無料
2006年02月 enontasino


-- -- --

なんだか…

2006 02 28
ニュースを見て。
あまり明るい話題がないんね、最近。

「フセイン元大統領の父親の墓があるモスクが爆弾で破壊された」
て記事をみて、ビックリしたし。
抗争が絶えない…。
地球の反対側で、何が起こってるのか、
もっと皆、知るべきなんだよね、きっと。

月の締めくくりに、明るい話題が、
欲しかったのになー。。
なんて身勝手にも思ってしまうけど。

見たニュースが悪かったかしら

久々。

2006 02 27
今日の夜は個人練に入った。

最近会っていない、スタジオのスタッフさんに会って、
向こうは「おーーー!!」と、
感動(?)してくれた。

その人には会っていなかっただけなんだけど、
ずっとスタジオに来ていないと思ったみたいで、
「また来てくださいよー?!」
とおねだり(?)されてしまった。。

『あははー』と苦笑いして出てきちゃった!
だって言われなくても、またすぐ、現れるよ!!

…たぶんね?

雨あめ。

2006 02 26
雨が降ってるなー。
窓からひんやりとした空気と、
雨の匂いと雨の音が、伝わってくる。

春の雨かな?
まだ冬の雨かな?

何を洗い流して、
何を生み出してくるかな。。

雨上がりの空を、望みたいなー!!

乳がん

2006 02 25
?!
シェリル・クロウが、乳がんに。

初期の乳がんと診断されて、手術は22日に行われ、
術後の経過は良好のよう。

乳がんは比較的性質の良いがん(?)らしくて、
早期に発見して適切な治療を受ければ、
ほぼ完全に治すことができるそうで。

なんでも、そうだけど「早期発見」が鍵なんだね。。

以前、1度だけ、外科病棟に10日ほど入院したことがあって。
その時ロビーに座っていたら、
編み物をしてる同じ歳ぐらいの女性が。
「母が乳がんで、今、手術中なのよ。
形なんて美容形成で後からどうにでもなるし、
がっつりとっちゃって完全に治してください!て、
言っちゃった!!」
と、すごく明るく言い放って笑ってて。

家族がそうなっても、自分がそうなっても、
笑い飛ばして闘えるかな?

何気に、“がん”家系なので、
“がん”の文字には敏感に反応してしまうよ。。

フィギュア女子フリー

2006 02 24
荒川選手、金メダル、おめでとうございます!
素晴らしいー!!

わお。
オリンピックで、アジアが“金”をとるの、初なんだってね。

今もだけど、昔から欧米人の方が手足が長くてスタイル良くて、
見た目だけで負けそう?!…なんて思ってしまったり。。
アジアの民はオリエンタルな空気を持っているけど、さ?―て。

だけど、良かったわ~。
荒川選手もだけど、あちしがひいきの、村主選手の演技もさ、
やっぱりすごく、素敵。
安藤選手はこけちゃったけど、そのチャレンジ精神を
いつまでも持っていて欲しいなあ。
そして今度は、決めるところで、決めて、ね?

日本の女性。
強く、キレイで、かっこよくなったわー!!

傘。

2006 02 24
雨が降った。
電車に乗る前はもう、「まさに降ってる」って感じで。
まだまだ降るだろうなーて思って、傘を買った。

ら。

ああ、なんでいつものように、
「あちしは絶対に濡れない!」て
訳の解らない自信を振りかざさなかったんだろう?

電車を降りたら、雨はすっかり止んでた。
傘は開かず仕舞い。

右手の傘を、恨めしそうに、睨んでしまった。。

赤ちゃん

2006 02 23
21日の朝、前のバイト先でお世話になったHOREE様から、
メールが!!
「昨日無事、予定通り産まれたよ」

男の子の、誕生。。

赤ちゃんの写真がメールに添付されてて、
それを見て、ぽーっとしちゃった!

すごく、なんだか、感動だなー。。
母親になるって、母親になる瞬間って、
どんな感じなんだろう。

うん、本当に、おめでとう!!
そして、名前が決まったら、すぐに教えてくださいねー!!
(…て、もう決まったのかな?)

今日はなんだかとても疲れた。
疲れた理由は、温和な笑顔でスタジオに現れたカンchanと、
目を充血させてぐったりしたユージに聞いてもらって、
ちょっとすっきり

赤ちゃんの写真を見て、さらに、ほんわか

流行ってる?

2006 02 22
今日、会う約束をしていた人から、緊急のメール?
「インフルエンザにかかって、今日は出歩くのは辛いです」
…。
いや、大人しく寝ていて?
お大事にー!!

そういや、リンchanに月曜日メールしたら、
「インフルエンザ注意よ!」と返ってきて。
理由を訊いたら、「流行ってるんだよねー?」って。

あ、そうなの?

って思ってたら、連絡ないなーと思ってた人から、
「実はインフルエンザで寝込んでました」とメールが。

ん?やっぱ流行ってるのか?

皆さん、疲れているときは、要注意。。
悪の菌はすぐ傍まで、忍び寄ってきてるかも??

白い!!

2006 02 22
昨日、家に帰る時に気付いた。
『顔、白いくないか…?』

いつもと違う化粧下地のせいかな?
光の加減で普通にも見えるし、妙に白くも見えた、
ような気がした。

ので。
他のを買いに行った。

で、購入。
いつも使っている種類の、新商品!!
春夏用、パール入り
「今日、入ってきたところよ!」
と言われちゃあ、試す試すー☆と
店員さん2人に囲まれて、わいわい。
ついでにファンデもパール入りが出たよと言われて、試す。
もう、手の甲が、キラキラ。。

今度あちしに逢ったら、「白い」ではなく「眩しい」かも?

…は、ないな。はい。
キラキラは控え目で、派手にならず、良い感じ。
春の新色がいっぱい出ていて、
化粧品コーナーに色が溢れてて、面白いよ。
子供の頃、クレヨンの色を選んだ感覚に似ているかも?

『金魚CAFE』

2006 02 21
ずっと前にちら、と見かけて、
その外見を気に入りつつ1人ではねー、と思って、
行けずにいたCAFEで、大事な友人とお昼ご飯

それが、恥ずかしながら、ちゃんとまっすぐ辿り着けず
くるっと通りを一周してから、携帯で検索、お店に電話して聞いて。
そしたら、歩いてた道の途中で、
看板を見落としていたようで…、無事到着。

「おー、かわいい!」と友人も気に入ってくれたようで、
あちしも心の中で『良かったー』と安堵&嬉しかった!

滅多に降りない代々木駅。
だから今度いつ来るかどうか解らないけど、
ご飯も美味しいし、長居して、デザートも食べちゃった

お腹いっぱいで、すぐには動けず?
14時半ぐらいから、18時までだらだらのんびりしてた。
しゃべりすぎで、唇がカラカラ。のどもカラカラ寸前。
笑いすぎて、表情筋がひくひく筋肉痛になるかも?

友人は家に帰ったら、
「水面下の白鳥の足」状態になる予定とのこと。
なのにこんな所でお茶してていいのか?!てことで、
名前は秘密
(…に、することもないのかな?)

2、3人で、もちろん1人でも、
ゆったり寛げる明るくてPOPなイメージのお店だよん。

携帯で検索時に、HP発見。

金魚CAFE HP
http://www.100hm.com/
金魚CAFE 携帯HP
http://k.excite.co.jp/hp/u/kingyo-cafe

あれれ?

2006 02 20
昨日、あんなに張り切って(?)たのに、
初日から空ぶった。ダウン。。

昼まで動けず、家で寝て
昼過ぎに起きて、病院へ。

その時の問診の様子。
あちし「(症状を話す)」
医者 「熱は?」
あちし「ありません」←断言。
医者 「あれ?熱、計ってないね?今計ってくれる?」

体温計を渡される。
しばらくして、ピピッと鳴って、取り出す。

あちし「あっ?!」 体温計を奪われる。
医者 「あー、あるねー

…熱ないって断言した、あちしの立場って一体?

医者 「アレルギーとかは?花粉症?」
あちし「花粉症です。たぶん、スギです
医者 「いつ頃なるの?」
あちし「2月から3月にかけてです」
医者 「5月の連休ぐらいまである?」
あちし「ないです」
医者 「それ、スギにしては時期が早いから、違うかもしれないね。
    アレルギー調べた事は?」
あちし「ないです」
医者 「今日ぢゃなくても、調べたいときは言ってね」
あちし「はあ…」

…スギが原因だと思っていた、あちしの立場って一体?

未だ原因は、不明のままである。。

忘却。

2006 02 19
あ、チケット買うの忘れてた…。

と気付いたのは、昨夜のこと。
チケットの購入は一昨日の夜までだった。
もう、その日には戻れない。があぁーん。。

ライヴ、行きたかったんだけどな

自分の事でいっぱいいっぱいだと、何もかも忘れてしまうよう。
スケジュール、書いてても確認すらしてなかったし。
脳みそにある自分の予定だけを、必死に追っていた。
他に何か大事なこと、忘れてないかな??

もう、やられた、自分!!
悔やむなー、少し。いや、だいぶ。

明日からの一週間は、落ち着こう、うん。
心にゆとりって、必要だわ!今更だけど!!(笑)

好きなもの食べて、好きなもの着て、好きなところに行って、
好きな音楽聴いて、好きな人に会う!
めっちゃ贅沢ー

どこまで出来るかは、不明だけどね。
さて、どれをいこうかなー♪

だって、鳴るし。

2006 02 18
原田選手、ラージヒル、外れちゃったんだー…。
予選前の練習で、距離、伸びなかったから、仕方ないのかな。
やっぱ、距離が伸びてきてる選手が出るよね

だけどやっぱり、楽しみが少し減った気分。。

そんな今日は、先日の月曜日に続いて、3人でスタジオ。
スタジオの時間の7-8分前に着いたら、
まだ2人は来ていなくて。
暖かいお茶持って手を温めてたら、2人揃って登場。
その手には、マクドの袋が。

あちしよ、お腹空いてたから、、
グーーーー…。
ポテトの揚げた匂いが、余計に空腹を誘う

うわう、うわう、喚いてたら、煩かったのだと思う。
「食べますか?」
『うん、1本もらいっ!!』とパッとサルのように1本取って、
パク。

続けて『スタジオに入ってる!』とそそくさと匂いから逃げる。
何事かと、たぶん2人は唖然としていたろうなー。ほほほ。

えーと、、ごちそうさま!

横から

2006 02 17
久しぶりに池袋に上陸。
前に来たのは、いつだったっけ?
10月ぐらい??

別段変わったとこはないのかなー、なんて、
駅構内を抜けようとした、その時。

「お前は、俺のこの気持ちを知って、
それでも付き合っていけるのか?!」


と真横から突然、怒鳴られた。

あ、あちしにぢゃ、ないのね…。

そんなことは一目瞭然、当たり前だけど、
すんごくびっくりしてしまったので、
思わず振り返ってそのカップルを見ちゃったよ。

あちしは、愛がないのに付き合うなんて、無理!いや!!
一緒に居て、楽しくないもん。
辛いだけのは、いらないんだな。

フィギュア男子フリー

2006 02 17
高橋大輔選手の演技をみた?

始まって直ぐ、「早く終わってー!!」と、
ひやひやしながら見てしまった。
でもまだまだ、若いし、これからやし、
どんどん経験を積んで、大きくなってくれ!

潰れたけど、頑張った!8位

ショートプログラムで既に、他と圧倒的な差を見せ付けた、
ファンサービス満点の、エフゲニー・プルシェンコ選手は、
ぼーーーっと見惚れてしまうよ。。
ファンぢゃないけど、心を掴まれるね。

銀の次は、金!
さらに、4年後は??

あ、その前に、女子フィギュアも楽しみ!
村主章枝選手、応援するぞー!!

思い込む

2006 02 16
自分の中にあるものを信じる。
自分の中にいるものを信じる。

「思い込む」って言葉は、
『そうだと固く信じる』ことと
『必ずやり遂げると固く決心する』って意味があると。

ぢゃあ、
“自分は出来ると思い込む”。。

なんか、あまり良い感じに、聞こえないなあ(笑)。

フィギュア男子SP

2006 02 15
深夜にトリノ五輪の放映をしてるけど…
見入ってしまって、寝不足気味。
お肌は荒れ荒れ。

でも。
まだ前半戦なんだよね。

男子フィギュア(シングル)の高橋大輔選手が
ショートプログラムで、5位!!

得点を見ると、1位のエフゲニー・プルシェンコ選手(ロシア)は
90.66点?!
高橋大輔選手は73.77点。
世界の壁は高い…。

男泣きした織田選手の分も、フリー、頑張って欲しいね!

ああ、これでまた睡眠不足になっちゃう!
なんでAM2:30からなんだー!!

Saint Valentine's Day

2006 02 14
バレンタイン、ていうとチョコレート戦線。
デパ地下とか、あり得ないぐらい、人ごみ。

だけど、女性から男性にチョコをあげるっていうのは、
日本だけなんだよね?
他は男女関係なく、好きな人に贈り物?するみたいだし。
まあ、そう解ってても、なんか風習になりつつあるし。
やるなー、Morozoff。
すっかり、みんな、はまってるよ(笑)。

「聖バレンタインの日」の由来?起源?を調べたことがあって。
それによると、

『男性が自分の好きな女性に、
愛の気持ちをつづった手紙を2月14日に出す』

これよ。そう、男性から!!

なんでも、目の不自由な娘のためにバレンチノが祈ったら、
奇跡的に目が見えるようになり(愛の力?です)、
それが原因でバレンチノは処刑されてしまうのだけど、
死ぬ前に「あなたのバレンチノより」と署名した手紙を
目が見えるようになった彼女に残した、、てお話のはず。。

だから日本の男性も、女の子からの告白を待つのではなくて、
自分から行けばいいのにね!

で。
そんなあちしの今年は、男女関係なく、
14日前日&当日に会う友達に、チョコをあげたよ(笑)。

月を見上げて

2006 02 13
今日は、3人でスタジオに入った。
ギターとベースとドラム。

先日スタジオに入る日を決めたとき、
「ぢゃあ13日ね」て言われて、
『わお!満月の日だね!!』て言ったら、
「え?いやいや、関係ないから」と小ばかにされた。

ちくしょー。。

スタジオ終わって外に出て、
月の顔を見てやろうと、きょろきょろ空を探してたら、
(なにやってんだ?あいつ??)
みたいな、怪訝そうな顔をされた。

いいもーん、1人でうきうきしてるもん!!
月のパワーは、あちしが独り占めしてやるもん!!

月って見てると不思議だよね。
いつもそう、言ってるような気がするけど。
なんかいろんな事を考えてしまう。
いろんな事を思い出したりもする。

月に向かって吠えたら、違う場所で月を見上げてる人に、
その言葉が届いたら面白いのになー。

増量

2006 02 12
昨夜、オリンピックを見てたら、どうやらそのまま、
テレビを点けっぱなしで寝てしまっていたらしい。。

ふと目が覚めたら、テレビが
「原田選手、予選失格!!」
と叫んでいた。

原田…ジャンプの原田?

と寝ている頭が反応したが、すぐにまた、夢の中へ。

ちゃんと起きてから、ニュースを見た。
あ、本当だったんだ。

体重が200g少ないだけの失格なんて、哀しいなあ。。
ラージヒルまでの間に、太ってもらわなきゃ!!

自分の時間

2006 02 11
バイトが終わってから、人と会うまでに時間があったので、
お茶をしながらスケジュール帳と携帯電話とにらめっこ。
携帯に入ってくるメールが、予定をパンパンにしてる。

自分の時間が少なーい!!

と気付いて。
このお茶の時間がまた、自分の時間といえば、そうなのだけどね。
ゆったりしてないなあ。。

お店を出て、まだ少しだけ時間があったので、
タワレコに行った。
雑誌を置いてる階には座れるところが2、3箇所あって、
たまにそこでのんびりするのだけど、今日は満席だった。
皆、考える事は同じなのかな?

新譜のコーナーをうろうろしたけど、ピンと来るのがなくて、
逆に暖房にくらくらしてきたので、外に出た。

携帯を見たら、待ち合わせをしてた人からお呼びが。
行ってきまーす!

トイレの○子san その2

2006 02 10
え?その2?
ただの『トイレの○子san』は?その1は?
…と思った方は、enontasino(2005年)の12月9日の記事を見てね。
http://blog.goo.ne.jp/jiina_amanela/d/20051209

その、バイト先のトイレで何があったかというと、
あれから、新しい噂を聞いたので。

なんと、
「誰もいない個室からトイレットペーパーをカタカタ鳴らす音が聞こえる」
らしい。

そういっても、皆、そのトイレに行くのよね。
だって、怖いとか、嫌な感じがないもん。
しかも、明るいし!!

カタカタ。。

あちしはまだ、それを聞いたことがないけど、
いつか1人でいるとき、聞いちゃうのかなー??

changeling LIVE

2006 02 09
昨日に続いて、1人でライヴ観戦。
て、別に、1人でふらっと行くのは珍しくもないけど。

changelingのボーカルのDaigoさんは、
以前、一瞬だけ、あちしと同じバイト先にいて。
部署が違ったので、ほとんど会うことがないのだけど、
それでも朝とか夕方に、エレベーターの前で2、3回遇って、
2、3言葉を交わしたことが。

まあ、もう、向こうは覚えていないだろうけども。

changelingのベースのHidetoさんは、
アマネラのライヴに何度か来て頂いてて。
「あ!新宿に来てましたよね?あと、チェルにも!!」
と言ったら、困惑してた。もっといた、ぽい。

うわん、ごめんなさーい!!

そのchangelingの解散ライヴを、
初めて観に行ったのに、もう終わりのライヴを、観戦。

あえて、何も語りません(何でや?!)。

より良い明日を迎えるための、ライヴだったのよ。
たぶんね。。

BEAN BAG LIVE

2006 02 08
ドラムの哲史sanにメールを頂いて、嬉しいな、嬉しい!!

めっちゃ楽しい、ぶちHAPPY。
BEAN BAGのライヴに行ってきた!

バイト、今週は人手が少なくて大変で、
時間に間に合うか解らなかったけど、なるたけ急いで
20時半過ぎに、O-Crestに到着。

よし、大丈夫!

MCでYUMIさんが「不摂生がたたった!」と話していたから、
そう、余計に感じたのかもしれないけど、
YUMIさんの声が「切れちゃう!!」かと思ってしまった

ふと、柊の葉の鋭さを感じて。

あー!短い短い!
あっという間に終わっちゃったよー!!

ライヴ会場には人がいっぱいで、わさわさ。
久しぶりに人に酔って、フラフラ、2回ほど気を失いかけて、
仕方なく?退散。。

冷たい風が、火照った頬に、気持ちいい。

マークシティのレストラン街のベンチで、
ドリンクで受け取ったけど飲まなかったミネラルウォーターを、
少し口に含んで一息ついて、現実に戻るよ。

装着

2006 02 07
折りたたまれたヘッドフォンを、
装着できない子を見たのは、今日で2人目。

そんなものなのかな?

「これ、どうすればいいんですか?」

『ええっ?!』

なんだか、こちらがアタフタしてしまった。
そんなものなんだね。

今度からは、ちゃんと伸ばしてから渡そう…。

reset

2006 02 06
親友の千葉っちに会いに、所沢に行ってきた。
雨交じりの雪が降る中、寒い中、を。
お互い空いてる日&時間が合うのが少ないので、
というかほとんどない?
だから、もう、「どう?」て聞かれたら「会う!」しかない。

前は会えなかったしね。。

夜ご飯食べながら、ブーブー小うるさい、
あちしの話を聞いて…んだか聞いてないんだか解らない、
その「ぶすーっ」とした顔と態度が、
あちしの落ち着きを取り戻すよ

「またここからRESTARTってことで頑張れよ

うん、頑張る!!

春?

2006 02 05
2月3日が節分で、翌日2月4日が立春、だよね?
なのに、この寒さは、何だー?!

…と、毎年思っている。
そして、今年も思っている。
暦は嘘つきだ。

そういや、いつもこの頃には花粉症で悩まされるのだけど、
まだ来ていないかも?
今年は平気かも、みたいな事、tomoも言ってたっけなー。
だったらいいな。
寒さに耐えてた杉が、一気に3月になって、
花粉を大量に吐いたりしなければいいな。

明日からの1週間は、バイト後の予定が詰まっていて、
いろんな人に会うし、ライヴにも行くし、
っきゃあ、楽しみ

別れ

2006 02 04
シェリル・クロウとランス・アームストロングが破局?!

えー、びっくり!

9月5日に婚約発表があって、
テキサスで挙式の予定があったのに、
それから一体何が?気になる~!!

以下、米ピープル誌に寄せた共同文書↓
「十分に考えた末、
私達は別れるという大変難しい決断をしました。
今もお互いを深く愛し、尊敬しています。
私達のプライバシーを尊重して下さるようお願いします」

2人がそれでいいのなら、周りがとやかくいう事では、
ないのだけれどね…

ダメだー!!

2006 02 03
本日は、会社で受けに行かされる、某試験日。
6科目あって、全部受かればやっと資格が取れる、
みたいなそんなの。
既に2科目は合格済で、本日のを入れてあと4つ。

昨夜、家に帰ったら必死で勉強だ!と思ってたのに、
テキスト開く前に、寝てしまった。

目が覚めたら、朝で。

足掻いても仕方がないし、潔く、
テキストを見ることなく会社へ。
そして試験会場へ。

試験が始まって問題を見たら、何これ?
日本語なんだろうけど、その語句の意味が解らない…。
何を言ってるのか、さっぱり。

ええーい、どうにでもなれー!!

終わった瞬間、妙な解放感が。
受かったら自分を疑ってしまうな。きっとww

会う。

2006 02 02
1月14日以来、顔も見てない声も聞いてない、
風邪を引いていたらしい…、
しか知らなかったユージに会った。

ユージと、ユージの友達(?)と3人で。

何が起こるでしょう?
何が出来るでしょう?
何が生れるでしょう?

ね。
 | HOME | Next »
