無料
2006年06月 enontasino


-- -- --

KISSのお店

2006 06 30
“KISS”が28日、コーヒーハウスを開店した。

―て記事を発見した!!
(携帯からの人は見れないかも…ゴメンネ)
OCNニュース海外ジャーナル

お店の名前が知りたいのに、載っていない!
そのまんま、“KISS CAFE”とか言うのかなあ?w

第1号店は、米サウスカロライナ州のマートルビーチ。
今後、ラスベガスなどの他の保養地にも店を出していく計画みたい?
日本に進出はないのかなー?

メニューのネーミングに魅かれるよね。
お客さんはやっぱり、KISS好きが多いのかな?

行ってみたーい

切りました。

2006 06 29
昨夜。
というか、本日のAM0:30頃。
「目にかかるから、前髪切っちゃおう」
右手にハサミを握って、パスパス。

切り終わって鏡を見たら。
「横っちょも切ろう」
後ろの髪を縛って、耳横まで、ザクザク。

後ろの髪を解いて、鏡を見たら。
「後ろの髪も大分伸びたなあ。痛んでるし…」
思わず、ジャキジャキとハサミを入れてしまってから
気付いた!

“後姿が見れる鏡がない!!”

ので。
想像しながら、そのままハサミを入れることに
怖いなー、どうなってるのかなー…。


で、今朝、おどおどしながら、バイト先へ。
エレベーター待ちの所で、同じ課の人に会って、、
「後ろ、やばい?」「んー、そんなことないよ?」
ちょっと、ほっと一安心。。

でもちょっと、変にはねるんだよね、。
だからもう少し、どうにかキレイにしないと
いけないみたい?

また、想像で、切るかなww

感覚

2006 06 28
心が惹かれるか、そうでないか、
求めているのか、そうでないか、
自分の中でのことなのだから、簡単なはず。

なんだけど。
意外と難しいね。

本当は全然難しくなくて、そこにポンと答えがあって。
変にいろいろ考えたりしちゃうから、
見えてこないだけ、とか?!

自分の感性を磨くの。
良いものを良いって感じて、吸収しちゃって、
どんどん大きくなりたいなー。

『ザンサイアン』

2006 06 27
世間様より少し遅めに、
Coccoの『ザンサイアン』を買いにタワレコに行った。

タワレコでお金払おうとして、
タワレコのポイントカード見て、躊躇。
パッと財布に戻して、お金だけ出した。
「ポイントカード、失くしました」

本当は。
ポイントカード、今月頭で、期限が切れてた…。
ポイント、貯まってたのに…。
アホや、あちし

初回限定のDVD付きのだけど、まだDVDは観てない。
CDはぐるぐる何度か聴いたよ。
SINGER SONGERみたいに明るめPOPでもないけど、
でも、明るい感じ。
前の、Coccoより。
そういう風に、心が動いていってるってことなのかな?

取りこぼし

2006 06 26
自分の中に入ってくる情報を遮断する事は、簡単なんね。

大量の情報が、次から次へあふれ出てくるのを、
自分の必要なものを拾い上げてくの。
後のは、つるつる流れてって、自分のとこには入ってこない。

その中に、本当に欲しいものがあったら?

いらないって思って遮断したものが、後からみたら、
いるものだったら?

あー、勿体なかったなあ、て思うのかなあ。

実際は、見逃してて、自分のとこに向かってたなんて
ずっと気付かないままなんだろうけど。
でも、手をすり抜けてるかもって思ったら、
何だか不安。。

網広げて、いつでも全てを捉える体制を
整えた方がいいのかな??

オヤスミナサイ

2006 06 25
今日は、個人練習でスタジオに入って、
その帰りに吉祥寺をぶらぶら歩いたり、
本屋さんに入って何か面白そうなものを探したり、

それだけで終わっちゃった。

スタジオ入るギリギリまで寝てた。
家に帰ってきて、ご飯食べて気付いたら、
また寝てた。

寝てばっかり?
ちょっと、最近、寝不足だったので、
体が寝たかったのかも。
今度の休みは、もうちょっと有意義に過ごすぞ!!

ゾウガメ

2006 06 24
ガラパゴスゾウガメの、
ハリエットが死んでしまった。
176歳。

昔はオスと間違えられて、“ハリー”と呼ばれて、
ギネスブックに世界で最も年を取った動物として記録もされて、
ダーウィンが進化論を唱える研究材料にもなって。

22日の夜、オーストラリア動物園で、
死因は、急性の心臓発作だったみたい。

どんな思いで、この長い時を、過ごして来たんだろうね。
その目に世界は、どういう風に映っていたんだろう。
穏やかに、過ごせたのかな?

良い夢を、安らかに。。

脳みそ、寝てます。

2006 06 23
サッカーのおかげで、、。
バイト先のあちしの周りの人達は、皆眠そうな顔!!
もちろん、うちも
バイト先に着いて席に着くなり、
「もう、すでに眠たいんだけど…」と顔を見合わせて、
苦笑い。

「そういえば、テポドンはどうなったの?」
隣の席の子が聞いてきた。
あ、どうなったっけ?

―て首を傾げてる段階であちしらって、めっちゃ平和ボケやん?!
本当に、、危機感のない。
覚えていたからって、何か出来るわけでもないけどさ、
水曜日の朝はその話ばっかだったのに、ね。

一つのことにだけではなくて、
身を取り巻くいろんな事に、目を向けないと!!

気付いてる?

2006 06 22
カンchanと一緒にスタジオに入るようになったばかりの時、
カンchanに訊いたんだ。

「並んで歩く時、どっちにいたい?」

そしたらカンchan、別にどっちて訳でもないけど、
どちらかというと相手の右側かなーて言ってたの。

だけどね。
あちしと歩く時、大抵、左にいるの。

でね、こっそりカンchanの左側に滑り込んで、
あちしの右側にカンchanを歩かせようと仕組むんだけど、
気付くとやっぱり、あちしの左側にいるの。

逆ぢゃん!!

んで、最近、あちしは気付いた。
並んで歩いてると、カンchanだけでなくて、
ヒトの右側にあちしがいることが多い、と。

むーん。。

そろそろ、

2006 06 21
出かけたいなー。どこか。
穏やかな空気のところへ。

買い物にも行きたいなー。
ウィンドウショッピングでも、いいけど。
可愛いアクセサリーとか、いっぱい見たい!!

あ、7月に入ったら、SALEの時期だね。
今行っちゃうか、SALEまで待つか、どうしよう。。

以前はSALEの時期に、“SALE対象外”の札を
掲げているアイテムをよく買っていたw
だって、SALE商品の中に、自分が持ってる服とかあると、
なんだか少し凹むもん。

で、どうしようかな??

あーれ?

2006 06 20
むかーし、組んでたバンドの曲のドラムパターン、
「叩けるかな?」と思ってバスドラ踏んでみたら、
どうよ。。

叩けない!!
無理!!

あの時、散々練習したんだから、
少しぐらい体に残ってても、いいぢゃんよー!
とか思ってみたけど、実際叩いてたのは、3-4年前かな?
やっぱたまには叩いておかないと、
すっかり忘れちゃうパターンだったのかも。

普段、叩かないようなこと、してたもんなあ。

と。
新しいリズムパターンやっちゃうと、
そっちばっかり練習しちゃうし、どうにかしなきゃ。

飛び入り

2006 06 19
何が起きたのか、最初わかんなかった。

ユージが爆笑してるし、
カンchanも笑ってるし。。

いきなりスタジオの扉が開いて、
背高のっぽさんが入ってきて。

残り15分だか20分だかの時間に、見学のお客さん?
て、あらら?
哲史sanぢゃん?!

めっさ、動揺ー。
曲を叩いてる時に、哲史san、膝の上で手をぱたぱた、
リズム取ってるかと思ったら、
うちのシンバル叩く真似(?)をしてるし…。

「笑ってもうて叩けへん!!」て言ったら、
「そうやって、他人の所為にするやろー」てユージ。
ふえーん

で、結局。
始終、お腹と足が笑って、ひくひくしてた。
ひくひくしながら叩いたの、録音されてたので家で聞いたら、
めっちゃとんでもない事になってた

爆笑しても、へっちゃらで叩ける技を手に入れなきゃ、
と強く心に思ったよ。
次回、リベンジ?!

あー、面白かった!!

上野で。

2006 06 18
上野駅に上陸。
上野で降りるなんて、何年ぶりかな?
すごい昔のことのよう。

たぶんね、上野動物園に行ったとか、
そんなんだったと思う。
あ、不忍池の弁天堂にお参りした時かな?

今日は、待ち合わせで上陸。
すんごい、雨。。

上野駅のパンダ橋のとこの、でっかいパンダ、
写真に収めてやろうと思ったのだけど。

パンダの前のとこに、男の人が座り込んで話してて、
何だか写真撮るのが恥ずかしかったので、
やめた。

今度、機会があれば、撮るね。

でっか過ぎて、可愛いのか怖いのか、
微妙な感じなのww

電話。

2006 06 17
家に帰ってきて、
「疲れたなー、寝ちゃおうかなー」
なんて思ってるうちに、転寝してた。

どこかで、電話が鳴ってる?
メールかな?あ、違うか、電話??

伸ばした手が、携帯電話を取った時には鳴り止んでた。
着信履歴から折り返したら、話中。
もう一回かけたら、留守番電話。

仕方がないので、メールで、
「ごめーん」て送信。

それから少しして、もう一度、電話がかかって来た。
ウメから。

アマネラ解散後、初めて声を聞いた。
元気そうでなにより。
岐阜の実家で働いてて、
ちょっとムキムキ(?)になったっぽい??

あちしとユージが、まだ東京で音楽やってるって、
なんだか不思議な感じがするって言ってた。
そうかな?そうなのかな??

ま、ユージには、最近、
「絶対こんな奴とやりたくない、て思った奴と、
まだ一緒にやってるわー。わからんもんやなー。」
なんてこと言われたけど!!

がんばりまーす

一息。

2006 06 16
今日は、友達と夜、ご飯を食べた。
めっさ久しぶり。

その友達とご飯食べに行ったのも久しぶりだけど、
“友達”とご飯を食べに行くこと自体が。

ずーっと、「はじめまして」の人と会って話したり、
お茶したりご飯食べたりしてたから、
なんだかちょっと、ほっとしちゃった。

ありがとね。

パパになってもらいたいハリウッドスターランキング

2006 06 15
ORICON STYLEでが10~20代の男女にリサーチ。
『パパになってもらいたいハリウッドスターランキング』

総合で、
1位 ジョニー・デップ
2位 ブラッド・ピット
3位 トム・クルーズ
4位 トム・ハンクス
5位 ジャン・レノ

…と続く中に、8位に“渡辺謙”を発見。
いいぞ!!(←意味不明)

ジョニーがお父さんだったら、すごく楽しそう。
友達感覚で、一緒に遊べたりしたら面白そうだし?

ブラピはどうかな。。
そんなに「お父さん」として魅力は感じないのだけど。
あ、それをいうなら、トム・ハンクスもかなー。
―て、ただのうちの好みの問題なだけなんだよね。
失礼!

『パパになってもらいたいハリウッドスターランキング』
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/24873/

工事

2006 06 14
あちしの家の周り、春からずっと工事ばっかり。

隣の家を壊したでしょ。
裏にマンション?アパート?建ったでしょ。
長く道路工事してるでしょ。
道路工事がもうすぐ終わるなーと思ってたら。。

『下水道工事のお知らせ』が、ポストに入ってた。

どうやの、、これ。
まだしばらく、工事で家が、ガガガガ響いたりするんね。
早く落ち着かないかな~。

試験

2006 06 13
今日は、バイト関連で某試験を受けに行って来た。

昨日バイト先で、
「サッカーで熱くなって、尚且つ猛勉強する!!」
って試験を受けに行く人たちで行っていたのだけど、

昨夜のサッカー、日本負けちゃったぢゃない?

もう皆でテンション下がったーてな感じで、
「観ないで勉強するんだった~
なんてぼやいて(笑)。

あちしも、あんまし勉強してなかったから、
サッカー終わってから急いでテキストめくって。
徹夜は辛いので、眠くなったらとっとと寝ましたが。
風邪引いてるし、無理はできないしね。

でもなんか、サッカー負けて意気消沈してるわりには
試験から帰ってきた皆の反応を見ると、今回は受かってそうだし?
「自信ないー」て言ってる子もいたけど、
大丈夫しょ。。

やばいかも?

2006 06 12
サッカーで盛り上がってる最中。。

風邪っぽいかも。
なんか、季節はずれのインフルエンザが流行ってるって聞いて、
いや、まさか、これは違うよ、て思いつつ、
少し気になる。

まあ、ただの風邪っぽいけど。

コメントのお返事&記事の更新が遅くなるかも、、
ごめんなさい。
ちょっと、待ってね。。

肩こり

2006 06 11
木曜日にバンドでスタジオに入ったら、
めっちゃ右肩が、あほみたいに凝ってて。
あちしは、自分は肩こりしない人だと信じてる(?)ので、
絶対これは、何か違うと。
『誰か、右肩凝ってる人、いるやろ?!』
と、他人のせい

今日、何年ぶりか(…と思う)に、“あるある”を観た。
首からの肩こりをしてたんで。

―いや、やっぱり。

あれは、あの時、「はーい」と返事をした、
ユージの肩こりがうつったんだ、
ということにしておこう。。

まだ不調?

2006 06 10
朝起きたら、まだ、肺で息をするとひょーひょー。
バイト先についても、ひょーひょー。

ふえーん。

仕方ないので、飲みものいっぱい飲んで、
いつもより大人しくしていたら、
お昼ごはん食べる頃には、復活!

やったね

でも、あまりがつがつ食べたりしたら
喉が痛みそうだ、、と思ったので、
いつもより今日は少なめで。
温めなきゃ。。

声かれ枯れ

2006 06 09
初めて会った人と、二人で話して、
気付いたら“2時間”とか“3時間”というのは、
結構あるのだけど…。

ほとんど自分ひとりで2時間以上話したら、
声が枯れたよ。

周りのタバコの煙で、目が痛くなって、
さらに喉に来ちゃったから余計なんだけど、
突然、声が出なくなった。

肺も喉もペッちゃんこになったかと思った。

でも、相手はあちしが話さなくなると「?」て感じの顔。
説明しようにも声が出ないから出来ないし。。
目に軽く涙たまってるの、見えてる?

ここ数年は、肺で呼吸して話すように矯正していんよ。
だって、「声でかすぎ!」て言われるんだもん!
んで、おかげで前とは逆に「え?なんて?」て言われるぐらい
声が小さくなりましたが…、、
急遽、呼吸の仕方を前のに変えました。

なので、声は出てるけど、さっきまでと違うぞ?みたいな。
喉がぺちゃんこなおかげで、めちゃでかくはならなかった。
良かった。
セーフ、セーフ。

まだ、肺だと、ひょーひょー言ってる。
いちち。

危機

2006 06 08
記憶が行ったり来たりした。

ほんのさっきまで、
「これをするなら、あそこ気をつけなきゃ」
と思ってたのに、
その“あそこ”の場所が来た瞬間それを忘れてて、
“あそこ”を通り過ぎる瞬間に、
「しまったー!!
と思い出して。。

あほです、はい。

それとは、全然関係ない話。
女の人って、35歳を超えて子供を産もうとすると
いろいろ危険性とかが出てくるって知ってたけど、
男の人って、あまりそういうのないのかと思ってた。

でも。

男の人も、女の人みたいに生殖能力は急激にではなく、
徐々に変化してくんだって!!

なんでも、年を取ってからだと、
その人自身が妊娠させる能力が衰えるだけでぢゃないらしく、
精子のDNAが加齢に伴って壊れてしまうので、
「生殖能力がなくなったり、小人症などの異常な子供」
が産まれる危険性が増加するらしい。。

男の人も、女の人も、
子供は若いうちに産みなさい、ってことなのかな。
うひー。

エレベーター

2006 06 07
エレベーターを乗るとき、降りるとき、
何だか緊張するようになった。

扉が開いたとき、そこに床がなかったら?

乗っている最中は頭の中で、
「いきなり急降下したらどうしよう?!」
なんて想像したり。

怖いね。

うちのバイト先の上り下りは、みんなエレベーター。
点検、しっかりされてるかな?
ドキドキ。

警視庁が、業務上過失致死の容疑で、
シンドラーエレベータや同公社、
港区役所など計6カ所を一斉に家宅捜索したとのこと。

安心して、乗りたいよね。。

冷やすもの

2006 06 06
豆乳を買った。
でも、あまり豆乳を飲みすぎると
体が冷えちゃうみたいなので、
制限しつつ、飲む。

緑茶も、体を冷やすみたい。実は。
あまりよく知らないんだけど、何かで読んだ。
だから、緑茶より烏龍茶とかを飲むようにしてる。
冬とか、エアコンが効いて寒い部屋とかにいる時は。

でね、夏は、熱い緑茶を飲む。
高校の時から。
てか、やっぱ緑茶は冷たいのより温かいのでしょ!

ピンチ。

2006 06 05
本日のスタジオの3人。
あ、うちとカンchanとユージのことね。

カンchanのベースの弾き方が少し変わった気がした。
今日だけのたまたまなのか、そうでないのかは、
あと2、3回入ったスタジオで見極める…予定。

“見極める”って、なんか偉そうな響きだな(笑)。

あちしのリズムが安定しない曲があって、
それがとても弾きにくそうだ。
個人練で入って叩くと何ともないんだけど、
皆と合わせると、何か狂うんだよな。
難しい…。

日々精進するよ、もうちょい待ってね!!

あと、カンchanがドラムをちら見するとこを、大体覚えた。
にや。

帰り、ユージに頭を掴んで、沈め(?)られかけた。
その原因を作ったと思われるカンchanは、
さっさと背を向けて、2歩ぐらい前を歩いていた。。

こらー!!カンchan!!

とめてよっ!

えーっ?!

2006 06 04
『アメリ』で好きになった、オドレイ・トトゥ。

彼女が先月“30歳までに女優を引退する意志”を
ほのめかしていたと知って、びっくり!!

何でも彼女の両親は別の仕事をして欲しいと望んでいて、
女優ではなくてきちんとした仕事に就いて欲しい、
と考えているみたい。。

現在上映中の『ダ・ヴィンチ・コード』は観てないけど、
『ロング・エンゲージメント』とか良い感じだったのにね…。

本当にやめちゃうのかなあ?

暑い?寒い?

2006 06 03
今日は、気温が上がらなくて、
寒かった…。

天気予報で最高も最低も気温は18℃とか19℃、
なんて言ってたので覚悟はしてたけど、
体のどこかで冷えていくような気がした。

あ、誰かが、「風邪では?」っていってる…??

違うもん!

てか、今日バイト先に上着を着てくるのを忘れて、
「寒い」と震えている女性が。
それを見て、余計に寒さを感じてしまった。

すみません、、鳥肌立ちそうなんですけど、
これって空調きき過ぎ?それとも気温のせい?

うはっ。

2006 06 02
師匠からメールが届いた
相変わらず、師匠が誰かは非公開?だけど。

7月の師匠のライヴ観戦、出来るって
ばんざーい

今いるバンドメンバーと行って来る予定。
楽しみ

飛び入り

2006 06 01
来日中のマイケル・ジャクソンが、
都内のあちこちに出没するニュースを
時々見かけるね。

そんなマイケルが「SMAP×SMAP」の収録に
アポなしで飛び入り参加して、
SMAPのメンバーもびっくりだったみたいで。

てか、普通、驚くよな…。
いきなり、だし。
アポあって現れたとしても、驚いちゃうよ。
でも、嬉しい驚き?

その様子は5日放送予定、、あ。
スタジオやん、その日。
録画…するかな…
 | HOME | 
