その言葉をあちしが口にしたら“ああ、来たきた”て感じだった。
ユージは「またか」て顔で、
カンchanは「心の準備できてます」て顔で。

んで、ドンガラガッシャーン!!
二人の白い目。
たまに、「あー、いいんぢゃん?」て目。

それを、四人で入って初めて口にした。

その言葉は、ユージ曰く、“何をしても許される魔法の言葉”。

何が起きても驚かんといてな
もしくは
何が起きても知らんよ
これよ。

これを言うとね。
カンchanが言いだしっぺなんだけど、
「“ピョコ”がくる」って、二人が騒ぎ出す。
「“ピョコ”だ、ピョコ!」って。
で、ピョコが度を過ぎると、2小節もしないうちに、
二人は演奏を瞬時にストップして、「それはないだろ」って
ニヤニヤ笑いながら言ってくるのだ。

で。
今日は久々にその台詞を言ったもんだから、
二人は「“ピョコ”だ、ピョコ!」「ピョコ!ピョコ!!」
て口々に。
ユージは爆笑、カンchanはニヤリ。

初めて聞いたヌリchanは何のことやら、
二人の様子にキョロキョロ。。


もちろん結果は、ドガシャーン!!かつ、止まる。
カンchanとユージはさすがよ。
「早く立ち直れよ」て顔でベースorギターを弾き続けてた。
ヌリchanは歌うことを忘れたというか、何が起きてるのか
わからない様子だった。。

ま、そのうち、慣れてちょ

X-TRAIL JAM中間発表

2006 10 15
昨日14日から、チケット発売開始の、
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME』。
日本人選手投票中間発表は13日にあったので、
ちょっと乗り遅れてるけど

昨年夏に発売された、“ピーカン”でお世話になった
谷口尊人さんが、現在、QUARTER PIPEで2位!!

STRAIGHT JUMPは事務局推薦で出場されるとのことだし、
これはもしかしたら、両方で観れるかも?!
うわお。すごい。。

あちしも、投票したよ。
最終の結果発表は11月1日。どうなるかな?


今年発売された“あなたもピーカン”には参加できなかったので、
次はまた、一緒に出来たらな~なんて思ってるんだけど、
はてさて。

一先ず、曲をちゃんとあげなきゃだわ

NO!!

2006 10 13
カンchanが風邪でダウンして、火曜のリハをお休みした。
昨夜はなんとか来てたけど、まだちょと辛そう。
なんで、“風邪”って引くんだろうね?
体の内側から来るものなのかなあ…。

で。
火曜のリハのとき、なんか暗ーい影(?)を背負ってたユージも、
「とうとうきた」って言って。
つまり、昨夜の時点で、カンchanとユージは、風邪っ引き

ボーカルのヌリchanは元気だけど、、
喘息と蓄膿症にやられてティッシュは手放せない模様。
まあ、元気だけど。

うちもね、肩凝りしない人なのに、
後ろからギューッと押されてるような誰か乗ってるような、
目の奥が痛いような、くしゃみ、鼻水?
…とか思ってたら、やあ、それはもう、風邪。

今日はバイトをお休みして、お医者さんとこ行って来た。
お薬貰って、安静中。
勘弁だよ。
でもすぐに治すよ。

用なし?

2006 10 12
ちょっと、個人的にショック?な記事を発見。

MSNの“eiga.com”で。
「パイレーツ・オブ・カリビアン4」で、ウィルが死亡?

「パイレーツ」が、“4”まであるのに、まずびっくり!
人気があると、次から次へと、続編が出るのかな…?
それはそれで嬉しいけど、なんだか寂しい気も。
一番面白くてスカッとするところで、お話は終わって欲しいなあ。

“4”があるってことは、“3”のエンディングも、
何か後に匂うものがあるのかな??

で。
ウィルが死亡?”ってどうゆうこと?
用がなくなったら殺せばいい、、っていうものでもないだろうに。
どっか、傷心の旅で出かける、とかは?
あ、でも、うーん、それは、劇的に面白くないか。

にしても、とにかく、殺しちゃうのは、反対!!―なの

撃沈↓

2006 10 11
昨夜は、、やられた。

今日の午前中は予定が何もなかったので、
昨夜は多少夜更かししても、余裕で平気だったのに、
0時30分頃までは起きていた記憶があるのだけど、
気がついて目が覚めたら、3時14分。

点けっぱなしのテレビが、放映終了の、
赤や白、黒、黄色?などのしましまの画面に、
ピーーーーーーーという音。

うお。。

実はね、10月2日からフジテレビでやってた
“24 -TWENTY FOUR- シーズンIV ”を欠かさず観てたんだけど。
昨日の最終話、「6:00」と「7:00」を見逃したの。
普通のテレビドラマの、何故か最終回を見逃しちゃったのと、
同じような感覚。
てか、同じ?

なんだか悔しいから、レンタルビデオ屋さんへGO!しようかな
でも行くと、シーズンVも思わず借りちゃいそうだし。
(実は、ためて、一気にみたいのだ…)
迷うなー。どうすっかなあー。

関西地方とかは、今週からだったと思うから、
今まさに寝不足の人が沢山いるんだろうな。
あちしみたいに、最終話だけ、逃さないようにねー!!
(誰にエールを送ってるんだか)

おやつ

2006 10 10
三日ほど前から、
「ケーキ食べたい
てバイト中もずーっと言い続けてたので、
さすがに我慢が出来なくて、買っちゃった!

何気にコージー好きなので、駅のとこのお店で。
今日は、“アップルケーキ”と“デラックスモンブラン”を購入。。
二つも?!って言わないで。
なんか一つだけ買うのって、逆に勇気が

でも、この取り合わせって、いかにもな感じしない?
林檎だよー。栗だよー。
ホットティーで美味しく頂いちゃった

あー、でも、今月確か、健康診断があるのだった!
それまでにちょこっと痩せねば…

な?!

2006 10 09
家に帰ってきてテレビを点けて、「?」。
知らない間に何が起きたのかと思っちゃった。

北朝鮮核実験

ええっ?!
すみません、めっちゃ怖いのですけど…

しかも「失敗か」って、どういうこと?
「成功」でも怖いけど、「失敗」の方が、もっと怖い。
どうなるか解らない、やん?

うううーーー。

なんだか見てると、経済にも影響が出てるみたいだし。。
どうなってくんだろ

感化

2006 10 08
昨日今日と、友達のライヴを観に行ってきた。

本当にいつも思うけど、友達のライヴを観ると、
自分がライヴをしたくなる。
んでもって、ライヴをした友達に、
「はーやーくー」と急かさせる

言われなくても、やりたーい


Happyな気分をいっぱい貰って、
温かい気持ちもいっぱい貰って、
あちしって、本当に、幸せだな~

いろいろやりたい事もあるし、わくわく。
あ、だめだ!想像したらヨダレが垂れちゃう。。

突風

2006 10 07
昨日の雨空とは正反対の、いい天気
ビルの中から外を見たら、空は真っ青だし、
もう、遊びに行きたいよ…。

そんな風に外を見てたら、昼休みは外に出るしかない!て思って、
外に出たら“ビューー!!”。

気象の所為?
それともやっぱり新宿、ビル風??

はっきり言って、飛ばされかけた。
で、おそらく必死の形相であったであろうその瞬間、
ビルの中で悠々と煙草を吸っている男性と眼が合った。

は、恥ずかしい。。

風の勢いに負けそうになりながら、
その人の視線からそそくさと逃げたよ。

空の青さが、沁みるー!!

豪雨

2006 10 06
今日はもう、豪雨。
昼間もすごかったけど、夜もすごい。
バイト先から家に帰ってくるのに、
靴のつま先から、履いてるジーンズの膝下まで、
ぐっちょり。

家に帰ってきて即行脱いで、
風呂場に飛び込んでシャワーを浴びて、ほっと一息。
お湯の温かさが、沁みるようだった。

んで、温かい飲みもの手にして、テレビつけて、ボーー。。

温かい、て思うだけで、幸せだなん

のど飴

2006 10 05
のど飴を買った。

のど飴、普通にしてたら、買うこともないのだけど。
ちょっとのどに違和感を覚えたら、買ってしまう。

えーと、大抵は、フルーツ味
いかにも“のど飴”って味のでもいいのだけど、
ウキウキハッピーな気持ちになれないでしょ?
フルーツ味のほうが、なんだか、嬉しくなんない?

それでも、「これはピンチ!声が出ない!!」って時は、
いかにも“のど飴”っていうのが登場するけど。
なんだか、口の中が、苦ーくなるやつね。
色がもう、匂いまで茶色いやつとか。


でも今日は、ルンルンの、フルーツ味なの。
えとね、ぶどう味。
 | HOME | 
